• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月03日

京都 道の駅巡りドライブ

そう、気付いてしまったのです・・・

どうも、コンニャクです( ´ω`)ノ


今年も残すところ2か月を切り、過去の自分のブログを読み返しておりました。(次のドライブ候補地決めのヒント探しによく読み返してたりするんです)

そこで気付いたのが、2016年になってから新しく道の駅を走破した都道府県がない!!

それどころか「チェックポイント巡りドライブ」をしてない!どこかに行ったついでに回ったりはしてましたが・・・。

ドライブ熱が下がってるという訳ではなく、単に近場のチェックポイントはほぼ取り尽くしただけなんですよね・・・(笑)


そんなわけで、文化の日で仕事も休みの本日!久々にチェックポイント巡りをすることにしました!

今日は京都の道の駅を巡ることにしました。(全部はしんどいんで無理のない程度に)


北海道行きのフェリーに乗るため舞鶴港へ行った時にも感じましたが、京都縦貫道便利っすね~(*´ω`)


京都南部にある道の駅のチェックポイントを回収し、ハイドラ登録数17箇所中9箇所を回収完了!

うん、良い調子!


そんな中、今日のドライブで期待はしてなかったんですが、とても良い景色を発見!!


紅葉してる最中の銀杏並木!!



紅葉の時期にはまだ少し早いはずですが、ここは7分咲きならぬ7分染めといった感じ。他の場所の銀杏はもちろん、紅葉しそうな木は色付くのにまだ時間がかかりそうな感じでしたが、ここは今まさに「紅葉中!」という感じでした。



場所は「道の駅 瑞穂の里 さらびき」に沿った道路。舞い散るイチョウがとても綺麗な並木道でした。


ただし・・・めっちゃ臭いです(;´ω`)


これで「第5回 紅葉を見に行こうよう企画」にしても良いぐらいの雰囲気!
去年、明治神宮の銀杏並木が紅葉してなくてがっかりした無念から今年の紅葉は赤じゃなくて黄色にしたいと考えてたこともあって、個人的にはドンピシャでした!!



そんなこんなでお昼過ぎには帰宅、お昼寝して体力回復に充てました。

さて、今週はあと金曜日だけ!
やっぱり平日が一日休みなだけで全然違いますね。心身ともに少し回復したし、明日も頑張ります!!
ブログ一覧 | ドライブ(近畿)
Posted at 2016/11/03 23:04:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

100回記念
rescue118skullさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年11月4日 21:39
メタセコイア?
久しぶりにいきたいなぁ
関西が恋しい(´・ω・`)
コメントへの返答
2016年11月6日 0:48
これはイチョウ並木でした!めっちゃ銀杏臭かったんですが、景色は秋っぽくてよかったですよ!
最近「なんでやねん!」ってツッコまれてないのでは?(笑)たまには関西へ帰ってきぃや~( ´∀`)ノシ
2016年11月27日 21:24
こんばんは~お久しぶりです^^

チェックポイント探しにお出かけなのに 良い風景もGETですね^^
緑と黄色がイイっすね~~♪
またハチロクさんの赤が映えてますね^^
ローアングルな感じがイイ(笑)
コメントへの返答
2016年11月27日 22:20
お!お久しぶりです~。お元気されてました?
こういうのがチェックポイント巡りの醍醐味なんです。調べても出てこない穴場や綺麗な場所見つけるとテンション上がります!

プロフィール

「@たまちゃんさん
お!奇遇ですね!僕も今日洗車してました。
虫いっぱい引いてたんで大変でした(笑)
今日も蒸し暑かったですね~。夏バテにはお気をつけを!」
何シテル?   07/23 18:34
どうも、コンニャクです( ´ω`)ノ もともと情報収集のために登録していたみんカラですが、せっかくなのでブログも書いてみようと思い立ちました! かっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グランドツーリング in 北海道 Day7 長万部・城岱・大沼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 17:57:03
2015.11.22 慣らしドライブ ビーナスライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 09:32:47
夏の北海道を巡る4,250kmの旅 道東のカルデラ湖を巡る VOL3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 09:01:41

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
念願のハチロク購入! 付いてるパーツ ・フロントスポイラー(モデリスタ) ・サイドスカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation