• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2008年11月23日

ALT(新路面)走行覚書

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
15時、16時 フリー(2hr)


コンディション:ドライ

気温:昨日よりは少し過ごしやすい(でも寒いけど・・・)



Best1 29.913sec
Best2 29.932sec


タイヤ
 F:Z1-☆(9分山 245/40/17) 冷感1.8k→温感2.3k
 R:Z1-☆(9分山 245/40/17) 冷感2.2k→温感2.6k


ブレーキパッド
 F:ルービックス(S)
 R:ルービックス(V)


車高
 F
  走行開始時 08/11/22ALT走行終了時比±0mm
  15時枠LAP10~ ↑3mmDOWN
 R
  走行開始時 08/11/22ALT走行終了時比±0mm

 F:ブラケット-ケースツライチから±0mm
 R:リング結合部~ブラケットリング下78.5mm
   F:プリロード=0
   R:プリロード=0


ガソリン量:1/2


ブースト(EVC値)
 A:1.01(設定=64 OFFSET150%)



エアクリ
 ダウンフローBOX



【データ】

Max SPEED 122km/h(245タイヤ)
Max Rotation 7804rpm


・11/22デフォルト車高でもいいが、少し立ち上がりアンダーが出る
・空気圧は狙い通り(フロント低め、リア高め)
・フロント車高を3mm下げたところ随分狙い通りに立ち上がれるようになる
・29.9秒後半は、”まあまあ死ぬ気”な走り。特に1コーナーと下り区間。
・29.9秒台前半は、”かなり死ぬ気”な走り。
・とはいえ、少しSタイヤっぽい割と「乱暴」な乗り方でもあるので、次回からは「優しく」運転してもタイムが出るような方向を目指したい


他の人の横乗り同乗の申し出を断ってまで、今日はひたすらベストに拘りました。
逆に、今日は久々「魂」を込めた走りは出来たかな?

まだまだ荒削りな部分は理解しているので、次回以降は車のセッティングを含めて修正していきたいと思います。


超楽しかった~!!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

レガシー公道復帰後その13

難易度:

お盆ダヨ!全員集合!(重整備大会)(その3)

難易度: ★★★

お盆ダヨ!全員集合!(重整備大会)(その2)

難易度: ★★★

レガシー公道復帰後その14

難易度: ★★★

お盆ダヨ!全員集合!(重整備大会)

難易度: ★★★

13万キロ走破

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ重い(-_-;)」
何シテル?   08/17 21:10
「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation