• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月21日

第100回 おははく 参戦 ♪




わしゃ今年のサラリーマン職場、お盆休みは「10~18日」でした。

駄菓子菓子… 嫌がらせの様に、10日と17日がシフト出勤日で。

毎月第3週末の、鳥取のイベント参戦に暗雲がたちこめるん。

ってか、素敵な土曜日の ‘飲み会’ は不参加決定… 物理的に無理やし
(お金を払ってでも、参加したかったわぁぁぁ~(泣))

こーなりゃ、意地でも日曜日の ‘おははく’ には、参加しなきゃ!



仕事が終わってから翌日朝御飯と、お弁当(自分の)を用意をして
2時間程、仮眠を取ったならばーーー。 朝、2時前に出発。



ガソリン満タンにしたら、行けるトコまでノンストップで走る~
シッコタイムな、道の駅で。



シッコに2回、朝御飯タイムに1回。 一気に県道44号線まで。
この後に「コスプレタイム」 あります。



鏡ヶ成への到着は、朝9時半。 家から「7時間半」♪ 優秀(笑)



今回、8月おははく は ‘アニバーサリー第100回’ だそうで。
今回も、‘ラナー殿’ より素敵なステッカーを頂くのん♪ < ありがとー



第99回 おははく(前回)「わしゃのせい」w で傘をブッ壊した、三一四様。
今回も、当然参戦されてまして。 弁償(笑)しておきました < 傘♪



相変わらず無節操で、緩くも暖かい「集まり」♪



前回は、○カラなアメ車だった、こるまろ様。 今回は ‘ポルポル’ で参戦。
何だか、このポルポルも問題児らしいっす…(泣)

向こう側には ‘前日はっちゃけた’ マリ介様が、何事も無かったかの様に♪
…わしゃも、生○ンツ 見たかった <切実 w



ドエライのんが、爆音を奏でながら登場♪



鳥取フェラ社長様~ ですやんか!
単純に ‘派手さ加減’ で言えば、フェラーリのが上でしたが… 格好エエ♪



普通に考えて有り得ないブレーキの構成。
わしゃが「設計者」ならば、こんな仕組みには絶対にしません(笑)




腰痛きのこ様が、自分の欲求を満たすべく~

「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」作戦(笑)

バン様に「希望を訴える」の図 w
バン様は、何気に「きを つけ」な姿勢やし。



キラッキラな、Tトップ。 綺麗♪ オーナー様とは、話せませんでした(泣)



ちょいっと向こうには~素敵な御子息を引き連れたエスプリな方に、
しょっちゅう顔面が変わっちゃう? AE86な「ゆっき→様」
わしゃ、お話したのは多分…初めて、かなぁ?
86ネタなら、引き出しイッパイあります。
今度はもう少し、ゆっくりお話がしたいデス。



見た事ない車まで来てますが。
確かに、オープンですけれども。



レクサス。 ISC F ? 合ってる?  初めて現車を見ました。



パッと見、本物の魚の開きですけども。
三一四様の「タオル」(笑)



ロドスタ、ビフォーアフター。
いや、絶対にイジリますね(笑)




さてっと。
何時もの海岸線へ降りて行こう。




誰も居ない海岸線沿いを「自分の轍」のみを残してっと。




今回の「西行き」は。
わしゃの「雨男返上」がメインイベント、で。


帰り道中、大き目な「水滴」が、ウインドウに。
でもね。 認めません、わしゃ。 それは、雨ではないん。




ワイパーだって、動かした覚えはないのん。でも ‘跡’ はあったり…
だから、やっぱり雨じゃぁないの、だよ。





帰り道の道中で。 同居人よりメールが入る。

「こっち、滝の様な雨」やで。
「雨カッパもってるやんな?」

ハイ、持っています。




朝 1時50分 ~ 夜 22時20分 まで。
往復の道中は、712キロ。

家に帰るまで雨は降りませんでした。


わしゃ雨男を、返上しても良いっすよね w



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/21 22:42:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

タブレット純さん
avot-kunさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

この記事へのコメント

2019年8月22日 8:40
おはようございます。あ~、行きたかった~。

降らなかったんですね。雨神様は卒業ですね。

他の方のブログでも見ましたが、おっきなてるてる坊主に傘のプレゼント、これが“粋”ってやつですね。
コメントへの返答
2019年8月22日 21:55
ろーち様、こんばんは。

ホント、残念でした…
わしゃの「晴れ男」デビュー w

てるてる坊主、ホントは
わしゃがコスプレするつもり~
でした(笑)
前日が出勤でさえ無ければ(泣)
2019年8月22日 12:39
次もてるてる坊主さん同乗でお願いしますね!(笑)
コメントへの返答
2019年8月22日 21:56
えええ~?
もう大丈夫、な はずですけど…w
2019年8月22日 14:47
今回はたまたまです。

せめて降水確率を50%以下にしてから返上して下さい(笑)
コメントへの返答
2019年8月22日 21:58
えええ~?

せめてって… 50%以下?
ハードル低っ(笑)
次回、お楽しみに♪
2019年8月22日 19:37
コンバンハkazu様(^^)/

雨男返上・・良かったねぇ( *´艸`)
更に・・M様の生パンツゲット~



出来る訳ねぇかぁ~( *´艸`)



PS
「自分の轍」・・良く解るわぁ(*^^)v
コメントへの返答
2019年8月22日 22:08
Cooたろう様、こんばんは♪

はい。無事に「晴れ男」デス。

M様の生パンツ…
ゲットはしなくってOKです w
‘見てるだけ~’ で!
見れなかった < 一生の不覚

足跡が写らない様に(笑)
<自分の轍
2019年8月22日 23:04
カズさん、こんばんは。

自分の夏休みとは正反対でナカナカにアクティブな感じです(笑)

夜の道の駅に佇むジムニー号も渋いですが砂浜に佇み水平線を望むジムニー号も”絵”になってますよ~(゚д゚)!
コメントへの返答
2019年8月22日 23:54
御大様、こんばんは!

エアコンは復活しましたかw?
命に関わります、ぜ~ < それ

ありがとうございます。
雨さえ降らなけりゃ、
良い車なんですよ(笑)
2019年8月26日 7:33
意地で雨男返上してるようなしてないような?

確かにワイパーの跡があるし.......

kazuさんが降ってないと言ったのならば降ってないって言う事で雨男返上で✨
コメントへの返答
2019年8月27日 23:40
みゆみゆー様、こんばんは。

意地って…w
イヤ、別に ‘返上’は出来なくっても
良いんですけどね~

毎回 まいかい マイカイ
「行く度」雨なんすよ(笑)

いいかげん「お前が来るから」雨!
の、称号は返上しようかと♪
2019年8月26日 20:12
まさかまさかのサプライズでした

前々日大山登山された後京都に戻られて、そんな1日置いてまたこんな遠くにまさかね
と思ってたとこに、ほんとに来ちゃってるんだもん(笑)

雨降ってないからカズ様来られてないかと…(((((゜艸゜;)ウプッ


これ以上は言わない言わない
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(全部言うてしもとるやんけ~!)


雨男、卒業なの~?
あのてるてる坊主のせいだ!!
ι(`ロ´)ノ



あっ!
(((((゜艸゜;)
ウッ!ヤバいヤバい💦


雨男返上ということなので
強制的にジャンジャン遊びに来ていただきます(笑)
コメントへの返答
2019年8月27日 23:57
マリ介様、こんばんは。

99回 おははくの時の様に、
皆が集まって談笑してる中に~

「ヒャッハー♪」って
‘同乗者’ をお披露目するつもりが…

早く着きすぎました(笑)

三一四様に、傘を進呈したり、
てるてる坊主の説明をしている時に
マリ介様、こっそり登場(笑)

大山登山登頂の後、
丸一日休養しましたからね♪
体調は万全でしたw

ただね。
第3の土日が重ならない
若しくは ‘おははく’ のみの
「日帰り大山」参戦は、
翌日出勤だと、眠いデス(笑)

そーいや、
ジムニーで初めて行った
タコパも、寒っい日で
翌日出勤だった気がします(汗)


わしゃ…雨男を卒業して~
「怒られてる」し(泣)


プロフィール

「ディーラー 昨今。 http://cvw.jp/b/159644/46222327/
何シテル?   07/03 16:06
「アマチュア」整備士。 他人様は気になさらない様な事に、 異常なまでの「こだわり」を 持ってたりします。 が、反面肝心な事には 「無頓着」だったりする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

追い込む案件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 14:24:37
 
プロ~アマチュア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/10 16:23:31
 
敬老の日に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 20:11:55
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁チン‘拘り’の550です。 JA71後期インタークーラーなしの 超レア車です。 いわ ...
スズキ ジムニー テンちゃん (スズキ ジムニー)
基本的に「こんな車で道路を走っていいの?」 ってな車が好きです。 もちろん、お咎めなしに ...
日産 チェリー ドラえもん (日産 チェリー)
やっぱり子供のいる家庭には、 ワンボックス車でしょう♪ 維持費も安い、1000CCだし。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁チンへの誕生日プレゼント。 ・・・、ほとんど自分の楽しみの為に購入。 デフロックは嫁チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation