• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2007年11月4日

YZ走行覚書

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
車道楽走行会

コンディション:ドライ

気温:行く道中は9℃とかでしたが・・・日中はわりと暖かかったです


ラジアル
Best1 39.557sec
Best2 39.591sec

Sタイヤ
Best1 38.617sec
Best2 38.755sec


タイヤ

第1~2、第5~6ヒート:ラジアル
 F:アタック用ネオバ(8分山 255/40/17) 2.0k→1.7k(温感)
 R:アタック用ネオバ(8分山 255/40/17) 2.0k
 *第5ヒートは第1~2、第6ヒートとは前後ローテーション

第3・第4ヒート:Sタイヤ
 F:去年のスーパーバトル使用品(G/Sコン 8分山 255/40/17) 1.7k
 R:去年のスーパーバトル使用品(G/Sコン 8分山 255/40/17) 1.9k
 *第4ヒートは第3ヒートとは前後ローテーション


ブレーキパッド
 F:ルービックス(S)
 R:ルービックス(V)

車高
 F
  走行開始時 07/10/29ALT走行終了時比±0mm
  第2ヒート~ ↑1.5mmDOWN
 R
  走行開始時 07/10/29ALT走行終了時比±0mm

 F:ブラケット-ケースツライチから-10.5mm
 R:最低部より??mm(ショック交換によりデータ無)
  *F/Rともプリロード=0

ガソリン量:満タン

ブースト(EVC値)
 B:1.08


エアクリ
 ダウンフローBOX



・第1ヒートでは、若干アンダーが出たので第2ヒートではFのみ車高ダウン
・第2ヒートのフィーリングは良かった(タイムはイマイチだったが)
・なので、セッティングはそれ以降弄らず
・第5ヒートはSタイヤ後だったため、ラジアルの感覚に戻るのに苦労した(笑)
・車の動きとしては、大きな縁石を跨ぐような荷重移動さへしなければOK(跨ぐと大きな揺れが出る)
・インフィールドの1ヘア、2ヘアが立ち上がりでお尻が出て楽しかった(し加速するから速い・・・と思う)
・ネオバはヒートを追う毎にタイムが落ちていく・・・
・第5ヒートは、06年製をフロント、07年製をリアに。やはり鮮度は結構重要ですね(汗)



100%車両状態が完璧か?と言われると、若干まだ違いますが、でも凄く気持ちよく走れました。

楽しかった♪
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ウインドウウォッシャーホース交換

難易度:

リアワイパー撤去

難易度:

スマートキー電池交換

難易度:

レガシー公道復帰後その12

難易度: ★★★

レガシー公道復帰後その13

難易度:

レガシー公道復帰後その14

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation