• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月03日

初芦有&神戸港撮影会

初芦有&神戸港撮影会 今日は山陽欧州カメラ部の撮影会にお誘いを受けて参加してきました。


まず最初の行き先は、芦有ドライブウェイ。 有馬-芦屋間を結ぶ山道の有料道路で、私は今回が初ドライブです。


まず有馬温泉まで行き、


ゲートを通り芦屋方面へと走っていきます。




そして途中にある東六甲展望台にて休憩。

今回のメンバーは私と、panapp3さん、ばるぽんさん、そしてShin.Nさん。


この集まりの一番の目的は、デジタル一眼を構えるpanapp3さんとShin.Nさんの撮影会であり、私はそこにお邪魔する形でした。




この展望台は、世間一般では夜景スポットとして

↑の一件で話題のようですが、日曜朝はクルマ好きの溜り場となっています。




我々は朝8時前に着き9時半くらいまで居ましたが、その間いろいろなクルマが続々とエキゾーストノートを響かせながらやって来ました。



“いかにも!”なスゴイクルマをたっぷり見たところで山を下り、気になっていたカフェに皆さんとブランチしてみました。


ユーケーワイルドキャッツカフェ(U・K WILDCATS CAFE) 西宮武庫川店です。



このお店を今月24日のフレンチフレンチの朝、モーニングで立ち寄ろうかと考えていたのでその下見も兼ねて行ってきました。
前回まで二度利用したヒロコーヒー伊丹いながわ店も凄くいいお店なのですが、あもりにも人気店で駐車場が手狭なのと、同じところばかりでは芸が無いと感じてしまうのでお店を変えてみたいと思います。

今回テラス席を利用し、500円のブレックファストスペシャルの4番を頂きました。



外観も店内も料理も、絵に描いたようなアメリカンなカフェで面白いです。
フレンチの前にアメリカンってどうでしょうか?(笑)



その後、生憎の空模様の下、神戸港で撮影会。


センスが問われますが、少しは構図など考えながら撮影してみました。







DS4はこのリアドアからオシリまでのプレスラインとあわせて整えられた、テールライトの複雑な形状が美しく大好きです(*´∀`)


ここで私は皆さんと別れて、ディーラーに行ってきました。
DS4がちょうど去年の11月4日納車から一周年を迎えるにあたり、一年点検&コーティングメンテナンスのため一週間クルマを預けるためです。

現在ショールームには、特別仕様車のDS5 White Mélodie(ホワイトメロディ)


DS4 Electro Shot(エレクトロショット)など





いろいろ展示されていますが、アレ?C4は??(汗)


予定している整備内容の確認後、イヤーマフを頂き代車に乗り換え帰宅しました。



さて、今回の気になる代車は赤い206。(雨だったので外観写真は未撮影)



車内も赤いです。



今回遊んだ皆さん、お誘い頂きありがとうございました。
デジイチに手を出すのは当分先の話ですがw、またよろしくお願いします。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2013/11/03 23:35:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

練馬の今
楽しく改造さん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
コッペパパさん

5/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

セレナ車検
ジョゼフさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2013年11月3日 23:49
こんばんは~。
C4の件は勘弁してやってください。日本では・・ないし、誰も・・・・ので。

フレフレも魅力的ですが、誘惑されずにじっとしています。(^_^;)
確定したら、再度アップして下さいね。念のため。

コーティングメンテナンス。
うちは猫にやられてトホホですが。どうしましょうね。
やらないよりはやった方がいいかなとは思っています。

やはり、車で遠出しないとストレスが溜まる、今日この頃です。
コメントへの返答
2013年11月4日 0:03
こんばんは。
営業担当者さんにも話を伺いましたが、お客さんはどうしてもDS4に目が行ってしまうのだとか(^^; C4は日本市場では6EGSだけになってしまい更に・・・ですが、世界的に見れば中国市場などかなり人気ですからね。

フレフレについては了解です。前回同様、一週間前に告知しようかと思います。もし参加可能であればC4が何台並ぶことになるでしょうか(^^)

納車時のボディコーティングのおかげで水捌けがすごく良いので、この状態を長持ちさせるためにもメンテナンスを依頼することにしました。

気分転換にも是非ドライブ楽しみましょう♪
2013年11月4日 0:24
DS4の画像いい感じですネ、雑誌の試乗レポの写真みたい^^
リアからのあの角度、4ドアクーペな感じがよく判りますね(^^)d
コメントへの返答
2013年11月4日 0:33
写真いい感じですか?嬉しいです、ありがとうございます(ノ´∀`*)
インプレッション記事とかよくこんなロケーション写真ありますよね(^^)
結構時間を掛けて試行錯誤した割には、最初の内に偶然撮影した物のほうが良かったりもします(笑)

2013年11月4日 1:44
今日は、お疲れさまでした♪

コンデジでもいぃ写真とれますよ♪

あッ!・・・・

リーダーに怒られるかなぁ(;^ω^)

また、遊んでくださいねッ(^^)/
コメントへの返答
2013年11月4日 10:25
お疲れ様でした^^

まだしばらくはコンデジで、写真の上手な撮り方を勉強していきたいと思います。


是非よろしくお願いします♪
2013年11月4日 6:59
神戸は旅行で一度行ったことがありますが、本当に景色が綺麗な場所ですよね(*^_^*)

これからは路面凍結で山は行けなくなりそうなので、海方面のドライブになりそうです(^_^)a

それよりも、ブランさん写真お上手ですね☆
構図にロケーション、意外に難しいものですσ(^_^;)

私も勉強しなくては!!
コメントへの返答
2013年11月4日 10:34
普段写真を撮ることは無いのですが、神戸はやはり綺麗でオシャレなスポットです♪

これからのシーズンは行き先が限られてきますよね(^^; わたしも遠出をするなら太平洋側になりそうです。

ありがとうございます!(´▽`)
イメージしたものをどこまでこだわるか、だと思いますが現実はすごく難しいです。

私ももっと勉強しなくては(笑)

2013年11月4日 8:15
少佐、おはようございます!

メリケンパークがガスってたのもあって、かなりイイのが撮れてるじゃないですか。
また合同自主トレしましょう、網干工場夜景編で(爆)

コメントへの返答
2013年11月4日 10:39
おはようございます。

今回の天気では、この天気なりのイイ雰囲気の写真が撮れました(^^)
次は夜景写真、頑張りましょうか(笑)
2013年11月4日 10:33
カタログにありそうな素敵な写真ですね~
DS4の格好良さが伝わってきます^^
コメントへの返答
2013年11月4日 10:42
ありがとうございます(*´∀`)
DS4のマッシブな感じ、カッコよさが伝わりますでしょうか(^^)
2013年11月4日 11:52
こんにちは。

六甲山、まだ通行止めのようですね・・・


UKは数回オフ会で行った事あります。
料理も美味しいですよね^^

一度、ランチアデルタがどーっと入ってきた時はビビりましたw


近場でするオフ会に車種は違えど、こそっwと参加してみたいね^^(エッ?
コメントへの返答
2013年11月4日 12:02
こんにちは。

通行止めのルートがあったのですね。スミマセン、知りませんでした(^^;

お!?UKはオフ会にもってこいですか?(^^)
ジャンクな感じはしますがパワーフードと謳われているだけあり食べ応えありました。

イオン尼崎屋上、ガルガントークで盛り上がっちゃいますか(笑)
2013年11月4日 20:57
運転手です。
ミッコグッチャンさんに続いて、C4は勘弁して下さい。
もうHPは0です (´;ω;`)
コメントへの返答
2013年11月4日 21:15
C4の現状を目の当たりにしてしまいました(^^;
さてこれから先、日本で起死回生なるか!?
2013年11月4日 21:31
日曜日は┏O オツカレサマデス

ユーケーワイルドキャッツカフェ←( ・∀・) イイネ!
24日はここに何時?
しっかり食べる時間ヨロスク((('ェ'o)┓ペコ
コメントへの返答
2013年11月4日 22:05
どうもお疲れ様でした。

このカフェでイイでしょうか^^
また日が近くなりましたら、ブログで告知しますので。
フレフレでもよろしくお願いします。
2013年11月7日 6:34
C4~~~(T^T)
気にしません、自分が好きだから(^^)

芦有ドライブウェイ、気になってたんですよね、今度走ってみようかな。
コメントへの返答
2013年11月7日 8:02
全国からC4オーナーの反応が!
私は、自分のお気に入りの車の希少価値が高まることは嬉しいことだと思います(^^)

芦有のワインディングでのドライビングプレジャーや、展望台の眺望を是非楽しんでください。

プロフィール

「新海誠最新作観ました!」
何シテル?   11/20 19:29
レヴォーグに乗っています。 HNは、前の愛車がDS4 brun hickory (ブランヒッコリー)だったから。 ロングドライブが楽しいので、行動範囲は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

買い物と修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/31 21:57:19
花見で会おっさ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 12:57:44
劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE-を巡るツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 21:26:18

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
"スバルブルー"のレヴォーグで、「安心と愉しさ」を感じていきます。
シトロエン DS4 シトロエン DS4
あらゆるところから漂う、フランスの香りに酔いながら異文化コミュニケーションを楽しみました ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation