カテゴリ:スイフトスポーツZC31S(2009.01)・(履歴メモのため追記式)
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■2020年2月8日「クラッチ交換後の印象」交換時7.6万km現在**万km
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モンスター「スポーツクラッチセットC ノンアス」(¥43,900↓¥39,500)
・丁寧に繋いでいたが高回転で滑らせ匂いがした・数回なら問題ないはず
・少し違和感,ミートポイントが床に近く・減った時を連想する,早すぎ。
・新品時はグリス生きていて微調整可・ディスク残っていても潤滑無くなって来たら替え時と思う。
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■2019年8月12日「修理後のZC31S」
・初夏、回すほど好調に。高回転のトルクはいい
・真夏、10W-40で十分レスポンスある、気温30℃ではやや非力
・クロスギヤは、高速道路で回すと燃費13km/L程度
・高低のギヤどちらも回るので巡航速度いくらでも可能、
・低速登りはエンジン・軽量・ギヤの組合せ、加速が途切れない
・仕上がったスイフトに乗って、不安と戦っていたことに気づいた
・前輪が低位置で常に接地感・進入ですぐに安定する、
・前後一体感(速度内なら)・前輪アンダーにならない、
・FFを気にせず走れる・前後キャンバー付きで横G増えても破綻ない、
・MonsterLSDの恩恵か切り増し小回り,アクセル調整,出来る
・LSDが効かない登り閉じている時アンダーになる
・レーシングカー?と感じるのは脚周りの安定のせいだろう。
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・インプGRBでは立上がりはトルク不足。速度のれば速かった。
・インプGRBでは車重に負け限界で前輪アンダー(悪路で早期に出る)
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■2019年6月22日「エキマニ修理,クラッチ交換,前パッド交換(磐田店)」ZC31S
・(令和元年)6月22日完了(2週間,代車セルボSR)
・購入時 走行5.3万km>7.6万km (所有2万km)
・エキマニ管上部、排気漏れ(43200+技術料43200)
・Monster磐田店に問い合わせ(TIG)溶接で対応とのこと、
・助手席側2本パイプ交換溶接(2-1集合部1set)
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■症状(良く回るエンジンがトルク無く色褪せた)
・(低速トルクにエキマニが重要だそう,直れば元通りになる)
・修理後ECUリセットのせい,帰路ではスロットル鈍く,ギヤ入りにくい
・3日後補正され回転軽快,ギヤ入りやすく。
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■溶接に沿いパイプに小穴ひび10㎜(説明用スーパー1600エキマニ)
■(ZC31S)カタログ エキマニ(外を通るのは割れ対策か?)
■モンスター[4-2-1ツインキャタライザー エキゾーストマニホールド]
(交換ならば)255102-4650M ZC31S 176,040円税込
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■依頼内容
・エキマニ溶接修理・チタンカバー交換(無償) 255501-4650M・触媒カバー交換(無償)・マフラーステー折れ修理(ビビリ音無くなった)
・オイル交換(持込)Kendall GT-1®エンデュランス10W-40部分合成油3.9L
・オイルフィルター(購入)パワーフィルターPFX100,68SZ(1,944円税込)
・ミッションオイル交換(購入)ギヤオイルMoty's M502 75W-85?2L
・モンスタースポーツクラッチセットC,311500-4650M(購入42,660円税込)
・レリーズベアリング(純正)・パイロットベアリング(純正)
・レリーズアーム(モンスター強化品)
(クラッチ交換時期だった,中古購入時から頼りなかった違和感の為),(交換後,感触良し,ミート位置が床方向へやり易く)
・3日経過,半クラの時繋がり「ググググ」ジャダー直らず
・アイドリングで繋ぐ執こくやってみる>300kmほぼ解消
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・モンスターストリートブレーキパッドtype-eフロント411120-4650M」(購入)10,260円(1台分)
・(パッド残2㎜たまにブレーキ警告灯,液減るとセンサー反応する定番)
・(ダストが多かった,前後ドア内側も黒い埃)
・(ZONEパッドから変更type-e初め効かない熱が入れば効くそう)
・初日喰いつき感なし・体重掛けて踏む感じ・加減できる
・後日食いつき感消えた・薄く当てられ扱いやすく・キー音ゴー音せず
・暫くして効きが出た・コントローラブルでとても良い(箱根流し)
・喰いつく時(中ブレーキの後)・暫く滑らかさ無くなる気がし・キー音も出る
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・ローター研磨(前)・溶接と機械加工お願いでき信頼できる
・エアフィルター清掃をお願い
・J'sエアロバンパー下グリル外れ修理(外れるらしい)
・ここをこうして・加工は販売店で嫌がられるが・気になる所ある?と言っていただき整備の目で診て・困らないようにやっておいて欲しいと思う
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・代車(セルボSR)に800km乗らせて頂いた所・直噴DIターボにCVT、7速マニュアルモードに感動し・ターボRSのAGSが気になる
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スイフトスポーツ ZC31S 2型