• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月02日

二日連続で走ってきましたよ~

・・・ってことで、今日は昨日に引き続きALTへ走りに行ってきました。
・・・B4で(爆)


家からタイヤを運ぶのが面倒くさかったので、タイヤはそのままGDBで使っているのを積み直し(笑)


ALTに着くと・・・誰も居ません。

15時から走ることにして・・・


貸切♪


さて、B4は4か月振りの走行になりますが~

・タイミングベルト交換
・エキマニを新品に交換
・フロントロアアームピロ交換

・・・ってな変更がそれ以降ありました。

さて、B4は何か変わったかな?
あるいは、昨日のGDBと比べて・・・どうかな?



・・・え・・・え・・・え・・・え~!

速いです・・・B4の方が・・・ストレートは(爆)


同じタイヤで、尚且つ最終でシーケンシャルの谷間からの加速にも関わらず、1コーナー手前のトップスピードは、B4の方が昨日のGDBより2km/h速かったです(汗)

2速後半の加速・・・ちょっとシビれました~

ただ、2コーナーでのシフトダウンが下手で・・・

ひとまず9秒台が出たので、昨日試せなかった空気圧変更をしてみましたが・・・ダメだな。

なので、再び空気圧を戻して・・・走ろうとしたら・・・ALTの社長が飛んできて・・・

「計測器がトラブルで・・・」と・・・(涙)

・・・結局、20分少々で終了・・・チーン



本日の結果 29.928sec(Z1☆ 255/40/17)


昨日のGDBに比べると0.55sec遅い(ベスト比較では0.476sec差)タイムですが・・・


昨日のGDBは、タイムはそこそこでしたが何か乗っていてしっくりこない。

一方、今日のB4はタイムはイマイチでしたが乗っていて凄く楽しくワクワクしました♪



まあ、GDBはもう少し慣れる必要はあるかな~とは思いますが・・・




ってことで、夏休みの1/4が終わりました(爆)

次の出撃は・・・8/11過ぎかな?

是非GDB/B4ともリベンジしたいです♪


時間は短かったけど楽しかった~!!!



昨日のGDBと同じアングルで写真を撮ってみた(爆)
ブログ一覧 | サーキット走行記録【BE5】 | 日記
Posted at 2011/08/02 18:30:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

こんばんは。
138タワー観光さん

夕日とコラボ
デリ美さん

この記事へのコメント

2011年8月2日 19:56
こんばんは。

いいですね~
・・・ん?
タフです、タフ!
前夜いかがわしい所でハジケたとか何とか?(笑)
で、今日も走りですか。

僕、まだまだお仕事なんですよ(涙)
おまけにフロントショック抜けたので
注文して取り付けて・・・

まだ走るのは先になりそうです。
コメントへの返答
2011年8月2日 21:19
こんばんは。

やっぱりB4がいいな~(笑)

緒方さんはだいぶグロッキーでしたが、僕は割と大丈夫でしたね(爆)
なので今日も走りに行きました。

お仕事お疲れ様です。
ありゃりゃ・・・
次回ご一緒出来ると思ったのですが・・・

復活が待ち遠しいです♪
2011年8月2日 21:03
こんばんは

貸切走行いいな~

相変わらず快調ですね。。。
羨ましい~
いつになったら背後に着けるのか(トホホ)

一緒に走れるときがあれば、やはりB4でおっかけっこしたいですね♪
コメントへの返答
2011年8月2日 21:21
こんばんは。

今日はギャラリーも誰も居ませんでした(寂)

ん~・・・
これからって時に今日は終わったので、まだ快調って感じではないですよ・・・特にGDBでは。

確実にでんき屋号(とか↑とうふ号とか)は迫っていると認識しているので、気を抜かずもう少し走りに行くようにしようと思いました。

是非B4でチキチキやりましょう!
2011年8月2日 21:19
本日もお疲れ様です!

僕のGRBですと、トルクバンド通り(6,200rpm)にシフトアップすると、ALTのストレートでは4速に入るのです・・・・(汗)

1コーナーで4→3に落として、2コーナーで3→2に落として、次の左までに2→3に上げてすぐに3→2に落として・・・・GRBで美味しいトルクバンドで走るのはすごくシフトチェンジが大変なんです(涙)

全体的に引っ張って走った方が良いのですかね?

う~ん、今度僕のGRBスぺCを運転して下さい!!
コメントへの返答
2011年8月2日 21:26
今日は昨日ほどは疲れませんでした♪

僕のGDBでは、2と3しか使いませんね<ALT
B4でも同じですが・・・

トルク特性と車速の伸びは必ずしも一致していなので、コースによると思いますが、早めシフトがいい場合と引っ張る方がいい場合と・・・あると思います。

GDBでは7500rpmシフトですが、B4は8000rpmシフトです(笑)

イマちゃんさんのGRB・・・スペC・・・一度乗ってみたいです~
2011年8月3日 14:59
これだけ空いていれば誰にも迷惑かけず走れるかも。

そうでなくて?(笑)
コメントへの返答
2011年8月3日 16:29
周りを気にせず走るのはアリだと思いますが・・・

あまりにもさびしいですよ(笑)

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation