• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月24日

ぼっちでコソ練~TC1000

最近TC1000行けてないなあ~
走りたいなあ~

と思っていて、

プロアイズさんの走行会を見ていたら、ちょうど空いている枠があったので直前でしたがエントリーしました。

TC1000メッチャ久しぶり~

久しぶり過ぎて、何時に家出たらいいのかも忘れてたよね(笑)

なんつーかあの暗いうちに起きるのがイヤでさあ
もうなんの修業かっつー位起きるのがツライ。。。

だって低血圧・・・と言いたいところですが・・・
違うのよ、奥さん
最近ちょっと血圧高めでさ(笑)

つー感じで頑張って起きて頑張って走って行ったけど、なんかこれ到着ギリギリの感じぃ~??
ジャスト ドラミに間に合いました!

「皆さん、もうポンダーは付けられたと思いますが・・・」

(私、受付すらしてないわ)

今回平日休みを取ってきたもんだから、初めての半日コースなのね。

12分×4本で5グループあるから、1時間に1回自分の走行枠が回ってくるわけ。
結構忙しい。
ぼっちだけど、割とせわしい。

まずゼッケン貼ろうとしたら強風で飛んでったよね。

もうサザエさん状態で追っかけたわ。
何とか捕獲出来たから良かったけど、畑まで行ったらヤバかったよね
(TC1000の向こうには時に香ばしい香りのする畑があるのよ)



取りあえず1本目ー!

なんか1本目からかな~りスキール音激しいんだけど・・・www
息子にネオバあげてフェデラルと交換したからかな?
いや
もちろん全開で攻めてるからでしょう(笑)

んー
その割にはタイム伸びなかったな~
44秒台やん

まあ2本目がんばってみっぺー

その前にタイヤ温感でちょっとチェックしよー

ありゃ?
左フロント2.2なのに右フロント1.6しかないやん

あわあわあわ
エアー!
エアー!!

シューーシューシューって入れたら
んー
違和感あるねえ
マヂか!?
0.6???
減ってるやん!

思いっ切りホースに穴空いてるし・・・(爆)

その後プロアイズさんのちゃんとしたやつで入れましたε-(´∀`*)ホッ


(実はエボⅢの京一さんがメッチャ気になっている↑↑↑www)

平日は台数も少ないしいい感じカモ?

私も走りたいから来てるんだよね~
ああ
なんてストイックなんだ自分(*´ω`)

そんなこんなで何かとせわしく4本走行し

わあああ残念
ベスト更新ならず

この日のベストターイムわ
43.749でした。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2017/02/21 21:50:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2017年2月22日 9:50
ターキーさん

リアの足回りのブッシュはノーマルですか?

それとも何処かピロ?

リアの足回り 悩み中です・・・

どうするか・・・

何が良いか・・・

何がベストか・・・

私の場合は一般道の凹凹有り道ですけどね(゜m゜;)

コメントへの返答
2017年2月22日 20:14
こんばんは♪

お悩みなんですね

私のはノーマルですよ

サーキット走ってて結構やってある感がありますがノーマルなんです

エンジンもノーマルだし
2017年2月22日 10:35
仕事で朝起きるのは苦痛ですが、サーキットやツーリングで早朝に起きるのは直ぐに目が覚めますwww
コメントへの返答
2017年2月22日 20:24
朝起きるのはツラいけど、走ってて段々夜が明けてくる時が好きだなあ
楽しい1日の始まり!
2017年2月22日 20:06
一般道のコーナー走ったりサーキットのコーナー走ったりするのに

トレーリングロットだけピロとかが良いのか?

ノーマルが良いのか?

どちらが、良い感じに走れるか・・・

悩み中なんですけど・・・

足回りはどうしてますか?



コメントへの返答
2017年2月22日 20:34
足回りでやったのは車高調とブレーキパッドをスポーツ用のにしてる位

後は去年LSDを入れましたが決して使いこなせておらず、まだまだです

少しずつ自分のレベルを見ながら、もの足りなくなったら次のステップです

工場さんのアドバイスを受けながらやってます
(オーバースペックなのは却下されるので、笑)
2017年2月22日 21:38
ナルホドありがとうございます♪

トーコントロールとトレーリングロットをピロにしたら曲がる時カックン変な感じになって気持ち良く曲がらなくなってしまいました(汗)

元に戻してみます(汗)
コメントへの返答
2017年2月22日 23:11
まず壊れずに走ることが第一ですから(笑)

多分私は何か変えてもあんまり違いがわからないんですwww

私が下手だからだなーとか思う
2017年2月22日 23:01
こんばんは。
TC1000行ってきたブログを見る度にいつも「遠くからすごいなぁ~」と関心します。
ばーつくまでどのくらい時間かかるんですか?
コメントへの返答
2017年2月22日 23:16
こんばんは♪
んー
3時間位ですね
一番近いのはエビスなんですけどね
今回は平日だったので一人で走りに来てる方も多くて速い方が多かったです
2017年2月23日 11:19
先日、みん友から来月のTC1000に誘われて、その気になったけど、休む段取りをする間もなく満員になっちゃいました (^^;)

10年ぶりに走るリハビリには、やっぱ1000を走ってみたいですな~♪
コメントへの返答
2017年2月23日 23:15
10年ぶり?
じゃあ今度是非一緒に走りましょうよo(^o^)o

となるとエイコさんなのかな?

その後シュワちゃんの足回りは大丈夫ですか(笑)
2017年2月24日 23:38
3時間‼︎ かかりますねぇ〜
オレは富士行くのに大体2時間半しないくらいですが、毎回「もっと近ければな〜」と思っちゃいます。
(それ以上に高速代がキツいですが)
クルマ遊びは金も時間も使いますねw
コメントへの返答
2017年2月25日 23:01
エビス→近所
筑波→近い
富士→普通
四国・九州→ツーリング行くよ('ω')ノ

って感じですね~www
2017年2月25日 16:13
こんにちは(^o^)。

ゼッケン、捕まえられて良かったですねf(^_^;。
風が強い時は、要注意です( ̄▽ ̄;)。


香ばしい香りの畑?お茶ですか?( ・◇・)?。
コメントへの返答
2017年2月25日 23:05
こんばんは♪

強風の時は、クーリングするのにボンネット開けてるのも要注意ですよね。
何回かフワッとなって閉まっちゃったことがあります。

畑はアレですよ。
肥料のニオイ(笑)

プロフィール

「レッドブルエアレース 室屋さん頑張れ!GO YOSHI!!」
何シテル?   09/08 09:55
4thカマロのZ28とRX-7(FD3S)に乗っています。 仕事のストレスはカマロでの通勤タイムでリフレッシュ。 FDではサーキット走行やツーリング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2022年10月、ツーリング。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/15 20:00:13
🍁RX-7 10台で行く秋のビーナスライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/15 19:55:13
2021年07月、イベント。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/09 19:28:20

愛車一覧

マツダ RX-7 FDくん (マツダ RX-7)
初めてのロータリー。 ついに買っちゃいました。 ずっと前から欲しかったFD3S。 曲線の ...
シボレー カマロ クーペ カマ吉 (シボレー カマロ クーペ)
アメ車への憧れからカマロを購入。 1台目のカマロは故障が多く手放しました。 その後マスタ ...
シボレー カマロ クーペ カマロちゃん (シボレー カマロ クーペ)
マスタングの次にまたカマロに戻ってきました。今度は4thの後期です。
フォード マスタング クーペ マスタング (フォード マスタング クーペ)
カマロの次はやっぱマスタングかと思って。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation