• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

お試し中

さて 世の中 ⑩のアップデート期間中 7月末までなら 無料な奴 まぁ ⑩はどちらでも

良かったのだけど

取りあえず ⑦のアップデの性なのかなんなのか TVチューナーの立ち上がりがすこぶる悪く

嫌になり お試しがてらに メインPCをwin➉にアップデート だけど 一度目 最後の項目で

4%でフリーズ・・・  仕方なく 本体電源でシャットダウン

再度 電源投入で ⑦へロールバック 良かった で 原因追及 ググる先生

どうやら セキュリティソフト類(私はМS純正ですが) これが邪魔らしい ⑩は標準でディフェンダーと

なり保護してるようだす

他は フリーソフト系なんかの仮想ディスク作る物も嫌いなのが有るようだす

後でも追加出来る物は一度削除して 再インストール(ダウンロードでイメージディスク作ってあるので 

ネット経由なし) 他にサブ機持っているけど あくまでもメインの代替え用なので 普段稼働無し

こちらは既に 8から8.1にして ➉までアップ済で ちょっと触って直ぐ放置プレイして

実機稼働させてない タブレットよりから デスクトップ画面的に戻り まぁ違和感は軽減

今は若干ビルドが変更されているので メインのアップデートでは スタートボタンがちょっと違う

気がする

元々 メイン機は ⑦のultimateなのだけど ➉にするとproになり メディアプレイヤーとか 

メディアセンターなんか そう言う物が削られ  少し残念らしい 私は元々使ってないけど(笑)

ただ 今迄のプログラムソフトがアプリ扱いになったり そこで見える使用状態は不可とか

でも 動作はしたりする 普通の人なら やはり分り難いかも 

とにかく 標準を・・・ 的

全ての表示が昔的にならない訳でもなく フォルダはオフィス的な表示で見えたりするけど

8系よりは ⑦よりに戻った気がする

ソフト動作環境は 戦いや諦めも出るのが有るかと思うが 慣れていくしかないかな

私はもうPCでやることなんか オクとショッピング 動画とかネット回覧てなもんで やる気なしモード

なので 差し障りないかも  ただ 今は32bitで動作させているので 64bitに変更したい

位な感じ

SSDも TLC系が激安 240GBで 送料込み6漱石ちょいとか・・・ 爆安になったな・・・

⑩は夏にマイナーチェンジ的なアップデートを控えてますので 有料になる前に下調べして

変更するのも有りではないかなと 動作させたいソフトが旧OS系じゃないと安定しないなら

仕方ない ネットするくらいなら せっかく7月末までタダですし ディスククローン作っておいて

アップデートかけてみるとか お試しあり そうそう ポップアップ促進タブにお断りボタンが

追加される(されたかも) 本当にしたくない人 どうぞ 上の☒マークも 閉じる様に変わったらしい

残念なのは Winアップデートは自己選択制では無くなったみたい 決めた決められた時間に

強制風味・・・

まだ3日も使ってないけど 少しずつ癖を把握中 起動終了は⑦の比ではありません 速いっす

OS部分は SSDなんで なお  データやドキュメント 写真類は ハードディスクに移動保存

指定してますので 基本的には OS部分のみクラッシュしても 大事な物をいきなり失う事もなく

インストールの手間も重労働でもない まぁアップデートや使っているソフトのインストールは

手間ですけどね さぁ私は このまま使うのか 戻すのか それとも 新規64bitにするのか

ですけど・・・



ちなみに Winの標準的な物はあまり使ってません 爆

では 

 




ブログ一覧 | PC | 日記
Posted at 2016/06/30 00:26:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2016年6月30日 6:58
おはようございます(^.^)
うちは、二階のテレビは、PCで、見てたんですよね!で、メディアセンター何がしで見てたんですが、10にアプデしたら、????テレビが映らない?最悪でした(苦笑)
地デジチューナー内蔵で、二、三万高いのを、あえて買ったのにやられた感一杯でしたよT^T
コメントへの返答
2016年6月30日 10:04
おはようございます~
そうですか… 私は後付けなので チューナーのメーカーによれば ドライバーやソフト有るかもですね デバイスの確認して 検索かけて見ると対応有ったりするかも
OSの世代交代には 付いてまわるので悩む所ですね。

プロフィール

「@takanori1971  かおすは爆上がりしてるんだよね・・・」
何シテル?   01/03 14:01
ハチロクに嵌ってます・・・ 毎年 イベントのために(爆) もう走る元気は無いので 自分的スタイルで加工して楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AE86ギア比計算【その3】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 22:25:25
カウンターサイト flagcounter.com/ 
カテゴリ:ブログツール
2009/05/24 21:00:29
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
この頃は、走りに行く事も少なく、イジッテばかりの趣味車です、あくまでもセカンドカーなのに ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
石を投げれば当たると言われた。 ファミリアの最終型です。 足周り マツダスピードとタナ ...
ホンダ ドマーニ ドマ (ホンダ ドマーニ)
現在まで 良い相棒でした☆ 右不確認の軽四に側面衝突を受け 車体の修復等 部品の調達難し ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation