• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月27日

しばしのお別れ。磨いたから穴ふさぎ。

しばしのお別れ。磨いたから穴ふさぎ。







突然ですが車が変わりました。
ちょっと訳があり、次の車はライフです!

理由は86さんもセキュリティーの強化で、コルトさんもお世話になった専門店に預けてきたのでライフは代車ですよ(^O^)/
ちなみにこの車、何気にカーオーディオに気合が入っていて、コルトよりもお金が掛っていそうです。負けた(+_+)

ということで、しばしのお別れ。(オーナーは無くてもあまり気にしてないみたい)
僕はコルトのない生活は耐えられません(@_@;)

車を預けて来てから、コルトの洗車をしました(^^♪
今回は手抜きで便利なこれを使いました。

撥水シャンプーです。便利です!

ビフォアー

ヤバいですなぁ~

アフター



綺麗になると気持ちいいです。
洗車が短縮されても、ホイールを洗うのはいつも通り40分もかかりました。掃除大変(汗)

そうそう、リアのタイヤハウス付近にめっちゃ小石や砂利が溜まっていました。


掃除後

車が綺麗になっても、駐車場が砂利などでいつも汚れます(+_+)


まるで石ころなどを嬉しそうに運んでいるような・・・

綺麗になったのでようやくバンパーの穴を塞ぎましたよ~
使ったのはダ○ソーで買ったPPシートとホームセンターの198円艶消しブラックです。


ちょうどいいサイズにカットして、塗装→両面テープで貼ったら完成!

いい感じ。 鼻の穴が消えた(笑)
今までナンバーで隠れていたものがちょっと気になる。

これで明日は綺麗な車で、和歌山までパンダを見に行ってきます(*^_^*)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/04/27 17:24:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

おおっ
84(おじー)さん

妻と久々のデート!
z-keiさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2013年4月27日 19:36
またまたこんばんは!

リアタイヤハウスの前部ですね。
結構たまりますよね、小砂利なんか。
なんであんな形状にしてあるのか・・・疑問です。

ピカピカのコルトで「アドベンチャーワールド」楽しんできてください!

コメントへの返答
2013年4月27日 21:20
コメありがとう!

そうです。やはり溜まりますよね!
確かに、あの部分がなければ溜まらないのに・・・
何か理由でもあるのですかね!?

ありがとうございます!
気をつけて行ってきますm(__)m
2013年4月28日 4:18
リアのタイヤハウスは雪もたまりますね~
こまめに取らないと肥大化していくんですヨ

そろそろ暖かくなってきたので
自力でブリスのコーティングを施行する予定です

ちなみに今日はパンダトレノ見ました(←関係ない)
コメントへの返答
2013年4月28日 18:22
やはり雪国だとたまりますか。
取らずにいたら雪だるまが、
出来たりして(・・;)

スゴいですね自分でコーティングですか!
輝きが凄いでしょうね♪

パンダトレノですか!(僕は動物のパンダを見ました)

ちなみに高速で竹槍マフラーのシビック軍団を見ました(;o;) 恐いですWw
2013年4月28日 9:19
やや、やっぱりホイールは大変すね!
あのダストは・・・何とかしたいですw

石ころもたくさん詰まってますw
コメントへの返答
2013年4月28日 18:22
ホイールはすぐに汚れますよね!

あれにはホント泣かされます!
ブレーキパッド交換しか方法無さそうですよね(;o;)

掃除しなかったらどうなるのか、やってみような(笑)

プロフィール

「@3ちゃん 美味しかったですよ(^^)引き換えにいきましょう(^o^)v」
何シテル?   04/12 21:25
はじめまして、redコルちゃんと言います。 愛知県に住んでいます。 2011年9月に新車で納車されようやく登録しました。 通勤で毎日往復100キロほど走る...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ラグーナテンボス下見3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 05:59:36
リックマンさんの日産 グロリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 20:33:35
たまには、息抜き(≧▽≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/16 08:33:01

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 赤コルトVR (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
ようやく憧れのコルトVRに乗ることが出来ました。 だんだん原型がわからない車になっている ...
トヨタ エスティマL デカちゃん (トヨタ エスティマL)
父の形見なので長く乗りたかったですが、4WDで3Lのハイオクなので、維持費が大変なことや ...
トヨタ 86 超低重心ボクサー(ハチコウ) (トヨタ 86)
母の車

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation