• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月26日

オーバーヒート

オーバーヒート 今朝、出勤途中にオーバーヒートでストップした。

昨日から少しガラガラ音がし始めていたので、気にはなっていた。
オイルチェックは問題なしで出発するも、やはり聞こえるガラガラ音。

で、途中で水温計が上がっていないことに気がついた。
水温計の故障?まさかのオーバークール?と思っていると水温計が上昇。
ホッとしたのも束の間、今度は針の上昇が止まりません(汗
冷却系統か、と気がつきましたが時すでに遅し。

エアコン作動させて一時的に水温計は落ち着くも赤信号で止まった途端エンジンストップ。
ボンネットから白煙モクモク。
エンジンルーム内には冷却水等が吹き出た様子は見当たらず。

雨の中、ハザード点けて、三角板置いて、嫁にピックアップ頼んで、JAFさん呼んで。

先週バッテリー上がりでJAFさんのお世話になったところなので、会費の元は取れたと自虐ネタ。

そういえば、この2、3日フロントガラスが曇りやすかったと思い出す。あれは、雨の湿気ではなくラジエーターからの液漏れのせいだったのか。多少は甘い香りがしてたけど...

ミニ屋は定休日のため連絡取れず。
到着したJAFさんに状況説明し、自宅までのレッカーをお願い。出張の出発時刻も迫っており、作業を見届けることなく嫁に後を託し、娘に職場まで送ってもらう。

異常のサインを出していたのに無理させてしまい可哀想なことをしてしまいました。
どうか軽症で済みますように。

明日連絡して対応を相談します。
ブログ一覧
Posted at 2024/03/26 22:14:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

突然のエンスト😓〜STEPWGN
のりパパさん

風間公親ではない 7月8日のドタバタ
黒銀2ドアトレノさん

マツダファンフェスタに行ってきました
G爺さん

バリオス公道復帰
こうちゃん@@さん

この記事へのコメント

2024年3月27日 7:33
DIYで修理挑戦しましょう。
コメントへの返答
2024年3月27日 8:01
単なるクーラント漏れでエンジンにダメージが無ければねぇ。とりあえずミニ屋に診断してもらってから。
2024年3月27日 20:13
どこから漏れたのかわかりませんが、オーバーヒートはつらいですね・・・
軽傷でありますように・・・
コメントへの返答
2024年3月27日 21:46
ありがとうございます。
電話でのミニ屋の見立てはサーモスタッドではないかとのこと。
JAFさんがとりあえず水道水足してエンジンかけてみたようですが、異音は解消されてない感じだったそうです。

プロフィール

「@end☆6さん。今朝のニュース知りました(笑)」
何シテル?   06/06 12:26
ハンドルネーム変えました。 これからもよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GOODRIDGE ブレーキホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 22:43:40

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
2017年1月21日納車。 オールドイングリッシュホワイトのメイフェアのAT。 走行57 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
3000台限定のズーマー・デラックス マットアクシスオレンジメタリック。 評判どおり、坂 ...
輸入車その他 MASI SPECIALE CX COMP 輸入車その他 MASI SPECIALE CX COMP
健康のため、環境のため、経済的理由とありますが、自分の力だけで行ける範囲が広がっていくこ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
よろしくおねがいします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation