• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月17日

艦これ 冬イベ、まさかの大苦戦?ラスダンが決まらない・・・

2月10日から冬イベント「 出撃!礼号作戦 」が始まりました!!



「 礼号作戦 」をテーマとした「 前段作戦 」2つと

別方面に新たな敵艦隊が来襲する「 後段作戦 」の全3海域と小規模なイベントです。

「これは余裕・・慢心はダメ絶対・・うっ頭の中でなにかが!」


「 作戦海域が少ない 」=「 簡単 」という考えは持たず、全力でイベントに挑みました!!


E-3のラスダンまで順調に進み、気を引き締めて最後の決戦に出撃しました。

ラスダンになったとたん、道中での大破撤退が続きましたが、お祈りが通じて

やっとたどり着いたボス戦で待っていたのは「 重巡棲姫 」、「 ダブルダイソン 」と「空母棲姫」。



気合いが入ります!!しかし・・・

数少ない「 重巡棲姫 」撃破のチャンスをものにできず、ドロ沼に突入。


試行錯誤を繰り返し、何度も何度もラスダンに挑み続けたんですが

これ以上挑んでも、甲作戦でクリアできないと考え、難易度を「 乙 」に変更しました。


輸送ゲージ破壊からやり直しは大変だったけど、ラスダンまで順調に進めることができました。


「ダブルダイソン」は健在ながらも、難易度が下がったはずなのに、それでもボス撃破できません。


もう、なにがいけないのか分かりません・・・


乙でもダメなのかと、心が折れそうになった瞬間、怒涛の連続カットインで重巡棲姫を撃破しました。



もちろん最後は「 北上 」さんが決めてくれました!!(お祈りしていたので画像はありません

やっとラスダンから開放されたー

タル提督の艦娘達はやればできる子達なんです!!


今回は残念ながら甲勲章は逃したけど、今までのイベントで一番の達成感が味わえました!!

あと今作戦で、先月改二へ改装可能となった駆逐艦「 霞 」を含む「礼号組」が大活躍が嬉しかった。




・冬イベ2016:期間限定海域「 出撃!礼号作戦 」 戦果報告 と 報酬です!!

E1 ( 前段作戦 ) 主作戦 / カンパン湾沖

作戦名 : 「礼号作戦」準備 (攻略 難易度 / 甲 ) : 通常艦隊

< クリア報酬 >

 ・16inch三連砲MK.7

 IOWA級戦艦主兵器として米国で開発された三連装主砲です。



 ・難易度報酬 : 戦闘糧食(2) / 応急修理女神 ※( )内の数字はもらった数量


 E2 ( 前段作戦 ) 主海域 / オートロ島マーマレード湾沖

 作戦名 : 出撃!「礼号作戦」(攻略 難易度 / 甲 ) : 通常艦隊

< クリア報酬 >

・共通報酬

 ・秋月型4番艦駆逐艦「初月」

 秋月型防空駆逐艦の4番艦 舞鶴生まれ。
 秋月達と第六十一駆逐隊を編成マリアナ沖海戦やレイテ沖海戦に参加。



 ・勲章

 ・難易度報酬 : 改修資材(8) / 洋上補給(2) / 熟練搭乗員


E3 ( 後段作戦 ) 主海域 / 北海道北東沖

 作戦名 :「捷四号作戦」 (攻略 難易度 / 乙 ) : 連合艦隊

期間限定の遠征 「親善艦参加観艦式」をクリアして海域を開放。



 遠征任務達成報酬

 ・ 203mm/53連装砲

パスタの国で生まれた中口径主砲です。
昼間砲撃戦で優位を確保すべく誕生したザラ級重巡の主兵器として採用されました。




 共通報酬

 ・Zara級一番艦重巡洋艦「 Zara 」(ザラ)

 イタリア海軍の条約型重巡洋艦第二陣として4隻が建造されたザラ級一番艦



 乙作戦クリア報酬 : Ro.43水偵

 パスタの国で開発/運用された運動性に優れた複葉複座の水上偵察機。
 同国の中型以上の主力水上艦艇に搭載されました。



 ・難易度報酬 : 勲章(2)

・E2 出撃!「礼号作戦」 ボスS勝利

・夕雲型 14番艦 駆逐艦 「 沖波 」

 マル急計画で建造された夕雲型の14番艦、舞鶴生まれ。
 艦名の由来は「 沖に立つ波 」



・夕雲型 14番艦 駆逐艦 「 沖波 」 掘り

掘り出撃海域 : オートロ島マーマレード湾沖 (E-2)

海域難易度 : ( 乙 ) 出撃回数 : 3回 / 撤退回数 : 1回
         ( 丙 ) 出撃回数 : 2回 (ドロップ)

では、冬イベントに参加された提督の皆さん、おつかれさまでした!!




ブログ一覧 | 艦これ | 日記
Posted at 2016/02/17 21:11:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

夕日を背に
とも ucf31さん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「黄砂チラホラ・・・」
何シテル?   03/19 22:23
S660 と タントに乗ってます。 艦これ、アニメ、ガンプラ作りが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インプを手放してまで乗りたいと思った車 
カテゴリ:車
2015/07/29 22:20:48
インプレッサの査定 
カテゴリ:車
2015/07/04 23:10:41
手に入れるなら まず手放す 
カテゴリ:車
2015/07/04 23:10:30

愛車一覧

ホンダ S660 愛車3号(トレノから数えて) (ホンダ S660)
コンセプトエディション(CVT_0.66)のナンバーズモデルです。 ???/660 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
軽らしからぬ質感の高さと乗り心地のよい車です。 まるでワンランク上の車に乗っているよう ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
平成 20年 10月16日 納車 (新車購入) KF-DET:ツインカム 3気筒 12 ...
スバル インプレッサ 愛車2号(トレノから数えて) (スバル インプレッサ)
ずっと乗り続けるはずだったんだけどなぁ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation