• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月14日

工場夜景に挑戦!

お盆休み・・・なし!!( ´Д`)


どうも、コンニャクです( ´ω`)ノ


多忙につきお盆休みがありません(´;ω;`)
ですが、今日は会社側の事情でお休み。


よし!!ドライブ行くぞ!!


最近できてないチェックポイント巡りも兼ねたいな~と思い、ハイドラの取れてるチェックポイントを確認・・・。すると、都道府県があとひとつで上級になることが判明!!


というわけで行ってきました三重県!



いつもは朝一で出発して日が暮れる前くらいに帰ってることが多いんですが、今日は昼前に家を出て、のんびりチェックポイントを巡りました。

神社を回り、東海道五十三次もいくつか回り、鈴鹿サーキットにも行ってきました。

いつもよりゆっくり家を出てのドライブ。日の長いこの季節ですが、気付けば日は落ちてます。


待ってました!!というわけで、三重県に行くなら見に行きたかった工場夜景を見に行ってきました!!




でも、上手に写真に収めるのがとても難しい(;´ω`)


工場夜景って肉眼で見ると「そうでもない」のに、露出を上げてシャッター速度を長くして撮った写真で見るとすごい綺麗になるんやね!!写真って奥が深い!

上の写真を撮った場所、めっちゃ狭くて色々試行錯誤してると一台の車がやってきました。通行の邪魔にならないようにと車を移動させると、男性が車から降りてきて「あ、大丈夫ですよ。僕も夜景を撮りにきたんで(笑)」と気さくに話しかけてくれました。

メルセデスに乗った少しふくよかな体格の紳士としばらく談笑し、並べて撮れるようなスペースもないのでこの場をあとにしました。



再び夜景が見れそうな場所を探してうろつき、見つけた埠頭で写真を撮ってみます。


ちょっと遠いな~( ´ω`)





何とか綺麗に写真に収めることができないかと色々試してると、なんか聞き覚えのあるエンジン音。

振り返るとそこにあったのは、つい先ほど別れたはずのメルセデス!!

「また会いましたね(笑)」と再び談笑。どうやら、夜景探してうろつくと行き着く先は似通ってくるようです(笑)


前の場所と違い、広くて自由に車を移動できるので一緒に撮らせていただきました!



ブログへの掲載許可だけいただき、またお互いに自分の目的地へ。こういう出会い、めっちゃよかった!


その他にもあちこち回り・・・


ここは迫力あるね!!





やけど、肝心の86が綺麗に撮れん・・・。夜景って難しいな~。


というか、工場夜景って最近人気なんですかね?ああでもないこうでもないと色々カメラの設定を変えて撮ってると、少し向こうに待ってるであろう車が数台・・・。

もっと試したいことがあったんですが、とりあえず今日のところはこれで退散することに。


帰宅して写真を見直して「工場夜景綺麗やけど86が上手いこと撮れてんな~」と思うに至っております(笑)



何か対策考えてまた挑戦したいな!!


・・・なんか、今日のブログは写真が趣味な人みたいなブログになってるな( ´ω`)


何より全然推敲できてない走り書きブログですが、今日は時間が遅いということでご勘弁を!!さて、明日明後日も仕事なんで寝ます!!



おやすみなさ~い( ´ω`)ノシ
ブログ一覧 | ドライブ(中部) | 日記
Posted at 2015/08/14 02:28:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

のび〜の2024GWその2
のび~さん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

電車🚃𓈒𓂂𓏸乗って⛩散策 ...
T19さん

GWも終わっちゃいます。
紅の狐さん

幕末動乱の京都 河原町、木屋町を歩 ...
FLAT4さん

朝食と呼べる量じゃない
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2015年8月14日 7:09
お疲れさまです~。

夜景ブームが、再燃してて…DVDも出てみたいですね~★

私も、夜景に挑戦したいけど…難しそう(^-^ゞ
コメントへの返答
2015年8月14日 7:49
お疲れ様です~( ´ω`)ノ

DVD!?夜景の撮り方的な!?
へぇ~、すごいですね~。多分工場夜景「だけ」撮るならそんなに悩まないんですが、僕の場合86がメインですからね(笑)

夜景は明るいのに86周辺に光源がないんで、86に合わせると夜景が白飛びしちゃうし、夜景に合わせると86が真っ暗やしで上手く行きません(´・ω・`)

ちょっと調べたり考えて綺麗に撮る方法を模索してみます。たまちゃんさんも、是非挑戦してみてください!
2015年8月14日 9:53
いいです工場夜景萌えです♪
自分もロケーション調べて行ってこようかな。夜撮好きで集まれると本当楽しそうですね♪また楽しみにしています!
コメントへの返答
2015年8月16日 1:29
工場夜景、とてもよかったです!!ここは三重県の四日市市ですよ。ご希望とあらば詳しい場所もお教え致します!

夜の写真って本当に難しいんですよね~。また挑戦してきます!
2015年8月18日 22:52
こんばんは☆

工場夜景!良いですよね!
みんカラでもアップしてる方多いですよね^^

そういうの近場に無いき(泣)
行きたいなぁ~~!

三脚持って行ったがですか?
もしかして手撮り?
夜景が綺麗ですね!
プリントしてポスターにしちゃいましょう!

コメントへの返答
2015年8月21日 8:15
お返事遅くなりました!

いいでしょ?アングルが低いのは三脚でちょっと高いのは手持ちです。手持ち夜景モードなるモードがあるので、それで撮ると手持ちでもぶれずに撮れるんです。三脚は足が折れる小さいの持ってるんです(笑)

瀬戸内海周辺にも工業地帯ありますけど、三重は特に工場夜景推してますからね!ちょっと距離あるんですが、ツーリングの時に時間見ながら行けたら行きましょうか!

プロフィール

「@たまちゃんさん
お!奇遇ですね!僕も今日洗車してました。
虫いっぱい引いてたんで大変でした(笑)
今日も蒸し暑かったですね~。夏バテにはお気をつけを!」
何シテル?   07/23 18:34
どうも、コンニャクです( ´ω`)ノ もともと情報収集のために登録していたみんカラですが、せっかくなのでブログも書いてみようと思い立ちました! かっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グランドツーリング in 北海道 Day7 長万部・城岱・大沼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 17:57:03
2015.11.22 慣らしドライブ ビーナスライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 09:32:47
夏の北海道を巡る4,250kmの旅 道東のカルデラ湖を巡る VOL3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 09:01:41

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
念願のハチロク購入! 付いてるパーツ ・フロントスポイラー(モデリスタ) ・サイドスカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation