• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月05日

陽性確認 3日目




「HER-SYS(厚生労働省新型コロナウイルス
 感染者等情報管理システム)です。
 山城北保健所から健康観察入力画面のURLを送付します。
 こちらから健康状態を入力してください。」
 URL:https //www.cov19.mhlw.go.jp
 ID:●●●●●●●
 リーフレット:https //www.cov19.mhlw.go.jp/portal
 不明点は上記保健所にご連絡ください。」
------

毎日の健康状態をスマートフォン等からMY HER-SYSに
入力していただくことにより、迅速に健康状態の変化を
把握でき、適切な対応へつなげることが可能となります。

安心してお過ごしいただくためにも、是非、健康状態の
確認とMY HER-SYSへの入力をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





わしゃの携帯電話に、こんなメッセージが初めて来たのが
PCR検査結果 covid‐19 陽性が確定した 2月3日の夕方で。



このショートメールの前には「厚生労働省」から、
‘‘療養中の方が関心が高い事項について’’ への
リンク付 ショートメールと、
‘‘接触確認アプリ COCOA ’’ 登録を促すショートメールが
延々と入り続けていたのん…




山城北保健所に、電話を入れてから
HER-SYSシステムへの登録入力を済ませたのが昨日。


その昨日は、朝、昼、夕方、夜と4回
体温や体調報告を含め入力送信した。







で、今朝。 朝から体温を測り、
体調をフォームに従って入力送信。





そしたら、ね。


山城北保健所から、ショートメールが来ました。



「HER-SYS(厚生労働省新型コロナウイルス
 感染者等情報管理システム)です。
 山城北保健所から健康観察入力画面の
 URLを送付します。  … … … 
 ーー以下同文ーー   … … … 」





<<迅速に健康状態の変化を把握でき、適切な対応へ
 つなげることが可能となります。安心してお過ごし
 いただくためにも、是非、健康状態の確認と
 MY HER-SYSへの入力をお願いします。>>


どの口が言うとるんぢゃぁぁぁ!


さすがに、ブチ切れて と、声を荒げる事無く 


努めて冷静に、再び山城北保健所に直接電話をする。



わしゃ
「週末なので、キチンとした返答は無理かも知れません。
 でもね、PCR検査を受けた事で家族は自宅待機を
 喰らっているんですよ。先月の28日からです。
 陽性確認を受けた自分も、1日から隔離中なんです。
 これから、どーすれば良いか? の、
 指示を保健所から待っている段階でーーー
 こんな状態に置かれるのには納得がいきません。」

電話の繋がった山城北保健所の受け子に静かに伝えた。



電話主
「(週末では有りますが)今日中に
 何らかの返答をさせて貰います」





今、 16:00 ちょい過ぎ。

未だ、連絡は~ 来ない。






 
どうも、厚生労働省の勝手なシステムで。
医療機関からの、PCR検査報告に基づき保健所を
絡めて?SMS送信をしているみたいだぞ(適当w)

保健所の方も、HER-SYS?ってな感じやったし。



to be continued

後ほど、加筆します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪





16:16 電話が入りました。

やはり クソバカタレ 
厚生労働省の仕業 www




PCR検査の陽性を謳える「機関」が陽性を出した時点で、
厚生労働省の端末? には入力され、SMS発信。
と、同時に管轄保健所にも個人情報SMS?発信。

「保健所からの連絡を待て」
が、大義名分だから普通は待ってる。

で、今こんな陽性者爆増な時だから
保健所も次々送られてくる陽性者を
確認~連絡なんぞに手が廻る訳が無い。

なので。
保険所からの連絡はーーー
4~5日掛かるかも知れません♪
なんて事になっているようだ。

保健所にしてみれば、陽性者本人から
直接連絡が来ても、うちではそこ(オマエ)まで
辿り着いてないわぁぁぁ~ うわぁぁぁんんん

って感じだろう、と推測 (笑)





それで、ここが一番の問題 
< わしゃんちの場合



この後、わしゃが仕事に復帰出来るのは。
最短が ‘‘2月9日’’
「無自覚無症状陽性者」の隔離期間は、
PCR検査の検体を採取した日を起算日に、7日だから。
因みに、基本 ‘‘再PCR検査不要’’ ‘‘陰性証明不要’’


一方で。
同居人、怪獣達は? って言うと…
「陽性者の濃厚接触者」なので、
わしゃの隔離期間が済んだ ‘‘2月9日’’ を起算日に
そこから更に、7日間。
家から出られるのは、‘‘2月16日’’ なんだと。

なぜなら、同じ無自覚無症状でも
濃厚接触者は、PCR検査をしていないから。
起算日は、わしゃの検体接種日に溯りはしない。


(まだウイルス保菌者かも知れない)
陽性経験者の方が、早く世に放たれるのん!!!





ナンジャ ソレ !



ここまで来たら、陽性者数や
濃厚接触者を追いかけたりするのは要らないね。

感染拡大防止対策?
対策万全な食堂で、ご飯を食べたって
漂っているウイルスを拾う人、大丈夫な人がいる。

感染した人か?(陽性か?)どうかよりも、
発症した人か?(辛いか?シンドイか?)を、
基準に対応をするように変えてかないと。









勉強が出来て、理屈も分かってて、分析さえ出来て。
過去を鑑みた経験値も豊富で、尚且つ地元の人
イヤ国民に選ばれた人達で構成されているのが
政府~ 国会議員様々達、なんですよね?





おまえら「「支離滅裂」」 って言葉、知ってる?



わしゃは知ってる、よ。
国民みーーんな、もね。







追記。

2月6日 9:25
厚生労働省から、
↑のショートメールが来ました。
山城北保健所、
「garage-KAZU」へは
対応しました~♪ の、
処置入力が、未だ
出来ていないようです。


出て来いや 厚労省!

ブログ一覧 | 独り言、なと。 | 日記
Posted at 2022/02/05 16:06:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

そりゃもうマイナカードが信用されて ...
waiqueureさん

インボイスの闇
ホワイトコウキさん

この記事へのコメント

2022年2月5日 16:18
あらあら、日本はIT化が遅れているとか言われて、チグハグなシステムを作ったみたいですね。前の感染登録システムは今は忘却の彼方ですかね。kazuさんの言う通り、どさくさに紛れての税金の無駄使いと思います。

まあ、業者の言われるがまま発注して、どんな状況なのか誰も検証しないんでしょうね。
コメントへの返答
2022年2月5日 21:30
グランツさん、こんばんは。
もう、ここまで来るとアベノマスク
なんて、可愛いもんです(笑)
この糞システムの構築に
どれっ位のお金が流れている…
のかと思うと目の焦点が合いませんw
無自覚無症状ってのも凄いでしょ。
自主申告で、陽性判定の
検体摂取日が起算日(爆)
わしゃが隔離されている
意味すら見出せません。

明日から厚生労働省に
鉾先を向ける予定です♪
2022年2月5日 18:45
こんばんは。

何かと大変です。
もうほんといい加減にしてほしい感じです。
例のクスリ飲んどけばOKなんでしょうけど、
行政のバカチン達のから騒ぎもホドホドニしてほしいですよね。。
ドンだけ無駄金使うんだか・・・
コメントへの返答
2022年2月5日 21:38
hangetu 殿、こんばんは。

もう、何がどーやら意味不明です。
立派に陽性報告を受けたのですが。
調べられる限り調べてから
保健所に電話をしてみれば…
保健所も被害者ですわ(笑)

「9日までに、此方から連絡が無かった時には貴方から‘‘隔離解除します’’と、一報いただけると非常に助かります♪」なんてお願いまでされましたからwww


ほんと、今がチャンスって
思っているんでしょうね。
< 国会議員
2022年2月5日 22:44
こんばんはkazuさん

先日よりずっと気になって
拝見しておりました。
症状なし との事ですが、
お加減は変わりないですか?
お大事にして下さいね。

今日の事なんですが実は私も
発熱外来に行ってきました。
風邪かな?が昨晩、38度熱で
あ~。これは・・と思いました。
私は幸い検査は陰性でしたが、もし
感染の場合どんな流れになるのか?
と参考にさせて頂きました

ありがとうございます。
完治を心よりお祈り致します。
コメントへの返答
2022年2月6日 10:01
@じゅんぼー様、
おはようございます!

covid‐19 わしゃ、今回の
陽性に関しては平気です。
御心配いただき恐縮です。

この時期に発熱外来!
想像するのも嫌です(笑)
心中お察しします…

結果論なのですが、発熱等
「症状がある人」は
検査時も、陽性時も対応が
違うんですよ。
保健の適用内外も含めて。
今日もまだ、厚労省を
突いてみます www

上手くいけば、
連休前には復帰します。
ありがとうございます。
2022年2月6日 8:13
買い物とか大丈夫?
買い物いかなあかんなら、声かけてくださいな
コメントへの返答
2022年2月6日 10:02
はい。ありがとうございます。

にっちもさっちも~ に、
なった時には連絡します。
2022年2月6日 10:56
追記が面白い。(笑)

イヤイヤ笑い事じゃないんですけど、厚労省と是非バトっていただきたい。危険人物として登録されるかも知れませんが。

国から一目置かれる存在になると、気軽にkazuさんなんて呼べなくなりますかね。(^_^;)
コメントへの返答
2022年2月6日 11:48
グランツさん、こんにちは。
元気なのに隔離、しかも謂われなく…

随分前、2001.1.26 に
インド西部地震ってのが
有ったんですよ。
その地震に於ける「邦人行方不明者」
が、当時4人いましてね。
その1人が、わしゃの友達でして。
約3ヶ月、外務省とその領事局を
相手に延々と対応を求めたんです。
で結局、埒があかず…
わしゃネパールへと飛んだんです。

そしたら、滞在中タイミング良く?
そこで、2001.6.1
ネパール王族殺害事件なんてのに、
遭遇~ 巻き込まれまして…(笑)

携帯電話のアドレスに
「外務省」「外務省領事局」の、
電話番号が今でも残っています。
最終、着信拒否されましたけど www

今、携帯には
「厚労省」「文科省」の
電話番号が追加されています♪
2022年2月6日 14:05
Kazuさん 体調いかがですか~♪
(このブログから推測すると・・元気?かと😊何よりです)

元気な母にもや~とワクチン接種券が送られてきました。
21日2回とも受けたいつもの信楽園病院
モデルナでもいいから 一日でも早く接種できれば~って😅

日本人て 手書きで上手に写す、書く・・得意
ITのシステムetcは 苦手 特にメガバンク官庁系は
小難しい漢字は大好きなくせに😩
ましてシステムの運用となると超下手くそ~🥴
頭の中の構造がピラミッド型に向かない?😳
物にするのは もの作りは得意中の得意
でもPC苦手な人が多すぎる日本

御家族の皆様ともお大事に(=^・^=)
コメントへの返答
2022年2月6日 21:30
り~ちゃんのかか様!
こんばんはーーー♪

体温含め、体調は全く問題無いです。
いや、朝から晩まで同居人を含めて
誰とも接触しない、ストレッチと
筋トレw 以外に身体も頭も
使わない、この一週間(笑)

を?お母様、3回目が来ましたか!
混合になっても早めが良し、ですね。

日本の政治家達、ね。
ぶっちゃけ「50歳定年」で
良いと思うんですよ。
既存益や世襲、シガラミを
全部切ってしまうのん。
デジタル大臣?
せっかく若い女性が就任
しているのに、きっと
65歳超えの暑苦しいヤツに
色々言われて大変なハズ。

今の自民党の良く見る方で、
頑張って欲しいナ!
って思える人が見当たりません(笑)

ありがとうございます。
り~ちゃんのかか様からの
コメントは、ホント元気が出ます。
返信にも力が入ります、し(笑)
2022年2月6日 19:36
濃厚接触者は
その後から7日なんですね……

うちの息子夫婦は、出かけられるまで
あら…らら…
先が長いなぁ…

なんか、インフルエンザくらいの扱いで
日本はもっと大変そうな
軍事、が差し迫ってると
You Tube見てると
おっかないです〜


家にいるのも大変そうですが
仲良く頑張ってください






コメントへの返答
2022年2月6日 21:44
ひみつのあっこ様、こんばんは。

そーなんですよ。
朝のテレビ番組、昼の情報番組
(あぁ、これもテレビですねw)
でも、再三問題定義されていますが。
陽性者の方が、濃厚接触者より
罪が軽い(笑)?んですよ。

今回のうちの状況でも
全くもって、本末転倒です。
頭の良い人達が、寄ってたかって
何をチマチマやってんの?
って思うんですよね。

明らかに、わしゃより
怪獣達の方が元気に
学校に行けるハズやろうがぁ!って(笑)

仲良くは無いですが www
あと少し、気張りますね~
2022年2月7日 21:57
kazuさん

こんばんわ・・♡

あははははは・・(笑) kazuさん、スマホでしたっけ・・?(笑)
こんな事なら、早くスマホに変えないといけませんよね・・(笑)
って・・そんな話では、無いですよね・・

コロナの感染者も、濃厚接触者も、対応はどうなっているのでしょうね・・?
確かに、コロナの事も良くわかってないって言われたら・・
それまでなのですけど・・(笑) 
私の会社の人も、何処までが、濃厚接触者なのか・・不明です・・
お客さんで、陽性者が出ているのですけど・・
判断を保健所がやるのは、無理じゃないですかね・・?
行動パターンも知らないのに・・
とにかく、今は、監禁状態なので・・
イライラしないで、感染だけ気を付けましょう・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2022年2月7日 23:22
Aちゃん、こんばんは♬

お疲れ様です!

あははははは…(笑) スマホ、
こないだ届きましたよ~
封を切って、説明書?接続手続き?
を、チラッと見てそのまま
蓋を閉めちゃいましたwww
中々にハードルが高そうです(笑)

コロナ感染者、今は陽性者?
もう把握出来ないトコロまで
来ていると思います。
感染者数も濃厚接触者も
追いかける意味が無いですね。

発症してシンドイ人を早く救済する、
出来る仕組みをマッハで
構築しないとアカンと思います。
政府ってのは、この2年間
何をやってたんだ? っと。

今日対応して貰った素敵な
若者?の、お陰でスッキリです。
明後日から昼間職場復帰します。

怪獣達も、学校復活♬

Aちゃん、いっつも癒される
ほんわかコメントを、
ありがとうございます。

プロフィール

「ディーラー 昨今。 http://cvw.jp/b/159644/46222327/
何シテル?   07/03 16:06
「アマチュア」整備士。 他人様は気になさらない様な事に、 異常なまでの「こだわり」を 持ってたりします。 が、反面肝心な事には 「無頓着」だったりする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

追い込む案件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 14:24:37
 
プロ~アマチュア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/10 16:23:31
 
敬老の日に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 20:11:55
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁チン‘拘り’の550です。 JA71後期インタークーラーなしの 超レア車です。 いわ ...
スズキ ジムニー テンちゃん (スズキ ジムニー)
基本的に「こんな車で道路を走っていいの?」 ってな車が好きです。 もちろん、お咎めなしに ...
日産 チェリー ドラえもん (日産 チェリー)
やっぱり子供のいる家庭には、 ワンボックス車でしょう♪ 維持費も安い、1000CCだし。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁チンへの誕生日プレゼント。 ・・・、ほとんど自分の楽しみの為に購入。 デフロックは嫁チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation