• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月25日

激安。デスクツアー。

激安。デスクツアー。 MacBookの更新を諦め、iPad一本で行くと決めて早一年。
iOS16.1でステージマネージャーが解禁され、最初はテレビで…。やはりやり難く、モバイルモニター購入。そのモバイルモニターを奮発して4kなんかにしたもんだから電力消費が半端なく、据え置きでしか使えない。据え置きなのに画面サイズ13.6では小さく、ステージマネージャーでパソコン化は厳しい。
…でとうとうAmazonのブラックフライデーに合わせて諸々を購入。




まず、モニター。
27インチの大画面。この大きさなら4kか?とも考えましたが、調べると4kはどうやらiPadと相性が悪いらしい。
フルHDじゃちょっと複数ウインドウは厳しいので間のWQHDで。


しかもこの謎ブランド。
IPSパネルでタイプC給電なのに通常時が安すぎてブラックフライデー中、一円も安くならない。でもこの姿勢に惚れて購入。
画面は綺麗。ですがスピーカーはショボいのでHomePod miniで鳴らします。
昔、DELLやLGがこの様に謎ブランドとして購入を躊躇ってましたが今ではハイブランド。
更に双方共中々高価。価格に見合ったハイスペック。
このジャパンネクストもいずれハイブランドとなると予感して調べて調べた上で納得して購入。





そしてモニターライト。
これも安っい😆
こんなに安いのに明暗、色調全て揃ってる。



で、デスクと椅子。
両方でなんと一万3千円ちょっと。
座り心地は決して良いとは言えないが、十分良いものです。
デスクも横幅115。奥行きはちょっと少なく48。
奥行き稼ぎにモニターアームも購入。
これも安い!!
ブラックフライデーで¥1,880‼️
ガススプリング式と迷いましたがデスク後ろにスペースがなく、ただの棒状のアームにしました。




このiPadやまだ手放せない旧MacBookなどを縦置き出来るスタンド。
…ダイソー!!
百円‼️

iPad類と周辺機器に金をかけすぎ、先々月iPhoneも新調しましたので散財ですが、この一式デスクツアー占めて
¥48,000
デスクプランに約1ヶ月をかけましたがいいものを安く揃える事が出来ました。

Appleさんに行ってしまったお金を他社が負担してくれている様な…




終わったらスッキリできます。
ブラックフライデーでいいものを揃える事が出来ました。

これで最近では中々増えましたみん友さんの投稿巡りが楽になります。
iPhoneやiPadでは前屈みで首に負担がかかります。
しっかり椅子に座って目線にあるモニターでみんカラをやりましょう。



ブログ一覧
Posted at 2023/11/25 23:08:27

イイね!0件



タグ

関連記事

ブラックフライデー
ナガ@SWIFTさん

世間ではブラックフライデーのブーム ...
なすこぐまさん

Amazon Black Frid ...
pikamatsuさん

PENTAX K-1 MarkII
Angelionさん

ワイパーブレードの交換
のもさん

amazon black frid ...
maaboseさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@☆溶接士★ さん。
のあちゃんには暑くもなく寒くもなくいい季節ですね♪」
何シテル?   05/05 11:45
やばるとです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

どぶ漬け仕上げ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 09:52:36

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
所有5年目です。 アバルトを知ってしまってから次の車の候補が出てきません。 まだまだ永く ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation