多くの方がディライトをつけられているので、私も遅くなりましたがデイライトをつけましたよ!!といブログなのですが・・
私のイヴォークが納車されたのは、平成25年5月。ちょうどデイライトが春頃から最初のD社のものが流通し始めていました。
D社のものは、グローブボックス裏の基盤をあけて配線をするタイプ。
皆さんのブログでも自分では出来ない!相当大変だ!二度と御免だ!でも満足度が高いなどと出ていたやつです。
その後、S社のボンネットのバッテリ部分からカプラーで簡単に装着するものが出てきてオフ会等のジョイント等でデイライトの装着が一気に広がった印象です。
今では、コーディングを行う業者も出てきている状況で、よりデイライトが身近になりましたね。
そうなんです。私は納車前にD社のものを購入していたのです。。
梅雨時、夏場、仕事の繁忙期でグズグズし、そしてS社のやつを買いなおそうか、業者にお願いしようか、車検時のリセットのリスクはあきらめてコーディングタイプにするか・・等考えた結果、折角購入したのだし、製品には問題なさそうなのでということで、購入から8か月後の本日夢のデイライト装着決行!!
噂通りちょ~~~~大変!!
学生の時、金は無いけど暇がある時はアルファの段付やアウトビアンキ等アナログな車でよくいじっていましたが大人になってからは、大した事もしなくなっていました。
グローブボックスの裏の基盤のそのまた裏に配線を一か所、基盤界隈で数か所の結線が必要で基盤の取り外しまでにも時間を要し、
そして様々な太さの結線をするのに近くのホームセンターに走り結局6時間
無事に点灯しているようで一安心
皆様のように苦労したけど大満足!!
というところでしたが、
夕方薄暗いところで、右ライトと左ライトの明るさの違いに気づく・・・
右ライトがスモールの明るさで左ライトがデイライトの明るさなんです。。
D社に連絡をしてお聞きすると恐らく、内装を解体しない部分での調整で済みそうだとの話です。
また時間あるときに触ろうと思いますがそれまでは左右の目力が違いますので、スィッチはオフですね。夢のデイライトはまだ夢の中・・・
今から自分で付けられようという方は他の商品のほうが、早くて確実なのは間違いありません。
でもこのままエンジンかからなくなったらどうしよう!まるまる基盤交換になったらどうしよう!等のドキドキはたまりませんでしたけどね。
ドMの方は是非どうぞ!!
ひとつ収穫はこんなコネクターが出ていてとっても便利でした。差し込んで挟むだけ!!
Posted at 2014/02/02 22:30:33 | |
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