• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2006年12月11日

SLY走行覚書

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
Exceed RacingFactory 走行会

コンディション:ドライ

気温:無茶苦茶寒い!(朝イチは多分0℃くらい?)


ラジアル
Best1 40.767sec
Best2 40.912sec

Sタイヤ
Best1 40.256sec
Best2 40.281sec


・初SLY(スポーツランド山梨)走行


タイヤ

第1・第2ヒート:ラジアル
 F:アタック用ネオバ(8分山 245/40/17) 1.8k
 R:アタック用ネオバ(8分山 245/40/17) 1.8k

第3ヒート:Sタイヤ
 F:A048(S) (?部山 245/40/17) 1.7k
 R:A048(S) (?部山 245/40/17) 1.8k

*第4ヒートは第1ヒートでのホイールHITに関係する?フロアからの異音がひどいためリタイア


ブレーキパッド
 F:ルービックス(S 新品)
 R:ルービックス(V)

車高
 F:06/12/03鈴鹿ツイン走行終了時比±0mm(プリロード0)
 R:06/12/03鈴鹿ツイン走行終了時比±0mm(プリロード0)

ガソリン量:50L残

ブースト(EVC値)
 第1ヒート A:1.00
 第2ヒート B:1.08
 第3ヒート B:1.06

エアクリ
 ダウンフローBOX+ドライ用ECU



ラジアル時
○第1ヒートの2LAP目に左リアを縁石間の穴に落す
○結果、CP-035が曲る
○結果、コーナーの度にフロアからもの凄い衝撃がある
○ヘアピンのアンダーが凄いし、下手くそなので処理しきれない
○シーケンシャルの谷間がモロに出るので加速が遅い

Sタイヤ時
○様子見アタックのみ
○フロアからの異音がひどくて途中リタイア
○ラジアルと同じ感覚で走って・・・0.5sec速かった


予めコース攻略(注意点)等を聞いとくべきだった(反省)
更に、最初の感触つかみの時にもっと路面状態を見極めるべきだった(反省×2)
ヘアピンが曲らない・・・だからと言って、もっと乗り方があるだろう!・・・って感じで、本当に下手くそだった。


楽しかった♪
・・・けど、ホイール曲げるし、何か異音あるし・・・
ヘアピン下手だし・・・反省しきりな出来でした。


ついでに、シートポジションも上げなくちゃ。
(低すぎて縁石が見えない 汗)
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

お盆ダヨ!全員集合!(重整備大会)(その2)

難易度: ★★★

お盆ダヨ!全員集合!(重整備大会)

難易度: ★★★

レガシー公道復帰後その14

難易度: ★★★

レガシー公道復帰後その13

難易度:

お盆ダヨ!全員集合!(重整備大会)(その3)

難易度: ★★★

13万キロ走破

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation