• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるかきのブログ一覧

2017年11月09日 イイね!

代車生活・・・

代車生活・・・また代車生活が・・・始まりました・・・


水色マーチ♪ なかなか快適です(*^^*)

以前は こんなことがありましたが・・・気のせいです・・・気のせいです・・・σ( ̄∇ ̄;)

でも・・・あくまでも噂なのですが・・・ドライブシャフトとパワステは消耗品という話を・・・




・・・・冷静に考えると・・・普段乗りに比べたら どんだけハンドルを廻すんだって感じなので (自爆)


でも・・・それがまたたまらなく(pq゚∀゚*○)イイノデス♪

・・・変態ですね・・・σ( ̄∇ ̄;)

スピード出すのがにがてなのに・・・



ぶ〜んっていって ハンドルグッと逆に入れて ギュってためて フンッて振り出せると気持ち良いんです(*゜Q゜*)

・・・意味不明ですね・・・σ( ̄∇ ̄;)


でもご安心を・・・決して怪しい者ではありません・・・

ただの変態ドリフターです_(^^;)ゞ


まるビア号・・・早くなおらないかなぁ・・・(’-’*)♪




Posted at 2017/11/09 07:50:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

まるビア号が・・・・

まるビア号が・・・・まるビア号・・・


実は以前に・・・

パワステタンク漏れ漏れ事件で中古タンクに交換して練習してたら・・・今度はホースが・・・

高圧ホースの付け根からダダ漏れしてしまい・・・ラックごと交換してもらって 絶好調だったのですが・・・

今年の夏ぐらいから・・・回転を上げないとハンドルが重い・・・パワステの効き方が不安定でした・・・

ドリパスクール当日・・・今日はいつもよりパワステが重いけど 回転を上げられればハンドルが軽くなるので 頑張って練習してましたです_(^^;)ゞ

今年最後のドリパスクールは まわりの生徒さんはもちろん 講師陣も気合いが入っていて・・・


いつもは 3クラスが練習しているスラローム練習、小卍練習を2クラスですることになったので・・・ ドライバーズミーティングの時に こんな( ・ω・)∩シツモーンをしました。
(エントリーしたのが2日前だったので 名簿に名前が無かったこともあったので _(^^;)ゞ)

「あの・・・わたし(σ*´∀`)は 何クラスで走れば良いのでしょう?」

まるかきさんは3クラスに決まっているでしょう(-_-#) D4チャンピオンなんだから(;´∀`)


本庄ドリチャレに向けて集中してたのでドリパは半年ぶりだったので不安だったんですけど・・・(; ̄ー ̄A


でも 3クラスで午前中練習したこの課題は・・・
(下図の練習です(*^^*))

とても難しくて 全然出来ないけど ・・・走行ライン、フロントタイヤをしっかり縁石に乗せる意識が強くなるので 自然と コースアウトしてしまうことが少なくなる素敵な練習でした(*゜Q゜*)

そして 午後からは 3速進入の練習になったのですが ハンドルの重さが酷くなってきて 2速にシフトダウンする余裕がない・・・いくら回転が下がっているとはいえ・・・パワステってこんなに重かった?

午前中の練習で佐藤講師に模範運転してもらった時に「何かちょっと前よりハンドル重いですね(;・ω・)」と、言われていたのですが・・・

午後一回目のスクールが終わってから 同じクラスの生徒さんに声をかけて、試しにアイドリング状態で ハンドルを回してもらったら・・・

いやいやいや・・・これはパワステ全然効いてないですよ(~_~;)

良くこれで3速進入の練習してたね・・・(;´∀`)

ご、午前中は 回転上げるとハンドルが軽くなってきてたので走ってたのですが 午後から回転上げても軽く感じなくなってしまったので・・・σ( ̄∇ ̄;)



まるビア号のパワステ君・・・ドリパでご臨終してしまいました(自爆)

そしてまた・・・代車生活の始まり・・・




そう・・・・遂に まるかきの第2のドリフト泥沼人生が始まるのであった・・・なんちゃって_(^^;)ゞ


Posted at 2017/11/06 10:08:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月03日 イイね!

あと少しだけ・・・

あと少しだけ・・・愛車プロフィールから まるかき号は 過去のクルマになりました・・・( ;∀;)


街中で 86とすれ違う度に やっぱり良いなぁ🎵(*゜Q゜*)なんて思ってしまいます((笑)

一般的に考えると 新車から大事に乗っていた車を売って そのお金を使って 過走行の中古車を直すなんて・・・

あんた馬鹿?


なのですが・・・(自爆)

逆に考えると・・・あれだけ好きだった86を手放してまで 乗りたいクルマ・・・ドリフトしやすくて奥がまだまだ見えない魅力的なクルマが・・・

日産 シルビア・・・ まるビア号なのです((笑)

まるかきは 今でも自分は 車を運転するセンスがないって思ってます(自爆)

以前ブログにも書きましたが スカイライン時代に 色々あって・・・シルビアに対しては変なライバル心?がありましたので・・・σ( ̄∇ ̄;)

シルビアでドリフト出来ないなら 辞めた方がいいとか 向いてないとか・・・

まるかきは臆病者だけど 好きになったことは向いてなくてものめり込んでしまう愚か者なので(自爆)

・・・あぁ・・・愚か者・・・σ( ̄∇ ̄;)

まさに 現在も 愚か者進行中ですね・・・σ( ̄∇ ̄;)



話がそれてしまいました(自爆)


要するに・・・86で 出来なかったことが シルビアだとすいすい出来ちゃって・・・自分でドリフトしているというよりクルマがドリフトしちゃっる感覚なんです((笑)

あと少しだけ・・・自分でドリフトしている感覚を掴みたい・・・

過走行だから 足回りがもうガタガタ・・・あと少しだけ ・・・足回りバージョンアップして動かしやすくしたい・・・

あと少しだけ・・・さやか先生に会いたい・・・


そしてまるかきは 明日 ドリパスクールに・・・

あと少しだけ・・・それが ドリフト泥沼なのかもしれません(自爆)






Posted at 2017/11/03 08:42:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

さよなら愛しのまるかき号( ;∀;)

さよなら愛しのまるかき号(  ;∀;)実は 本庄ドリチャレの前に マーキュリーさんから連絡がありました・・・

7月に委託で売りに出していた まるかき号が なかなかお声が かからずに いたのですが・・・


マーキュリーさんで 更なるドレスアップしてもらったら✨

か、カッコ良くて・・・(*゜Q゜*)


やっぱり 車検とって 自分で乗ろうかなぁなんて思っちゃったりしてたら・・・売れてしまいました(自爆)



嬉しさもあり、寂しくもありますけど・・・σ( ̄∇ ̄;)

しかし 86ってやっぱり見た目が良いですね🎵(*゜Q゜*)♪

ノーマルでも 好きだったけど・・・


ドレスアップしてもらったら・・・惚れ直しちゃいましたね・・・


出来れば・・・86を突き詰めたかったけど・・・まるかきにはそこまでの甲斐性もなければドラテクも無かったです・・・( ;∀;)

なので 私的には 86で ドリフト基礎練習するのにはとても良い状態のままでお嫁に出してもらったんだと思っております(/_;)/

当時は 本気でシルビアスクール号に追い付こうと思っていたくらい・・・まるかき号には情熱を注いでましたから・・・

・・・未練たらたらですけど・・・今の私には まるビア号を維持することだけでもキツい状況なので・・・(~_~;)

それに・・・まるかきのドラテクでは 86の良さを引き出せずに壊してしまいそうだったので 無事なうちにドリフト練習を封印しておいて本当に良かったです(;・ω・)

きっと 次のオーナーさんにも 走る楽しさが伝わるって思います(’-’*)♪

さよなら愛しのまるかき号・・・( ;∀;)




Posted at 2017/10/29 08:59:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

10月21日本庄ドリフトチャレンジ その2

10月21日本庄ドリフトチャレンジ  その2今回 エントリーしちゃったD3クラスは 練習走行二回したあとに一次審査するので・・・まるかきはそこで予選落ちてもう終わりだと思っていました((笑)

先生達に励まされながら何とかゴール出来たものの・・・スピンしないように走るのが精一杯で・・・クリップ外しまくり・・・σ( ̄∇ ̄;)

何とかドリフトを繋げることばかり意識してて ブレーキが使えなかったのが反省点でしたです(; ̄ー ̄A

そんな 審査一本目


まるかきの憧れ・・・さやか先生(///ω///)♪


こんな ビビりのオッサンを励ましてくれてありがとうございましたm(__)m

車内動画を見直すと・・・反省することだらけですけど・・・いきなりのコース変更で よく走れたものだと・・・

佐藤講師に 「まるかきさんは 慎重な運転が長所です。それだけ基礎がしっかりしているんだからもっと自信持って走りましょう🎵 とにかく怖がらずに走れれば もっと良い走りが出来るはずなんだけど・・・(~_~;) 」って言われてはいたのですが・・・

スキー検定の時もそうでしたが・・・まわりの雰囲気に圧倒されるとビビりまくってしまいます(自爆)

そして驚いたのは・・・前回審査してもらった水畑さんに大ウケだったエントリーネーム"ぷるぷるみきお"が今回藤野選手にも通用していたらしいです((笑)

しかし・・・やはりフルカウンター進入でぷるぷる出来ないと100点つけないっていうのは共通のようです((笑)

このエントリーネームの意味は・・・緊張して走る前から 手がぷるぷるしてしまうくらい臆病者なんですっていう意味なんですけど(自爆)

そんな臆病者のくせに 調子に乗ってしまうと・・・ウェット路面でドリフトしちゃうんです(*゜Q゜*)

さやか先生に励まされながらの審査2本目


何とか スピンしないで走りきりました(。・x・)ゞ

これで 今回はもう終わりって思っていたのですが・・・それは大きな勘違いで D3が 午前中早めに審査するのは 参加クラス全員が二回審査するためだったみたいです(自爆)

まだ走れるって思って 車内カメラの電池を取り替えようとしたら・・・・充電器しかない・・・

予備バッテリー忘れてました(自爆)

そんなこんなで 何とか走り終えて・・・予選順位 D3ベスト4の発表を Y講師と聞きましたが 名前は呼ばれませんでした・・・_(^^;)ゞ

その後 D3はベスト4、D2はベスト8(確かそうだった記憶があります)で 追走トーナメント・・・さすがという感じで ただただ見入ってしまいましたです(*゜Q゜*)



結果は 午前審査が6位 午後審査7位 総合7位でした(。・x・)ゞ


午後に順位が落ちたのは・・・ まわりの皆さんが逆走コースに慣れてきたからだと思われますです_(^^;)ゞ

これで・・・前回棚ボタD4チャンピオンのメッキがボロボロに剥がれましたが、来年の大きな目標が出来ました((笑)

本庄ドリフトチャレンジ関係者の皆様、エントリー選手の皆様、車楽人スクールの皆様 、何とか無事に走り終えることが出来ました(。・x・)ゞ

ありがとうございましたm(__)m


Posted at 2017/10/28 09:31:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「3時から フルコースになって 全然走れなくなってしまいましたが そのお陰で 車は
無事でしたです_(^^;)ゞ」
何シテル?   09/29 16:56
まるかきです。10月25日に無事納車されました。パソコン不慣れなので、不手際してしまうと思いますが、トヨタ86&brzオーナーのかた、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

気がつけば・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 07:26:23
S15 加工ナックル(切れ角アップ)交換その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 21:07:53
S15シルビア ユーラス ゴムの輪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 20:55:14

お友達

パソコンが苦手なくせに、みんから見てたら自分も初めてみたいと衝動にかられてしまい、なにも知らないまま 勢い?で初めてしまいました。34スカイライン、トヨタ86、スバルbrzオーナーのかた、こんな不慣れな私でよければ、お声がけください。
70 人のお友達がいます
森下68森下68 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認
odesanodesan ちーすけ、ちーすけ、
和(カズ)和(カズ) ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷみんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア まるビア (日産 シルビア)
ドリフト練習しやすい♪ まだ 冷却対策が足りないのですが ・・・少しずつ対策しながら 壊 ...
ハーレーダビッドソン スポーツスター883 パパサン (ハーレーダビッドソン スポーツスター883)
まるかき3号機 ツーリング用 ですが、通勤 買い物も 難なくこなす? 味わい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン ER34に乗っていますが、7月16日にトヨタ86 ホワイトパール 仮 ...
トヨタ 86 まるかき号 (トヨタ 86)
7月16日に仮契約、10月中になんとか間に合わせますと言われて待ち続けてついに10月25 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.