今日は珍しく仕事が休みになり、偶然にも鈴鹿ツインサーキットのフルコースが走れるProject1の日だったので鈴鹿ツインサーキットに行ってきました😊
鈴鹿ツインは2018年にS2000で走って以来なので実に5年ぶりです😅
エスロクでは初走行なのでどの程度のタイムが出るか不明でしたが一応目標は1分14秒台前半に設定。
エスロクでのサーキット走行はこれが2回目ですが、前回から仕様が少々変わっていてセッティング等どうなる事やらでした💦
前回のサーキット走行(モーターランド鈴鹿)からの変更点は、
・ノーマルシートからフルバケシートに交換
・ノーマルホイールからTE37 sonic SLに交換
・タイヤをノーマルサイズからフロント195リア205にサイズアップ
・マスターシリンダーストッパーとフロア補強バー追加、ブレーキダクト追加などなど。
駆動系やエンジン周りは前回から変更無しです。
さて、結果としては…1′14″091😢
一応目標は達成したものの、もうひと声の13秒台が出ませんでしたorz
そのまましょぼくれて帰ってきたので写真など一切撮り忘れ、貼り付ける画像がありませんでした笑
帰ってからスマホで取った走行ログを確認したところ、コーナーというコーナー全てが遅い😅
車高バランスはそんなに悪く無いと思うのですが、メカニカルグリップがとにかく低いので前後のトレッドバランスやスタビ等色々検証の余地が出てきました🤔
あと、ツインを走るとやはりパワーが欲しくなってきます😂
最低でも100馬力は欲しい…
エキゾーストパイプ変えてインタークーラー変えてウォータースプレー付けてコンピューター書き換えてクラッチとデフ入れてブレーキやって空力やって…
やりたいことはいくらでも出てくるのに一向に進まないのが悲しいところです…🥲
今年はあと1回モーターランド鈴鹿の走行会出場を予定しているので、今できる範囲でセッティングを煮詰め、気を取り直してそちらのタイムアップを狙いたいと思います😤
ブログ一覧
Posted at
2023/12/08 21:42:17