• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

whitestyleのブログ一覧

2023年02月20日 イイね!

2月19日 今日は音楽スタジオ撮影の日

2月19日 今日は音楽スタジオ撮影の日2月19日 雨☔

17日に有給取ってスキーに行っておいて良かった♪
むしろ雨降って得した気分?

今日は音楽スタジオで、ジャーマンボーイさんのBandのLive撮影の日。


金曜はピーカンのお外での体育会系撮影、
日曜は室内スタジオでの文科系撮影、
なんだか頭がとっちらかっておりました(^^;

今回は何故か無観客ライブだそうです。
できればPV動画素材も欲しいので録画も!と頼まれましたが、
αで動画撮ったことが無いのでサブの録画のつもりで承諾。
ボランティアなのでギャラ無しですが…

向かうはエルパーク仙台のスタジオホール。
荷物もあるし、雨だったので地下鉄南北線で向かいます。


めちゃくちゃ立派なスタジオでした!
無観客なので好き勝手に撮り放題らしいです。
試しに上の調整室付近まで入って一枚撮ってみた。


なにせ20人超のBig Bandなので、立派なスタジオを無観客で借りても割り勘にしたら負担はさほどでも無いようです。

これだけ人数多いと不公平なく撮影するのも大変(+o+)
ましてや一人で静止画と初めての動画もと…(^^;
しかも いつの間にかメイン動画撮影になってるし~

とりあえず、出来る範囲で頑張ってみます!


前半は静止画、後半は動画にチャレンジ!


静止画の方も今回不調でした~😢


横着してISOオートで撮ってたのでノイズが多いし、


フォーカスも甘いし…


取り敢えずメンバー個々写真を撮ってみた!
無観客なので、ズカズカ近寄って撮れるのは助かります!






後半は初めての動画撮影!
いや~動画撮影って難しいよね~

PV素材用なのでブツ切り可でしたが、曲単位で録画。
「全員撮らなきゃ!」って義務感から欲張ってしまい、
動き回ってたら落ち着きない動画になった(+o+)
見直すと揺れが多くて酔っ払いそう(^^;

20人超でソロパート始まって移動してる間にソロ終わってるし…
右往左往とは正にこの事ですね(笑)
カメラワークの事前打ち合わせと、誘導者が肝要(必要)です!
20人超を独りで手持ちで撮るのは 所詮無理がある(^^;

録画の奥深さを痛感しましたが、リベンジしてみたい気も!
ジンバルスタビライザーが欲しい(^^;

最後に集合写真撮ってあげて、本日の任務完了!
とりあえず、良い経験になった日曜でした!


あ~全然写真の整理が追い付いてない…😢

Posted at 2023/02/20 18:30:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年02月17日 イイね!

リターンスキーヤーへの道(20年ぶり滑走、リハビリ 4日目 撮影編)

リターンスキーヤーへの道(20年ぶり滑走、リハビリ 4日目 撮影編)2月17日 天候☀

朝に私用があり午前半休予定。
今日も晴天で週末やや崩れるらしい。
ということで終日休みに変更!
昼頃にゲレンデへGo!

先週末から腰がズンと重ダルイので、
無理せず二時間だけゆっくり滑ろう!

スプリングバレーには12:30頃到着、
今日もピーカンです!




ちょうど「てっちん@」さんご夫妻も同時間に滑り出し!
はじめまして、こんにちは♪
α取り出して、早速一枚!


一枚シャッター押して貰いました(^^♪


使うレンズ迷ったが、今日は85mmGMと予備35mmGMのみ。
デカいレンズは邪魔なので135GMと100400GMはお休み…(^^;

カメラリュック背負いサンデッキBにて、
時々「てっちん@」さんご夫妻を撮影しながらクルージング。
ピーカンなのでビビットに仕上げたら、
スキー場のパンフ写真みたいなの撮れました!


私のスキーはテクニカル持ってても20年のブランクでへっぽこだが、
フォトマスター検定1級だけなのに写真の方が得意の様です(笑)

「てっちん@」さん、滑り込んでるだけあってキレキレです!
滑走写真のモデルとして撮ってたら、カッコイイ写真撮れました!


次の機会があったら、三脚固定で連写合成撮りますね!
(今回は手持ち連写を無理やり並べたギミックを差し上げました…)


※背景を目安に正しい位置付近に並べ直してみました!
カメラ振っての連写だったので、やはり1画角に収まらず、
無理やり繋いでパノラマ化です(^^;


休憩挟み後半一時間は車にカメラ残し、
クリッパーBでまったり滑走!
腰も重いし怪我せず安全にが肝要です(^^;

天気も良いしゲレンデで写真も撮れ、
20年ぶりに単独滑走でなかったので楽しかった~
他の方の後ろを滑ると単独で滑るのとラインが違って新鮮♪

本日でセパレート10時間券の8時間消化。
滑る方も滑走写真撮影も自分なりに課題が見えてるので、
体力回復後にまた来週末にでも滑らねば!

またみん友さんとゲレンデ遭遇したら、写真撮ってあげるのでお声がけを♪

Posted at 2023/02/18 00:22:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2023年02月05日 イイね!

リターンスキーヤーへの道(20年ぶり滑走、リハビリ 3日目)

リターンスキーヤーへの道(20年ぶり滑走、リハビリ 3日目)2月の滑走初日は5日の日曜日。

11時過ぎ到着で、第二駐車場の一番奥に…(^^;


ハイシーズンの晴れた日曜日、混むのはしょうがないですね~

スプリングバレーの駐車場からゲレンデへは階段上るのだが、
第二駐車場からだと二段階上るのが大変(@_@)
ちょうどバスが通りかかって「上まで行くけど乗ってく?」とお誘い!
一人乗車でのVIP移動、大変助かりました♪

【2/4~2/12】かまくらフェスタ’2023 なんですね。


サンデッキペアリフトは長蛇の列…


クリッパーエキスプレスも混んでるが多少ましか?
今日の2時間はクリッパーAコースで楽しみましょう!


スタート付近のゲレンデはやや空いてるが、


少しでも斜度が急になると、あちこちに座り込む人々が…(+o+)
大回りなどできる雰囲気じゃないので、必然的に小回り中心に!
車が多いって事は人も多いわけだし、休日はしょうがないね。

11:30過ぎから一時間程 人込みを縫いながらセーフティーに!
今日はほぼ「Stop & Go」の小回りデーです(^^;

12:30頃 タバコ休憩後はサンデッキも空いてきました。
結構疲れてきたのですが、せっかくなのでサンデッキBで
緩斜面での小回りチェックしながらもう一時間。

今日も怪我せず2時間消化、セパレート10時間券残り4時間。
感は全然戻ってないですが、なんか楽しくなってきた!
このペースだと もう一回 10時間券買いそうな感じです。
(最初から20時間券にすればよかった…)

14時過ぎに帰る頃、雲は増えてきたけどまだ多少良い天気!
午前は混んでたし、午後からでも良かったかな?


泉ヶ岳付近は融雪剤バラまかれてて、RS4きったなくなりました。
家に帰る前に洗車場寄って軽く流して綺麗さっぱり!


今宵は2月の満月、スノームーン!


なんだか明日からの仕事が億劫になってきた…(^^;



Posted at 2023/02/05 19:39:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「冬じまい http://cvw.jp/b/1669046/47674412/
何シテル?   04/23 21:18
whitestyleです。よろしくお願いします。 四駆のハイパワーセダンと雪山、インテリア好きです。 元基礎スキーヤーでSAJ準指導員(会費未納で失効)・テ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19 202122232425
262728    

リンク・クリップ

サッカーの闇部分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:59:37
オヤジ一人の車旅 東北紅葉編 4日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/28 19:16:54
鬼首すすき野原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/22 20:13:45

愛車一覧

アウディ RS4 (セダン) アウディ RS4 (セダン)
B7 RS4 ホワイトスタイルリミテッドなのだ! 水冷V型8気筒DOHC32バルブ F ...
プジョー その他 ルミナスホワイト君 (プジョー その他)
街乗り専用です。エンジン無しでタイヤ2個、いわゆるチャリです。 フランス車と思わせなが、 ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
初めての愛車でした。 学生だったので、完全ノーマルで乗ってました。 キャブ仕様のZSグレ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2台目所有の車です。 当時はナンパカーとして君臨してましたが、回りのみんなはシルビア乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation