• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月14日

桜めぐり - 2017 -


咲き始めが早かった 今年の桜
ただ、その後の冷え込みが しばらく続き、
やっと春らしい暖かさになって 満開を迎えると思ったら・・・・
週末の予報を覆う 雨、 雨、 雨 (^^;


2017年―――


関西で見るソメイヨシノは 雨景色かと思えたのですが、
降り続いた雨は 最後に切れ間を見せ、
日曜日に少しだけ 楽しむ機会を 与えてくれました ☆

そんなわけで、ここぞとばかりに訪れたのは奈良方面
3つのロケーションを回ったのですが、
最初の場所は 車窓から見えた景色が綺麗だったから
…と、予定外に立ち寄った川辺 (^^ゞ







たどり着いた その場所は 見事だと見惚れる満開の桜たち ☆

風が吹くと花びらが舞い、綺麗に 咲き誇っていました (*^y^*)







ぽんずと2人6脚、てくてく、てくてく

川沿いの小路を歩きましたが、
電車から見える景色も 花見気分なんだろうな♪







そして、最初の記念写真を (^_-)/凸 パシャリ

それほど有名な場所ではないのか、
まわりにカメラを持った人たちもいなかったので
しばらくの間、この景色を 独占しちゃいました (^^ゞえへへ





さて、次に訪れたのは…知り合いに教えてもらったスポット

そこは 両岸に桜並木が続く小さな川 (^^)







ここも見事に満開で、ちょうど見頃を迎えていました (^^)







川辺に並ぶ 桜並木は えもいわれぬ美しさで・・・・







何だか 別世界に入り込んだ気分 ☆

折角なので、しばらく桜たちのスナップを楽しみました♪















でも、この日の空は 太陽が ほとんど顔を出さず
暗くなるのも早くて、あっという間にタイムアップ (^_^;

桜を見に来られていた人が 大方居なくなるまで楽しんで、
最後のスポットへと 移動することにしました。





そして最後に向かったのは・・・・

『お城まつり』というイベントでライトアップされていた郡山城跡

この日はイベント最終日でしたが、ここも ちょうど見頃だったと思います (^^)











水面に浮かぶ花筏 ← というには… やや少ないかな!? (^_^;







この時間になると、やっと雲も切れ間が できてきて
お月様も 顔を出してくれました ☆







ぽんず連れで長居はできませんでしたが、
久々に夜の撮影を楽しんだ気がします (笑)




花たちは――― 去りゆく間際に 輝きを増す


綺麗だと感じるときって、もう終わりどき なんですよね (^_^;
これから 瞬く間に たくさんの花たちが色を付け、
輝き、そして去っていきます。

週末に 趣味で写真を楽しむ程度では
どれだけの輝きに出会えるのか分かりませんが ・・・・・







それでも 心のままに感じた素敵な景色を ぽんずとふたり
これからも 時間の許す限り、追いかけてみたいと思います♪
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2017/04/14 22:22:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

29日⑦。
.ξさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2017年4月15日 5:24
素晴らしいです(´⊙ω⊙`)!
クルマとのコラボにこだわっていた自分が情けなくなる様な見事な🌸とぽんずちゃんの写真でした💦

ありがとう😊
コメントへの返答
2017年4月15日 22:59
こんばんは!
嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^*)

みんカラだと車とのコラボが正当なんですけど
私の場合、いつものごとく…犬と写真ブログです(笑)

そういえばペンコさんの桜フォトを見て
私も軽自動車の白ナンバー化したくなりました。
黄色みがなくなったからウルトラマンっぽく
みえたのかなぁ(^^ゞ
2017年4月15日 5:25
見事に咲いてますなー

今年は週末が雨だったので、お花見が出来ませんでしたよ( ;∀;)

ぽんずちゃんも大人の顔になりましたな!
コメントへの返答
2017年4月16日 0:02
こんばんは!

三重往復の景色は楽しめましたか!?

今年は結構咲き方がまばらみたいなので
高速道路でも春の彩りが楽しめるみたいですね☆

案外、それ狙いの移動だったりして(笑)
2017年4月15日 18:10
最初のスポットと2枚目のスポット
こんなに綺麗なのに、あんまり人がいないような。
ゆっくりぽんずちゃんと堪能出来ましたね。
場所どこやろう?
またこっそり教えて下さいな。

ぽんずちゃんのお洋服は和風?
春らしさを一層引き立ててくれますね。

郡山城の夜の桜もステキですね。
ぽんずちゃん連れで3脚持参って
大変じゃないですか?
コメントへの返答
2017年4月16日 8:24
おはようございます!

最初のロケーションは奈良の佐保川という場所です。
私が撮っていた場所はすぐ隣を車が通るので、
もし行かれることがあるなら右側の土手の方が
いいかな!? 道路側からは渡れなかったですけど、
たぶん人がいたので行けるはず(^_^;

2カ所目は私も教えて貰ったところなので、
こちらはまたメッセージしますね(^y^)

あ、そうそう三脚ですけど、私は普段から
よく三脚を使うんですよ☆
犬撮りはローポジションになることが多くて、
手持ちだと色々大変なので三脚使えるところは
なるべく立てています。

ぽんずも ガサゴソしだしたら三脚を立てると
分かるのか撮影中は待ってくれてますね(^^ゞ
構図は制限されますけど、カバンに入るような
ポケットサイズの三脚とか持っていると便利ですよ(^^)/
2017年4月16日 1:42
こんばんは~

桜・・・沢山のイイ写真素晴らしいですね♪

今年は休みや天候がタイミング的に合わずあまり撮りにいけませんでしたwww

また別の被写体探して単焦点レンズでがんばってみますね~
コメントへの返答
2017年4月17日 9:21
おはようございます!

今年は関西より西では桜ピークが晴れに
なりませんでしたからね(^^ゞ

そちらにはひょうたん桜とか有名な桜もあるし、
晴れていれば桜めぐりできたんじゃないですか!?
私もこの1日だけだったので、いつもの公園の桜
今年は見れなかったです(^_^;

まぁ桜は終わりですけど、これからはチューリップ、
つつじ、藤など色んな花たちが色づきますので、
旬花たちの彩りを楽しみましょう☆
2017年4月16日 12:15
佐保川は聞いたことあります。

写真仲間の方から教えていただいた所は…。
スミマセン、私、無神経でしたね(^^;;
それは秘密ってことで。


3脚普段から持ち歩かれているんですかぁ。
私は先日、買い直したばっかりなんですけど、
家で撮影するにはミニ3脚があればいいなぁ、
と思ってまして。
お勧めミニ3脚教えて下さい。
ぽんずちゃんは3脚見るとモデルモードなんですね。お利口さんですね。
タケルはガサツですよ〜(^^;;
コメントへの返答
2017年4月17日 11:49
ミニ三脚、なかなかこれ1つでOKっていう
万能タイプがないのが悩ましいんですが(^_^;

私はミニタイプはベルボンのmini-F(廃番品)
マンフロットのPIXI EVO、同じくマンフロの
ポケット三脚あたり持っているのですが、
これにアルカスイスのクランプを取り付けて
クイックリリースできるようにして使ってます。

サイズ的に良さげなのはポケットに入る
PIXI EVO なんですけど、シャッターボタンに
触れると三脚ごと揺れるんですね。
なのでレリーズ要ります(^^;

ポケット三脚は足だけなので犬撮りには向かない
のですけど、カメラに付けっぱなしにできるので、
三脚禁止の場所の撮影には役に立ちます☆

結局、三脚としてはmini-Fの脚に自由雲台が
丁度よさそうな感じでしょうか。
(これで伸長500mmにエレベータ+50mmくらい)
持ってないので安定性は分かりませんが、
今ならウルトラミニ三脚の553タイプ程度の
性能のものが良さそうに思いますよ(^^)
2017年4月16日 17:39
見事過ぎて、コメする言葉がないです〜♪
コメントへの返答
2017年4月17日 13:36
こんにちは!

しるしるさんのご覧になられた桜も綺麗でしたよね(*^^*)
今年は見れなかった人、多いと思いますけど、
ちゃんと見ておかないと季節を実感できないんですよ
(^^ゞえへへ
2017年4月17日 11:41
気が付いたら桜の季節が通り過ぎていました(汗・・・

こんにちは。

もうじき満開なの分かっていて、仕事というやつに邪魔されるという。。。
2年連続してやられましたorz

それに相手も見事な桜。6枚目のぽんずちゃんのキリッとした表情も良いですね d(⌒ー⌒)
この穏やかな季節が続けばいいのになぁ。。。
コメントへの返答
2017年4月17日 15:52
こんにちは~

今年の桜、こちらではたぶんピークは雨の降り出した
金曜日頃で、散り始めが日曜日だったと思います。

そんな中、何とか日曜にギリギリ写真が撮れたのは
季節を感じる通過儀礼として良かったかな!?と思います(^^ゞ

今年はいつもの公園にするか遠征するかギリギリまで
悩んだのですが、折角、良い場所を教えて貰ったので
曇り空でもいいやって感じで出かけたんですよね。

でも着いてみたら、やっぱり綺麗ものは綺麗で(*^^*)
しばし時間を忘れてパシャパシャしてました(笑)

これから梅雨にかけては花たちが競うように
咲き出してきますから、pomさんもうまく息抜きして
華やぐ季節を楽しんでくださいね (^_-)-☆
2017年4月17日 12:48
お勧め3脚ありがとうございます。
ゴリラポッド?でしたっけ?
あれを考えていたりしたのですが、
また検索してみます。
3脚沼にはハマりたくなかったのですが、
またハマりそうです(^^;;
コメントへの返答
2017年4月17日 16:05
あまりにバランスの悪い三脚を使って
カメラとレンズが転けてしまったら・・・・
目も当てられませんから最低限必要なスペックは
明確にしておいた方がいいかも(^_^;

ただ三脚沼って深そうですよね~
突き詰めたらGitzoあたりの三脚じゃないと…
ってなってそうで怖いです(爆)
2017年5月2日 10:41
今年の桜はタイミングが全く合わずに終わりました(汗
自然には自然のスケジュールがあるので仕方ない、
来年があるじゃないかと言い聞かせ近所の桜を見ただけです。

奈良方面の桜、とってもキレイですね。
来年はイロイロと遠征したくなりました~
コメントへの返答
2017年5月4日 9:09
おはようございます!

「自然には自然のスケジュール」

なるほど言い得て妙なフレーズです(笑)

でも桜って・・・・近くで見ても遠くで見てもどっちも綺麗なんですよね~(^y^)
だから、いつもの場所か、見たことのない場所か余計に悩んじゃうんですけど(^_^;

来年は青空に広がる桜が見れると良いですね☆

プロフィール

「@ussi3 自分も撮影車を冬タイヤに履き替えたけど、今季はノーマルでいけた感じ~(^_^;」
何シテル?   02/11 23:11
小さな車にカメラをのせて、まだ見ぬ世界へ ゆらぶらり♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

運転席用USBポート取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/29 06:28:46

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
iQ GRMN SUPERCHARGER (6MT) MR-S → iQ GRMN S ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation