• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダイスケ♪♪のブログ一覧

2017年06月05日 イイね!

野尻漁港と岩代漁港

6月3日、父と二人で和歌山に釣りに行きました。
和歌山インターで降りて釣り具のマルニシで降りてエサ購入。
御坊インターで降りて野尻漁港へ。
野尻漁港は初の釣り場です。
煙樹ヶ浜から印南漁港ぐらいまでは、いくつか漁港がありますがアクセスが少しわかりにくいです。

野尻漁港は5~6台の駐車スペースと波止が一つ。
外側は先端付近以外はテトラポットなので少し釣りにくいと思います。
先端付近に先客が二名。
先端の少し手前の外側でウキフカセ釣り開始しますが当たらず。
先客二人はヤエンでイカ狙いのようでした。
先客の方が良い方だったので先端で釣りをさせてもらうと15センチぐらいのガシラ、子サバ、木っ端グレ等が数匹、父は投げでキスを狙いましたが当たらず。
昼は釣太郎でエサを購入してから岩代漁港に移動しましたが立ってられないほどの強風で困難な状態でしたが右側の波止の先端でガシラ数匹、終わり際に25センチ程度のシオが釣れました。
小さくてもカンパチの幼魚だけあって引き味は満点でした。
釣れた魚はほとんどリリースしましたが、数匹を持って帰ることとしました。
帰りは釣太郎で調理用具を借りて調理して帰りました。


Posted at 2017/06/05 13:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!

アルト・ラパン

ブログの更新が遅れましたが、3月3日にラパンが納車されました。
母の運転で助手席には乗りましたが、運転はしていません。

色は今までの親の選択にしては冒険した方かなとも思います。







Posted at 2017/03/13 13:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月02日 イイね!

スズキ・ラパン

もう数週間前の話なんですが、母が交通事故を起こしましてね、幸いケガはなかったんですが、その時に運転していたムーヴが全損となりました。
状況は母が直進、相手の方が右折の右直事故で相手の方にもケガはありませんでした。
しかし相手の車も全損となりました。

過失割合は母が20%、相手側が80%でした。
特にどうこうなく事故の件は片付いたのですが、ムーヴの代わりとなる車が必要なので、少し迷いましたが、ラパンを選びました。

明日は納車予定です。ムーヴがなくなったのは少し寂しいことですが、新しくラパンを迎えるのは楽しみです。
Posted at 2017/03/02 07:26:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!

久しぶりの投稿

本当は正月にブログ書こうと思いましたが、最近ダラダラしてしまってブログどころかみんカラもサボってます。
まず、去年一番衝撃的だったのは、SMAPの解散でしょうか。
最後のアルバムとDVDを買いました。



11月には和歌山に釣りに行きました。




今年の正月には貝塚人工島へ釣りに。


本来、ブログに書こうと思っていましたが、前述のようにダラダラしてしまいました。
遅くなりましたが、皆さん、今年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/23 22:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!

先日のスバルディーラーにて

先日、スバルのディーラーで部品を注文し、部品が入ったとの連絡を受けて引き取りに行きました。
先日の土曜日の夕方、奈良の某スバルディーラーに向かい店内に入り、出迎えてもらった営業マンに部品を引き取りに来たことを伝えて待ちます。

店内は整理整頓されていて、トイレにも行きましたが、男子トイレにすらハンドクリームが置かれる等の気遣いもありました。
普通は男子トイレにはそういう気遣いはないように思います。

部品を引き取りに来ただけなんで10分ぐらいだろうと思っていましたが40分ぐらい待っても誰も来ません。

いくらなんでもおかしいと思い、フロントの受付の方にいつまで待てば良いのかと問い合わせました。
そこから数分後にフロントの方が忘れていたようだと説明がありました。
最初の営業マンが伝えるのを忘れていたのか担当のサービススタッフが伝えられたにもかかわらず忘れていたのか知りませんが、忘れるとは一体どういうことなのか意味がわかりません。

また数分後に担当のサービススタッフが部品を持って来ましたが説明や謝罪等の行為は一切ありませんでした。
その時はその後、買い物の予定があったために、指摘はしませんでしたが、謝罪や説明が一切ないのはどうなのかなとしか思えません。
ちなみに買い物は閉店時間になってしまい間に合いませんでした。

奈良スバルには改善を望みます。いくら店内がキレイでも最後は人だなと思います。
ロボットではないんですから、人間らしい対応をされたいものです。


Posted at 2016/11/07 12:47:44 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

平成9年式のソアラ30後期(Lパッケージ装着車)に乗っています。 ド田舎でドノーマルのソアラ乗りまわしてます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

フロントウインカーの後ろの防水コネクタ交換(準備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 02:52:11
フロントウインカー(助手席側)の防水コネクタ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 02:50:33
オルタネーター&エアコンコンプレッサーベルト張り調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 21:08:43

お友達

車はノーマルだし面白いことも書けませんが、それでも良ければよろしくお願いします。
15 人のお友達がいます
寿自動車寿自動車みんカラ公認 まやか(▼・ω・▼)@まぁchanまやか(▼・ω・▼)@まぁchan
アークアーク ヴェル翔星ヴェル翔星
☆カオリ☆☆カオリ☆ らぶ♂♂らぶ♂♂

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ミニヴァン、コンパクトカーブームの対極にあるクーペ。 オッサンの車、人や荷物が積めない、 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
貴重なM300 スーパーチャージャー仕様です。ドノーマル車。主にチョイ乗りや通勤に使用し ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
父親の車です。走行距離は170000キロ以上。これでいろんなところに行きました。税金高い ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2017年2月に事故で全損の事故で手放すこととなりました。 約14年間の付き合いとなりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.