• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

古牧温泉 元湯

古牧温泉のシンボル
2009年08月22日
カテゴリ : 青森県 > 観光 > その他
長年、古牧温泉のシンボルとして親しまれている青森県三沢市にある「古牧元湯」です。

古牧温泉の浴場は3カ所ありますが、古牧元湯はその中の公衆浴場として庶民的な使われ方をされているようで、旅館の一部であることをほとんど感じさせません。

まずは、券売機で¥300円で入湯券を買い、受付で渡して中に入ると待合ロビーのような場所があり、自販機やテレビが置かれており休憩可能なスペースがありました。

全体的な雰囲気は外観から想像していたとおり、決して新しく綺麗ではありませんが、昔ながらの懐古的な雰囲気を醸し出しておりました。

早速、男風呂に入ると意外なほど?脱衣場はあまり広くありません。

いざ、中に入ってみると、風呂場はかなり広めで、窓からは豪華な庭園が眺められます。露天風呂やサウナはありません。

湯船はひとつですが、かなり大きめで、ノンビリゆっくりと脚を伸ばしていられました。
浴槽は岩風呂風になっており、透明でツルツルした感じのお湯は、に源泉そのものが満ちあふれ心地よい入浴が楽しめました。

ボデーソープやシャンプー類、ドライアーの備品も揃っていて300円と良心的な価格を見ると、地元の人々から愛されているのも納得です。

古牧温泉 元湯
場所 三沢市三沢駅南
連絡先 TEL 0176-51-1111
日帰り利用時間 5時~22時
利用料金 ¥300円  
泉質  単純泉 47度 
効能 神経痛 筋肉痛 関節痛 五十肩 運動麻痺など

住所: 青森県三沢市古牧温泉

イイね!0件




関連コンテンツ

地図

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

約10年乗り続けたレガシィツーリングワゴン3.0Rから、レクサスIS350Ver.Lに乗り換えました。 我がクルマ人生初めてのFR車です。 スバル水...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トムスバレルマフラーが経年劣化で使用継続不可となりました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 20:41:36
セカンドカー買い替え試乗 その③~契約! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 22:35:39
六厘舎 つけ麺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 21:03:22

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
約10年間乗ったレガシィツーリングワゴン3.0RからレクサスIS350に乗り換えました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
お立ち寄りいただきありがとうございます。 前車B4を約7年間乗り、弄る箇所が無いくらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation