• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろすけ@三重のブログ一覧

2018年07月08日 イイね!

久々の遠出

ちょいとばかり、遠出してきました。

とはいっても、観光ではなくお仕事で(汗)

それまでに、くすんできたボンネットの再塗装と
燃料ポンプ絡みのリコール対応を済ませて。

4日の夜に出発し、オール高速の移動です。
燃費走行も兼ねて走ってたので、高速とはいっても、ほぼ80キロ縛りで(笑)

行きの海老名サービスエリアまでの燃費は、15.6キロ
以前、静岡県の清水までの燃費は16.0キロが最高でしたから、ちょっと落ちてますね。
理由は・・・、出だしのペースが早かったのと、ペースカー(自分の思うペースで走るクルマ)がなかなか見つからず、
見つけたのが新東名に入ってからだったので・・・。
その時点で、以前の燃費に1キロほど差がついていたのも理由かと(笑)

深夜の海老名は一杯で仕方なく空いていたキャンピングカーの隣に。
空いていた理由は、仮眠仕掛けてから気付きました・・・。
車外で発電機焚いてました・・・。
動く気力もなく、そのまま寝ましたが(爆)

朝イチから行動開始し、一軒目のお客様の所へ。
昼過ぎに移動を始め、今度は都内北部のお客様の所へ。

その後、宿にチェックイン。
夕食は宿から電車で一時間(笑)の都内のお店に、お客様数名と共に・・・。

お名前は伏せますが、ある分野では拘りの持たれている方のお店でした。

詳細は・・・・、会ったときにでもオイラに聞いてくださいwww

お味は満足出来るものですよ。

翌朝、昨晩食事をしたお客様のお店にお邪魔し、
今年度のお話などなど。
夕方から、知人と食事し、そのまま帰路に・・・。
とはいっても、土曜日の昼に名古屋市内で予定があるので、
現着出来るペースという事で、半分戻って仮眠かなぁって調子でした。
で、とった行動は・・・・・、「ぶらり1号線の旅(爆)」
いやぁ、初めて走る箱根新道は酷でした。

というのも、山頂手前まで濃霧(汗)

山頂から下り始めると途中から濃霧(滝汗)

視界は40m程度かなぁ、慣れた道の濃霧ならばスイスイなのですが、
初の走行で濃霧&夜道となると、泣き顔で走ってました(笑)

無事に抜け、静岡県清水市内の目的地に到着したのは、日付変更線を跨ぐ頃。
さっと、汗だけ流し、再び車中泊(笑)

途中、真夜中のイジメ(謎)にも耐えながら、仮眠。
翌朝、起床後は高速で移動に変更し、一路名古屋市内を目指し
時間調整のために、各サービスエリアに寄り道しながら到着。

約二時間の会合に出席した後、帰宅しました。

合計1050キロ、ほぼクルマでの移動でしたが、
改めて疲れにくいクルマってのを実感しましたね。

16万キロ越えてまだまだ快調なクルマであるので、
乗り換えは暫く先でしょう🎵

とはいっても、疲れにくいとはいえ本日(7/8)は、
1日爆睡してました・・・。

体力は落ちてきてるんでしょうねwww

これから回数増えていきますし、その他の私用でも走る回数
増えそうですし(謎)

まだ暫くは頑張って貰いましょう!!
Posted at 2018/07/08 19:40:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しげお@WR-LTD
家車も更新時期になり、某ディーラーを覗いてきましたが、昔と比べると快適装備や安全装備が付いてる分(原材料費が上がってるのもありますが)高いですね。
昔の高級軽自動車が今の廉価版の価格とか(汗)」
何シテル?   08/26 08:39
懐に優しく、見た目はノーマルなレガシィを目指しています。 羊の皮を被った‥‥‥羊ですので、どうぞお手柔らかにwww

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

腕時計のバンドをカラビナに交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/24 15:53:03
スバル(純正) フロントスピーカー・キット(F SPEAKER&amp;INST KIT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/15 23:12:38
スバル(純正) POCKET(コンソールボックス)+LOCK(コンプリート,コンソールボックス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/15 23:06:55

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
平成31年3月22日納車。 約17000キロ走行の中古車です。 農作業を手分けしてする ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車の不調から一年早くレガシィに乗り換えました。 長い付き合いになる物なので、少しずつ手 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
家族のクルマです。 そのうち・・・、コソッと・・・(謎)
ヤンマー YT3シリーズ ヤンマー YT3シリーズ
1年前にとあるところより譲ってもらい、メイン作業機2号として活躍中。 それまでは、54馬 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation