• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月03日

とか言ってたらキター!!

とか言ってたらキター!! 東芝「VARDIA RD-X8」、地上/BS/CSデジ対応DVD/HDDレコーダーのフラグシップモデルだったものです。

というのも、実はつい先月に新機種「RD-X9」「RD-S1004K」が発売されたばかりなのです。新機能として「USB外付けHDD対応(すげー羨ましい)」「ネットdeダビングHD(これからを見越すと欲しい機能)」と、魅力的な機能が追加され、RD-X8と同じHDD容量(1TB)を持つRD-S1004Kは市場価格で既にRD-X8を下回っています。RD-X9もフラグシップにふさわしく2TBのHDD容量で、なんと9万円切ってます。

じゃぁなんで「RD-X8」を選んだの? って話なのですが、今回の新機種では自分にとって大事な機能がなくなってしまったのです。それは「ネットdeナビの大幅な機能削減」、特に「iEPG予約機能の削除」です。

そりゃ世の中テレビもハイビジョンになって、テレビ画面の番組表から予約すればいいじゃんって事なんでしょうけれども、ご存知の方もいるとおり、自分は外出しない限りは基本的にPCの前に座っています。なのでTVの電源が入ってなくても色々出来る「ネットdeナビ」はとても便利で、RD-XS31、RD-XS57と使い続けてきています。テレビも次に買うレコーダーを見越してREGZAにしました。

それなのに一番大事な「ネットdeナビ」が機能縮小とは…何の意味があるんでしょうね。コレさえなければ絶対「RD-S1004K」買って外付けHDDでウハウハでしたよ。

って事でこれから設置です。(F1の予選を録画していたので)
さぁて、コレで「ちい散歩」も「世田谷ベース」も録り放題だ!w
ブログ一覧 | 通販生活 | ショッピング
Posted at 2009/10/03 15:46:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人間ドックからのメロンメロン🍈
chishiruさん

セルシオ日記【第64回】懐かしいセ ...
とも ucf31さん

ついに「チーム6666」決着~(^ ...
なにわのツッチーさん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

箱根ツーリング〜宮ノ下温泉へ♨️
keishuhさん

この記事へのコメント

2009年10月4日 1:23
マイチェンで機能削減って、よくありますよね~。で、自分にとっては欲しい機能が削られる場合も、良くある話。

PS3も、初期モデルの「PS2ソフト使用可能」ってのがそれ以降は使用不能になったり。そのPS3初期型が欲しいんだけど、近場のリサイクル店で20GBモデルが¥39800。値が下がらん・・・。
コメントへの返答
2009年10月4日 19:40
そうそう、PS3もそれで買ってないです。GT5が出るまではいらないし、ウチはまだDVDで十分だし、最初期型PS2もホコリかぶってますがまだ動きます。
旧型PS3にこだわらず、新型PS3+薄型PS2のほうが安上がりかもしれませんよ?
2009年10月9日 0:49
うちの弟くんが、VARDIA好きです。
2TBで、9万円は良いね!

まりぃ。も良く機能削減に泣きます(^_^;)
特に大好きなSONYは、初期から段々欲しい物が削られてしまう…しくしく。

PS3は、もちろん初期買いですが、これは弟にプレゼントしてしまい、2代目は機能減ですが、まりぃ。ちゃんもハード好きなので歴代PS+αがあるので問題なしです。




コメントへの返答
2009年10月10日 19:28
自分は別にSONY派って訳ではないのですが、気がついたらSONYだったってことが多かったです(テレビ、コンポ、イヤホン、ケータイ)。
でも去年くらいから徐々に、ケータイ、テレビと東芝化が進んでいます。だからって東芝派な訳ではないんですけどね。

プロフィール

「[パーツ] #XMAX Special Graphic Products Complete Set https://minkara.carview.co.jp/userid/160362/car/2547167/9224122/parts.aspx
何シテル?   05/24 23:24
地味な色のクルマと、派手な色のバイクに乗ってます。ガソリンと音楽とネットがないと生きていけません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mixi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/03 12:49:52
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/03 12:40:28
 
TB-303のページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/08 17:02:04
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
最近車通勤していないので、買い物車第7号。 判りやすくお初だらけのクルマです。外車、20 ...
BMW BMW-F900R BMW BMW-F900R
GSR750さんも10年が経過して、近年のバイクに比べて装備的に色々と見劣るところもあり ...
ヤマハ XMAX ヤマハ XMAX
お買い物バイクといえど、行動範囲に続々と増え続ける自動車専用道路に対応するため、PCXさ ...
ホンダ WINNER X ホンダ WINNER X
持ってるバイクを全部スマートキーにしてみたかった。後悔はしていない。 ホント、バイクはど ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation