• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月25日

大洗巡礼ジュライ

大洗巡礼ジュライ 19~20日にかけ大洗に遊びに行って参りました。



今回の大洗巡礼は大勘荘さんにて1泊の予定です。






先ずは大洗に着いて大洗駅に直行。


賢狼ホロのパペットを持って来てみたので一緒に撮影。



ついでに顔出しパネルが設置してあったのでパペットの顔を押し込んで撮影してみましたww



で、朝はいつものウスヤさんで朝食。


今回は、鶏もも・エビフライとオマケのパンです。

ウスヤさんでベルさんとニアミス^^;



朝食後は今回御一緒する皆さんとの待ち合わせ場所、茨城空港へ向かいます。


本日の来港記念をチェキ。


劇場版用の懸垂幕が掲げられています。


先に来ていたひろきゅぅさんケーツーさんとロビーで落ち合い、残り2人の到着を待ちます。

程なくして自分とほぼ同時に大洗から空港に向かったであろうベルさんと合流。


そのままロビーで駄弁りながら最後の一人の到着を待ちます。


待っている間の会話の中で・・・
「高丘さんそろそろ来る頃かな?」
「来たら黄色い車が通るからスグ分かるんじゃね?」

と外に目をやると偶然黄色いスイスポが横切る軌跡ww

まさに噂をすればなんとやらでした^^;



高丘さん合流後、昨日(18日)から行われている茨城空港夏恒例(?)のガルパンスタンプラリーに参加。


スタンプラリーも程なく終わらせ、暫く駄弁った後久しぶりのクックファンへと向かいます。



クックファンではhalbeltさんとハピリーさん(初面識かな?)が合流。

席をご一緒する事になりました。



今回頼んだのはスタミナロースかつ定食。




昼食後は本日の宿、大洗は大勘荘に向かいます。


大勘荘では先週行われた『ウサギさんチーム、訓練中』公録のサイン入りチケット(?)をチェキ♪


その後空港スタンプラリーのシークレットスタンプと景品を頂きにガルパンギャラリーへ



ギャラリーでは大洗夏ポスターに渕上舞さんのサイン入りがあったのでチェキ♪



ギャラリーでスタンプと景品をゲットした後は大洗を探索しつつ梅カフェWAONさんを目指す事に・・・


だがしかし、WAONさんは満員。



じゃぁしょうがないとブロンズさんで涼をとる事にしました。


ブロンズさんではプレミアムタカオカ・・・じゃなくてタピオカの抹茶をチョイス。

以前来た時は出来なかったブロンズさんの名刺交換もさせて頂きお店を後にします。



ブロンズさんで涼をとった後は自分の要望で国井屋さんに寄るも生憎の御休み^^;




明日もあるのでそのまま流れつつ順当にムライさんへ


今回宿泊なのでやっとムライさんでギネスビールを頂く事が出来ました^^b


ムライさんに居る時気象レーダーではそろそろ大洗も豪雨に見舞われるのではと雨宿りついでに休憩していたのですが、真っ赤なレーダーとは裏腹に雨は降ったものの小雨程度でした^^;


そんなこんなしているうちに夕飯時に。


向かいにある大進さんが空いたので、ちょっと早めの夕食となりました。



大進さんでは天ざるそばをチョイス。


お腹を満たした後は大勘荘へ戻ります。

ここでケーツーさん離脱。



高丘さんhalbeltさんは大勘荘にて小休憩の後大洗を離脱されました。

その間に宿泊組の3人はお風呂を頂きます。




入浴後は部屋でまったり・・・

駄弁ったりしてなんとなく布団に潜っていたらいつの間にか寝てしまっていました。


ふと目が覚めた時にはお二方も眠ってしまっていたので、部屋の電気を豆電球にしといて就寝zzz





あまりに早い就寝だったので深夜に1度目覚めるもそのまま布団に包まり朝を迎えます。


で、大洗の朝飯と言えばウスヤ!

ベルさんの車に便乗してウスヤを目指します。



今朝の献立は鶏もも・メンチカツ・串ハラミ焼きとオマケのパンです。

新しくメニューに加わった串ハラミはご飯と相性よさそうです♪
コンビニでご飯だけ買ってハラミなんてイケそうw


ウスヤさんの後はお隣丸五さんに挨拶。

そこで予定してなかったのですが、岩牡蠣が大量入荷との事で頂いてしまいました。


ぷるぷるで身が締まっていて食べ応えのある1品です(*^ヮ^*)~♪


ウスヤ・丸五と梯子した後、一旦宿に戻ります。


チェックアウトを済ませ次に向かうは昨日お邪魔できなかったWAONさんへ。




ここでは露茜の梅シロップかき氷を頂きました。

ほんのり酸っぱさのなかに甘みもあるとても美味しいかき氷でした♪

ここでは露茜のシロップも購入。




昨日お休みだった国井屋さんでお茶と海苔を購入。




街中を探索しつつ道さん跡地でしばしの雑談。


アウトレット→まいわいと辿りここで自分はあんこう焼きを2つ頂きます。






一通り探索してお土産等もゲット。

時間もいい感じだったので今回の大洗はここで解散となりました。


大洗駅で本格的に解散した後、予定にはなかったのですが、どうせ帰り道だし空港に寄ってスタンプラリーをしようという流れになり、ひろきゅぅさんと向かうことにしました。


空港ではスタンプラリーをほどなく済ませ帰路につく事となります。


帰路では下道オンリーでしたが、ひろきゅぅさんと環七で別れるまでずっとカルガモ走行が続いていましたw




途中、いつも環七を走っていて気になっていたお店で夕食をとる事に。


ステーキハウス ペコペコですw


ペコペコステーキ200gを堪能♪







こうして無事帰宅し今回の大洗は幕を閉じました。



御一緒された皆様お疲れ様でした。

また機会がありましたら宜しくお願いします。
ブログ一覧 | 大洗 | 日記
Posted at 2015/07/25 21:09:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年7月25日 21:18
お疲れさまでした~~

また、遊んで下さいねぇ~~
コメントへの返答
2015年7月25日 23:04
先日はどうもお疲れ様でした。

次回ステッカー印刷する時に御一緒でしょうかね~?^^
2015年7月25日 23:50
おつかれさまでした~

まさかのメガネ被りでしたね。
コメントへの返答
2015年7月26日 9:46
お疲れ様でした~

アンダーリムは種類が少ないですからね~。
ですが、まさかのメガネ被りでしたw
2015年7月26日 1:46
お疲れ様でした(≧∇≦)

丁度、梅雨明けし暑い2日間でしたが、久しぶりに大洗楽しめました(⌒▽⌒)


また一緒の時はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年7月26日 9:49
2日間お疲れ様でした!!

暑い大洗でしたが東京に戻ってきて、まだ大洗の方が過ごしやすい暑さだと思いました^^;

また遊びましょう。
2015年7月26日 22:27
お疲れ様でした~。

今回とことんネタに走ったんですなあ自分w
コメントへの返答
2015年7月26日 22:45
お疲れ様ですした。

噂をすればタカオカさん
資金不足なのにリアルガルパンカツを頼むタカオカさん
スペシャルタカオカ
何故か飲んでるタカオカさん

プロフィール

しらたまです。よろしくお願いします。 @より後は気分で変わります^^; ※好みの車なんかをご紹介 70年~90年代の車が特に好きです。 特に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【確認告知】第十八回O.P.E.N.ハンバーグ部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/28 00:00:03
西表島から脱出できず... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 20:24:08

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
小柄でヤンチャなイタリア娘に乗り換えましたw
マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
晴れて憧れのグランツ君のオーナーとなりました。 納車後給油2017/11/3 ODO:4 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
セラに代わってヴィヴィオビストロSSが繋ぎ車となりました。 納車時走行距離:4471 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
エリーゼを不慮の事故で亡くしてしまい次の車を考えている間の繋ぎのつもりで購入。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation