• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月25日

秋のフレンチ-フレンチ関西へ

秋のフレンチ-フレンチ関西へ 11月24日は第36回フレンチ‐フレンチ関西に参加してきました。


今回は、一眼レフにご執心のベンツオーナーShin.Nさんがコ・ドラ兼カメラマンとして一緒にフレフレ参加です。



まずは、U・K WILDCATS CAFE 西宮武庫川店に集合です。



フレンチ‐フレンチの集まりなのに多国籍(^^)


さらに関東から一台メガーヌRSもお越しに!


というわけで、計7名でアメリカンなモーニングを頂きました(テラス席でw)


美味しくモーニングを頂きながら、たぁ~♪さんの武勇伝など今回も盛り上がり、いい時間になったところでフレフレ会場へ移動しました。




イオン尼崎店屋上Pに移動すると、既にC4ピカソのあかピカさんがいらっしゃいました。


直接お会いするのはFTP以来約半年ぶり。
今期注目している作品や製作スタッフについてなど、濃いお話が出来てサイコーでした!


受付を済ませたりなど、しばらくして車に戻ってくるとブランヒッコリーDS5が対面に停まっていました。

オーナーさんとは挨拶できませんでしたが、あちらも意識されていますよね♪



しかし10時を過ぎてもシトロエン勢は集まりが悪い(^^;

え?前回は何時に会場入りしたかって? 細かいことは気にしない(笑)

そんな中、会場で目に留まったのはコチラの「しとろえん し~ふぉ~」。


カッコイイなどといった印象はもちろんですが、私が注目したのはフロントのナンバー隠し(笑)
C4なのにC.C.(シーツー)というのはさておき、「フムフム、なるほどな」とアイディアを一つゲットしたのは内緒です(爆)
タイミング良く車に戻ってこられたオーナーさんにバッチリ挨拶できました。
 
また、シュコダのクルマは初めて見ました。




一旦イオン内のカフェで休憩した後、再び屋上駐車場に戻るとあい てんしょんさんに声を掛けられ、しばし談笑。



DS3カブリオの走っている姿を初めて見ました。


気付くと、citrobonさんの隣にブランナクレC4が増えていて驚きました!
DS4 3台、C4 2台、そしてDS3とクルマを並べて記念撮影。

 



前回9月に初めてお会いしたルージュバビロンDS4のオーナーさんとも再びお会いできました。




フレフレ会場を後にし、ナビゲーターShin.Nさんの案内でcitrobonさんと2台で遅めのランチへ。

訪れたのは、aqua south coast(アクア サウスコースト)


屋外プールサイドでランチという超オサレ!なリゾート気分満点のカフェレストランです。


ランチセットの豚トロと水菜のパスタを頂きました(´▽`*)


ここで徳島からお越しのcitrobonさんとはお別れし、私はワイパー交換のためコ・ドラとディーラーへ行きました。

今回ディーラーで何が嬉しかったかって、入り口入ってすぐにC4がドンッと展示されていたことですよ(笑)

今月頭にお店を訪れた際のブログ



最後に…

citrobonさん、お土産ありがとうございます!
そしてディーラーでは来年の卓上カレンダーとUSBメモリを頂きました。

今回も天気に恵まれとても楽しかったです。次回は3月23日開催のようでまた楽しみです。
 
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2013/11/25 22:30:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月12日、札幌出張2日目(昼食) ...
どんみみさん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

体調不良
ターボ2018さん

今週の晩酌 〜 夜明け前(小野酒造 ...
pikamatsuさん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2013年11月25日 22:44
いつ見てもフレフレはオシャレですね(^ー^)ノ

僕らの集まりは「音色」で楽しむ感じですかねw

車種は違えど、クルマ談議に花を咲かせるのは素晴らしく楽しいです!!
コメントへの返答
2013年11月25日 22:59
ありがとうございます(^^)
ホントオシャレですよねー(他人事風w)
特に今回ランチがオシャレすぎてびっくりでした!

「音色」とは近づいて来ただけで分かるアレですよね(笑)
会場内にも数台居ましたよ。明らかオカシな「音色」のクルマ達(^^;
2013年11月25日 23:19
運転手です。
C4がちゃんと(・∀・)イタ
…ってこんなことで喜ぶこと自体ちょっといかがなものか (´・ω・`;A)
シュコダは貴重ですね。僕も見てみたかった。
コメントへの返答
2013年11月25日 23:55
以前のブログで悲しい思いをさせてしまった全国のC4オーナーさん達へ、明るい続報をお伝えできました(笑)

シュコダ、名前は聞いたことありましたが、どこの国なのかピンと来ていませんでした(^^;
2013年11月25日 23:31
こんばんは~。

C4が2台とは、行けば良かったかなと少し後悔ですね。
やはり、FBMは奇跡だっんだなとも。
天気が良かったのは幸いでしたね。

それにしても、オフ会に行くと、いろんな車がいてビックリしますね。

とりあえず、私は、
平日は日本で一番売れた車に乗り、
休日は現行シトロエンで日本で一番売れていないであろうC4に乗る。
そんな感じで過ごしていきます。
かなりのヘンタイです。
コメントへの返答
2013年11月26日 0:21
こんばんは。
私もC4が徳島から以外にもお越しになるとは予想外でした(笑)
この一日でセダクションにグラスルーフ付きエクスルーシブ、そして現行エクスクルーシブ、計3種のnewC4が見れました(^^)

日本で一番売れていないであろうと言うことは、最も「レアな」現行シトロエンということですから♪

平日と休日でクルマを乗り分ける、理想のスタイルですね(´▽`*)
2013年11月25日 23:40
┏O オツカレサマデス
武勇伝、武勇伝、ぶゆうでん・・(フルッ!)

たぶん仕事の関係で次回(3/24)出たら秋まで無理だと・・・
いいところで朝飯希望(^-^)/

aqua south coastって西宮マリーナのとこかな?
昔、行ったことがある。2階が店だったような記憶がオーナー変わったのかな?
コメントへの返答
2013年11月26日 0:22
お疲れ様でした。

モーニング候補地を探す時は、尼崎周辺って駐車場問題があるんですよね(汗) 現在目をつけているのは、ごく普通のチェーン喫茶店だったりします。
イイお店知っていれば、こっそり教えてください(笑)

仰るとおり、このカフェレストランは西宮マリーナでした。
お店がどうなっているかはよく分かりませんね。入ってすぐプールサイドに行きましたから(^^;
2013年11月25日 23:42
お疲れ様でした(^^)

C4乗りの方、knobuさんですね・・・

asa-rocでお会いしたときはパンダに乗っておられました。


えぇランチでしたねぇ・・・(^^)

私は、「唐揚げカレー」でした(爆)
コメントへの返答
2013年11月26日 0:23
フレフレ参加、お疲れ様でした。

情報ありがとうございます(^^)
さすがpanapp3さん、顔が広い!

お店の雰囲気が、かなり良いランチでした。
2013年11月25日 23:47
絡んで頂きましてありがとうございました。

関西では、4組の方に相手してもらわないと、DS3組はちょっと寂しいんです(笑)

尼崎は決して遠くないので、また寄りますのでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年11月26日 0:29
こちらこそ、お声掛け頂きありがとうございました!
確かにDS3軍団ってコチラではあまり見かけません(^^;
4組も決して大勢ではありませんので、一緒になると凄く嬉しいです。

是非これからもよろしくお願いします♪
2013年11月25日 23:52
ご執心なのは、ジャワカレーざます(笑)

昨日はいろいろ連れて行ってくれてありがとうございました!
今日は撮りすぎて太ももが筋肉痛です(笑)

おフランスがあれだけ集まると、華やかですね~
高速流し撮り用にキャンパスのオープンが欲しくなったのは秘密ですが(爆)
コメントへの返答
2013年11月26日 0:33
左様でございましたか(笑)

こちらこそホント楽しかったですよ♪

で、この場を借りて言っていいですか?

本気でデジイチ欲しくなりました!
沼への片道切符はどこでしょうか(笑)
2013年11月26日 6:01
あ~あ、明言しちゃったよ(笑)

誰も買えだなんてコメントしてないのに・・・

また誰かに「ウィルスばらまいた!」って言われちゃうわ~

とりあえず、7日デビューしますか(笑)?

沼の終着点?
そんなものは~



ない(爆)!
コメントへの返答
2013年11月26日 7:56
遅かれ早かれ、こうなることは分かっていましたよね(笑)

7日デビューですか?
2週間以内に良いものが見つかるかは保証できませんので(^^;

しかし、ますますリサーチしていくことは間違いないです!
2013年11月26日 6:06
ディーラーのC4、エクスクルーシブのクロームメッキ&エリアセンサーなのにヘッドライトはセダクションのハロゲン仕様とは、またまた特殊ですね( ̄▽ ̄;)
今のC4はこうなってるんでしょうか(^-^)

会場のC.C.ナンバー隠し、さすがな方ですねwww
さりげなくどころか、アニメ好きを主張しておられるw
DS4となんとなく響きが近いキャラなんていたかな................( ̄▽ ̄;)w
ディスガイア4のデスコだとDS5っぽいしwww←
コメントへの返答
2013年11月26日 7:56
ディーラーでは、そこまでしっかりとは見ていませんでした(^^;
C4がしっかりと、一番目につく場所に展示されていることに、驚いていましたから(笑)

C.C.にはすぐに反応してしまいました(^^) フランス車の集まりでは珍しいですから。
DS4と響きが似ているキャラ…。脳内アーカイブを検索してもヒットしませんね(爆)
2013年11月26日 6:25
レア?なC4セダクション(笑)
けど、今回隣に1台並んで、とても嬉しかったですよ♪


お土産は、しょーもないもんで、ごめんなさいね。。
ホントはもっと面白いモノないか探してたんですがちょっとリサーチ不足でして(爆)

で、宣言しちゃいましたね!
カメラ部活動も忙しくなりますね(笑)
コメントへの返答
2013年11月26日 10:19
お疲れ様でした。
今回バッチリとC4が並んでいましたね♪

お土産はスナック類いただいちゃいました。凄くうれしいです(*´∀`*)


ふぅ~、さてとデジイチ、どこのメーカーの買いましょうかね(^^)
2013年11月26日 7:49
どうも、お疲れさまでした(^-^)
フレフレ会場には朝の少しだけしか参加できませんでしたが、タイミング良くお会い出来て良かったです(^_-)

それにしても今期は良作揃いで観る時間が全然足りないのが現状です w
ブランさんオススメの「境界の彼方」を始め、勇しぶ、夜桜、ガリレイ、アルペジオ、あすから、アウトブレイク、ストブラが今期のお気に入り(^_^;
あと、黒子、マギ、キルラ辺りも外さず視聴継続中だったりします(忙w
コメントへの返答
2013年11月26日 10:19
お疲れ様でした!今回お話出来て良かったですヾ(´^ω^)ノ♪

今期観たい作品が多すぎて、録画はしているのですが溜まる一方というものも多いです(^^;
上段に挙げられた作品群は私もお気に入りで毎週欠かさず観ていますよ(笑)

是非また濃いお話しましょう!
2013年11月26日 8:19
今回は東に行ってました(笑)

年明けにマウンテンに突撃予定なのでよろしくお願いします!

忘年会も有りますけど(笑)
コメントへの返答
2013年11月26日 10:21
幕張会場も盛り上がっていたようですね♪

登山、絶対に参加します!

忘年会もイイですね。もしかすると参加するかもです。
2013年11月26日 10:10
今回はCCツーリングで不参加でしたが、良い天気でオフ会日和でしたね♪

でも、どの方のblogを覗いてもPeugeotが少な~い(ー_ー)!!

次回こそは参加しないと^^;
コメントへの返答
2013年11月26日 10:24
本当にお天気に恵まれました(*´∀`)

私のブログはシトロエン目線で非常に偏ったものになっていますので、あしからず…

でも確かに一番北のプジョーエリア、前回より少なかったのは感じました(^^;
2013年11月26日 11:05
お疲れ様でした(_´Д`)ノ~~

行きたくて我慢できなかったのですが、嫁に激怒されてしまいました゚(゚´Д`゚)゚

7日は行けるかなと思いますので、一緒に沼のハマり具合を確認しあいましょう(笑)
コメントへの返答
2013年11月26日 12:43
お疲れ様です(^^)

先日のブログ拝見しましたよ。「暴挙」ですもんね(笑)

今はまだどこから沼に入ろうかと、ものすごく恐る恐る足を着けようとしている最中です(爆)
2013年12月6日 23:54
フレフレ尼崎にてお世話になりましたブランC4です。

遅くなりましたが、アドバイスを頂いた事に御礼申し上げます。

会場では、ワクワクそしてテンション上げ上げにで楽しかったです!
また、何処かでお会い出来ればと楽しみにしています。



コメントへの返答
2013年12月7日 0:03
あの時の方ですか!?
コメントありがとうございます(*´∀`)
本当にみんカラに入って来られて私も嬉しいです!

これからも楽しいC4&みんカラライフを満喫して下さいね(^^)
またお会いした際は、こちらこそよろしくお願いします♪

プロフィール

「新海誠最新作観ました!」
何シテル?   11/20 19:29
レヴォーグに乗っています。 HNは、前の愛車がDS4 brun hickory (ブランヒッコリー)だったから。 ロングドライブが楽しいので、行動範囲は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

買い物と修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/31 21:57:19
花見で会おっさ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 12:57:44
劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE-を巡るツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 21:26:18

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
"スバルブルー"のレヴォーグで、「安心と愉しさ」を感じていきます。
シトロエン DS4 シトロエン DS4
あらゆるところから漂う、フランスの香りに酔いながら異文化コミュニケーションを楽しみました ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation