• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャガラーのブログ一覧

2018年03月28日 イイね!

ケンタッキー州出張 トランジット 摩天楼編

ケンタッキー州出張 トランジット 摩天楼編一気に帰国です(^^;

間違えて?シンシナティ始発便でシカゴへ(^^;
alt
トランジットはなんと12時間あまり~

シカゴのダウンタウンへGoしました(^^♪

この怖ろしい感じの電車に揺られること45分程、シカゴのダウンタウンに到着しました。

最初に向かったのは、Wills Tower
alt
ここの展望台に行ってみたかったのです!
alt
103回にチーン♪

ミシガン湖を望む(^^)
alt
完全に海(^^;

アメリカは何もかもがデカい(;^_^A

ここの名物は、スカイデッキというスケルトン展望台!
alt
ふー、怖い怖い(^^;)横から見るとこんな感じ!
alt
こえー

アメリカ式楽しみ方☆☆
alt
大胆よねー

あー楽しかった!

と降りたらかっちょええリンカーン!
alt
あなたは未来から来たのですか?

シカゴは街歩きができました(^^♪

いたいた好物(^^)キャデラック
alt
XT6☆☆☆
初めて見ました!いやーカッコイイ!!

プラプラ歩いてミシガン湖畔のミレニアムパークへ(^^)
alt
銀の玉、クラウドゲート(^^♪これも見たかったのよねー

キレイだし、なんか楽しかったです~(^^♪

中身、
alt
目が回る~

再びダウンタウン~
alt
スケボーで移動する、うーんアメリカン!ローラースケートの人はいませんでした~

僕はあえてローラースケートで通勤したいです(^^♪

アメリカの高層ビルってすごい密集してますよねー(^^;太陽が全く当たらず寒く暗い!DRLが必須アイテムとなっていました~

そんな摩天楼の今日一はこれでした~
alt
キャデラックXTS(^^)

摩天楼に調和する縦一文字のテールランプがカッコよすぎて痺れてしばらく動けませんでした(^^;


キャデラックが次期車最右翼と決心。
Posted at 2018/03/28 01:55:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | クルマ
2018年03月27日 イイね!

ケンタッキー州出張

ケンタッキー州出張U.S.Aはケンタッキー州へ出張、いや視察に行って来ました。

ミンカラ的視察報告を、時系列に沿って記していきます(^ ^)

では早速。

全日空のエコノミー♪
機内食らしい機内食を食べ、ひたすら座り続けること11時間少々~
alt
狭い狭い、足が浮腫む浮腫む。

足が痺れて歩けなくなるかと思いましたが、全日空の機内食、昨年乗ったときよりも、満足感がアップしていました。味はそのままに、ボリュームアップした感じで、いつも量が少ないイメージでしたが、今回はお腹いっぱいです。機内食に茶そばがないのは革命ではないかと思います^_^
いつも茶そばって何って思ってましたから(^_^;)
デザートにハーゲンダッツもらえるし、よかったです~(^^♪

シカゴでのトランジットは、5時間強(^^;時間潰しに行くところはここしか思いつかず…

車寄せ('_')

期待を裏切らず楽しかったな!(^^)!

エスカレードのロングとか、初めて見たし( ^^)
alt
DRLの光量も大盤振る舞いでめちゃカッコいい☆☆☆この感動をパシャパシャ~
alt
してたら、後ろのエクスプローラーにいた警官達に睨まれ、そそくさと撤収(;^_^A

大人しく搭乗口へ!

そして現地時刻23:17、日本を出て18時間、ようやく到着!
alt
ケンタッキー州はシンシナティ空港!

オシャレ☆☆

シャトルでホテルへ!
alt
シボレー・エクスプレス♪

アメリカのバン、初めて乗りましたが、非常に感動しました。まず、静か。発進のときに微かにデロデロ音がする以外、あとは静か。そして乗り心地が良い!ボディ剛性高いと思いました。室内は柱がぶっとくてペラペラ感は皆無。積載性より乗員の安全を優先するあたりは、さすが普通に75マイル出す国のクルマです。快適でした。


~業務終了~


〜からの視察開始(^^♪〜


ただ今回、超が付くほどのド田舎で、街歩きを楽しむような街でもなくクルマは撮れませんでした(^_^;)
ということで、近場のレジャー施設であるNewport Aquarium(水族館)に行きました。
alt
タイガーシャーク!
alt
この背中の曲線美と逆スラントのノーズ!美しい!!

こんなクルマ出ないかな?

そしてここは予想外に、かなりのファンキー水族館で、
alt
飲めた(^^;ハイネケン飲みながらウミガメの頭蓋骨を見たり、タカアシガニの水槽見て、食べたいと思ったり、
alt
ペンギンの勉強しました!
alt
アデリーペンギンってかわいい!

イソギンチャクの水槽脇の、お酒提供するところ(^^♪
カクテルもあるよ!
alt
DJっぽい感じで馴染んでましたー。

水族館×お酒、イケると思うのですがっ!

品川の水族館、アクアパークとか、大人の水族館としてやったら、結構ウケると思うのだけど~

そして飲めるとお客の方もご利益が!

感覚が研ぎ澄まされ、普段気づかないことに気づく、笑える(笑)

先ほどのタイガーシャークの説明の中の食べ物欄を見て、
alt
食べ物: 魚、ロブスター、サメ!!

サメがサメ食うのか!さすがタイガーシャーク!

と一人でかなりツボりました(;^ω^)

タイガーシャーク(日本名イタチザメ)はサメを食べる、これは死ぬまで忘れないでしょう!

まさに視察?お酒?の成果!

調子に乗って、屋上にあるシャークブリッジへ(笑)
alt
この水族館、やっぱりファンキーで、水槽の上をこんなロープ橋で渡れます(笑)

下を見るとサメ!
alt
酔っ払いの人にもこんなことさせてくれるアメリカ、
alt
その包容力に感動しました!

さすが自己責任の国ですね!

江ノ島水族館もやれば良いのに~
(お酒はなくて良いと思います)

ワニもいた~
alt
4m超の怪物~
alt
動かざること山のごとし!

噛まれたら、そりゃ死ぬな!!

でした。

あー楽しかった☆☆☆

夜景を見て帰りました~
alt
ケンタッキー州からオハイオ川を挟み、オハイオ州側を見やる。
alt
きれいでした☆☆☆

以上、報告終了!!

と思いましたが、車ネタが上記のバンしかなく物足りないので、テレビCMで見た車をご紹介(^^;

リンカーン・ナビゲーターがFMCとのことです。
alt
かっこええ。EXPEDITIONもFMCとのこと!
alt
ベースが同じなので当然ですかね(^^)/

こういうクルマが元気良いのは、景気が良いということでしょうか??

ここで問題、
alt
このクルマはどこのメーカーでしょうか??
alt
シルフィではありません!
alt
エルグランドとランクルが共演しているわけではありません!!

正解は、広州汽車!

中国のクルマが宣伝されていました!

10年前じゃ考えられない!中国の勢いがすごいと感じましたよ~^_^

帰国したら中国とアメリカが貿易戦争とか言っているので、時事ネタを絡めてみました~(^^)/

貿易戦争をクルマの観点から論じるとは、これはまさに視察、いや出張の成果ですね(^^)v


ありがとう!


続く。。。


(続けてよいのか知らないけど)


Posted at 2018/03/27 01:13:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出張 | クルマ
2018年03月10日 イイね!

1回目の車検

1回目の車検昨日車検を受けてきました^ ^


エンジン始動時、一か月前から出続けてるこのメッセージ。
alt
ようやく出なくなりました(;^_^A

あと3日以内に。。オイル使い切った感に満足満足(笑)

朝10時に入庫、当日15時に受け取りという何とも呆気ない車検でしたが、費用は結構なもので(;^_^A
alt
整備費用105,827円プラス法定費用52,730円、しめて158,557円!!

泊まりの額だろ!?

高すぎる感この上ないですが、最初総額20万ほどの見積もりを持ってこられたので、これでもだいぶ省いたのです(;^_^A

ちなみに整備内容は、エンジンオイル+オイルフィルター交換、オイルフラッシング、ポーレンフィルター交換、ブレーキフルード交換、バッテリー交換(これがデカい。3.6万+工賃3,888円!)、発煙筒交換といった感じです(^^)


タイヤ溝もまだまだ。前後均等!
alt
ブレーキパッドもまだまだ余裕!この減らなさ加減、素晴らしい☆

ということで、浮いたお金(?浮いてない)で、ラブ注入しておきました(^^♪
alt
(古い(;^_^A)

エンジンオイル交換直後に注入しておきたい!という熱い思いで、ディーラーの駐車場でやって良いか?と聞いたら、OKということで、一人ボンネットを開けて、ディーラーの駐車場でラブ注入しました(;^_^A(通報されてもおかしくない怪しさだったと思います。)
alt
途中、担当さんも一緒にいてくれましたが。

フラッシング直後にマイクロロンなんて、自分的にはまさに完璧☆☆☆

担当さん、クルマバカに対する寛大な対応ありがとー(笑)

さてさて次期型ポロのパンフレットいただきました~
alt
普通にカッコいい!

安全装備面がかなり充実しているらしい
alt
なーのーにっ、今のポロの5万円くらいしか高くなってないらしい。

売れないわけがない(;^_^A

色はこんな感じ~
alt
うーん無難(失礼!)

コーンフラワーブルーがないじゃないか!

サイズは軒並み大型化(^^)全高以外~ホイールベース8cmの伸び、ってどんな伸び!?
alt
うちのポロの絶妙な小ささを捨て去ったことは残念の極みですが、トランク容量の拡大と後席居住性の向上は、素直にイイねと思います(^^;

新型Poloは、3月20日くらいに発表らしいです、すでに予約している人も結構いるとのこと。すごっ。
ゴルフも食いそうな感じがします~街にこのポロがあふれそうな感じもします~

GTIが出てからですな(笑)

レジャーシートのお土産~
alt
ありがとう!

整備後の走りだし、やっぱり走りが違う。静かに速い。私のラブのおかげか!?
あと、バッテリーを変えたからか、アイドリングストップからの立ち上がりがすごく元気になりました。

納得ですね!

快調すぎるポロの走りにテンション上がりました~(^^)調子に乗ってパシャパシャタイム(^^)

スーパー駐車場ですが何か?

これまた怪しすぎるので場所変えて、お気に入りの駐車場。
独り占め♪
alt
イタリアのポロみたい~
alt
まじイタリアっぽいなこのクルマと思いながら(イタリア車でないことは知っています)、イタリアイタリアと悦に浸ること数時間。
alt
あれ?イタリアのポロと光ってるとこ違う(;・∀・)
alt
え、どういうこと!?
alt
なんでフォグの外が光ってるの?うちのポロ、内しか光らないよ(;・∀・)
alt
本場のポロ、奥深すぎ(;^_^A

もういいです(^^;
alt
私はMyポロだけを可愛がっていきます~
alt
このホイールいいなぁ、

って左ハンドル、ひと様のポロ(;^_^A

My ポロよ、
alt
引き続きよろしくー!(^^)
Posted at 2018/03/10 09:46:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | POLO | クルマ
2018年03月05日 イイね!

横浜にご飯食べに行っただけなのになぜか試乗会 番外編

試乗の合間に併設のスタバに行こうと、ギャラリーの裏道を通ってると、壮観な眺めのミニカーコレクションがありました(^^♪
alt
全部日産!
プリメーラ、シーマ、Q45、S13シルビア、BE-1、フィガロ、パオ、32〜GT-R
小学生の頃、超好きだったニッサンのクルマたちが一気に見れました~(╹◡╹)alt
Be-1とかって、今見ても斬新~Q45のようなプルーン、違うプレーンな形の高級車がいなくなって久しいこの頃、プレーンな高級車って逆に迫力あると思うのですが(^o^)良くないですか?

その中で新たな発見、
alt
これニッサンだったの!?
alt
ちょうど10年前に行った五郎さんの石の家、
alt
ニッサン・ティーダで行った、
alt
あぜ道通り抜けて。
alt
麓郷、富良野、美瑛って本当イイですねー。
alt
ウットリ。

また癒されに行こう。

話が逸れました(;^_^A

北の国からが大好きなもんで^^;
alt
いやー、アメ車かなんかかと思っていたので、ニッサンと知り、名前はジュニアと知り、北の国からがまた改めて見たくなりました〜一番好きなのは‘87初恋

この不自然なほどに大経なタイヤは、五郎さんが無理やりはめたんだろうと思っていたのですが、これが純正なんですね。知らなかった^_^
alt
この時撮った三日月食堂の写真がない!!「子供が、まだ食ってるでしょーがーっ!」の食堂の写真がどっか行っちゃった(T . T)

ところでこれまた試乗の合間に、日産で分析のお仕事をされているという、スーツ着た男性と女性にインタビュー形式のアンケートされました。

「最近の日産車のイメージはどういったものでしょう?」

正直全然出てこなくて(^^;;最初に頭に浮かんだのが検査問題ですが(;^_^Aこれでは車バカがバレると思い、矢沢永吉とe-Power、自動運転と言っておきました(^^♪

なんという優等生な回答なんでしょうか!

そのほか自動運転のイメージとか聞かれましたが、全部肯定的に答えておきました~^ ^事実、自動運転は良いと思うので。

これもらいました^_^
alt
ありがとう!ニッサン!

話は戻り、このインタビューの後にこれらミニカーを見たわけですが、
alt
30~20年前だったら、ニッサンのイメージは?と聞かれたら、即答で「カッコいいクルマが多い会社」と答えたと思います。

小学生低学年だった当時、ニッサン車はとにかく色々カッコよかったと思います。

以下、クルマバカ発言なので飛ばしてください。

インフィニティQ45。それのマーク、マークの周りに草みたいなのが神秘的だった。極妻で岩下志麻が乗る後部座席のヘッドレストの恰好が凄い良かった。プレジデントの小さいテール。13シルビアのプロジェクタータイプのランプ、当時初めて見て衝撃受けた。プリメーラ5ドア、カッコよかった。しかもイギリス製。31シーマ、プラモデル何回作ったか?32GT-Rのブローオフバルブの音。あぶない刑事のレパード。北の国からのテラノ。フィガロのシート。セドグロのバンパー長いやつ。ちょっと時代は下って、ラシーン。ラシーンは20年先行ったコンセプトでしたな。。初代ステージアも今見るとすごいデザインと思う。。。
alt
枚挙にいとまがないとは、このことですな(^.^)

今改めて見ても、端正な、まとまったデザインが多かったですね。

今のニッサンと言われて、カッコいいという言葉が出てこないのは、時代が変わったのでしょうが、カッコいいクルマのイメージって、良いと思うんですがねー^_^やっぱエコと自動運転なんですかねー?



「そういう時代だ、ぁっ。」

by黒板五郎 北の国から 98‘時代より。
Posted at 2018/03/05 16:22:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2018年03月02日 イイね!

横浜にご飯食べに行っただけなのになぜか試乗会 後編

横浜にご飯食べに行っただけなのになぜか試乗会 後編なかなかアップ出来ていませんが、忘れないうちにリーフ(^^)

みなとみらいから子安の日産エンジン工場まで行って、そこの駐車場でパーキングアシストを体験、そこから首都高に乗ってプロパイロットを体験して帰るという非常に贅沢な内容の試乗となります(^^)

出発!

ルームミラー、インテリジェントルームミラーと言って、後方をカメラで撮った映像がルームミラーに見えています。

めちゃくちゃ見やすいです。

ただ、信号待ちで後ろの車のドライバーの顔がかなりくっきり見えてしまいますので、なんか申し訳ない(^^;;

逆に、最新の日産車の後ろで信号待ちする場合は、油断しない方が良いと思います〜くれぐれも鼻ほじったりしないように^o^


しないよねー(^^;;


リーフ、噂通り静かでしたー。快適快適。ワンペダル運転も慣れてくると面白いし、非常に安全運転になっていいと思いました。

そしてパーキングアシスト。プロパイロット・パーキングと言うのかな?

隣に車が居ようが、かなり攻めるので正直怖いのですが、ほんとプロ並みの正確さで駐車してくれました^ ^すごい〜

楽しかった〜

この帰り道、試乗案内してくれた助手席の方、現行パサートオーナーということが判明^ ^

ニッサンじゃないんかい!?

って感じですが、すっかり意気投合し、帰りは、ほぼワーゲントークしながらのプロパイロット走行となりました〜(^ ^)

助手席の方曰く、
「アルテオンはエンジン音がすごくいい。ワーゲンとは思えない音の良さ」

「アルテオンの見積もりまで取ったが、600万円に到達して断念した」

「日産ギャラリーあるあるとして、ワーゲン乗ってる方の試乗が多い」
とのこと。

最終的には、
「わかってる人はワーゲン乗ってんじゃないかと思うんですよねー」
まで言っちゃってました(^^;;

非常に気が合いました(^ ^)

ワーゲン乗りの方は、是非、日産ギャラリーの試乗に行かれることをおすすめします(^ ^)

案内してくれたワーゲン乗りの方が「ティグアンの競合試乗しますか?」と言うので、4台目となりますが、

ティグアンの競合にも乗せてもらいました(^ ^)

この車の試乗コースは、主に首都高湾岸線を走りプロパイロット体験を一義としたもの。
先程のプロパイロット試乗ではワーゲントークのせいで、プロパイロット体感が薄まってしまったので、改めて体験させてもらいました。
人も変わり、今回は集中出来ました(^.^)

プロパイロット、楽でイイですねー。カーブとかも神経使わなくて済むってイイ〜前車との追突の危険もないし、安全よねー。
オートパイロット、機械と人間が協調して淡々と距離を重ねるの、結構、いや、かなり好きです(^ ^)

4台も試乗させてくれ、すっかりニッサンへの好感度アップ(^ ^)次期車買うときは見に行ってみようと思います〜

サイズ的にリーフかな?

静かで快適すぎて子どもも爆睡だったし〜

あ、マンション立駐だった(^_^;)
充電出来ないからリーフのeパワーがイイな。





出ないよねー
Posted at 2018/03/02 01:02:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ

プロフィール

ジャガラーです。よろしくお願いします。 好きな車はジャガーとシトロエンとボルボです。 憧れ的に好きなのがジャガーとシトロエン☆ 日常的に愛すべきはボルボ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    1 23
4 56789 10
11121314151617
18192021222324
2526 27 28293031

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック ストームベイ号 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
BMW 1シリーズに乗っています。初めてのディーゼル、トルキーな走りが楽しいです。 選 ...
フォルクスワーゲン ポロ コーンフラワーブルー号 (フォルクスワーゲン ポロ)
ポロ6Cに乗っています。 サイズ感最高、とっても秀逸デザインなクルマだと思います(^^) ...
ボルボ V40 ミスティブルー号 (ボルボ V40)
2013年3月20日春分の日、無事納車されました。 色はミスティ・ブルー レザー、ナビ ...
ジャガー XJシリーズ アイスブルー号 (ジャガー XJシリーズ)
96年式XJ6 4.0Select 手作りソブリン仕様。色はアイスブルー、内装ニンバスグ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
© LY Corporation