さてさて、降るのか!降らないのか!と躊躇しているうちにもう今月も半分を過ぎました。
18日の天気予報は曇り夕方から雨の予報。
あまり晴れても暑くて困るので曇りぐらいがいいんじゃね?ということで行ってまいりました!鈴鹿ツインサーキット。
22日の合同走行会も走るのには楽しそうでしたが、あいにくその日はダメでした・・・。
デフ投入!(中古)のめどがたったので、デフ入れ前の最終アタックで42秒台に入れたい!と
毎度のことですが気合入りすぎのゲートオープン待ちです・・・・(笑)!
時間調整が下手なのか・・・・(涙)。
曇りで朝一の9時枠だから涼しいだろう・・・・と予測してましたが、残念ながら晴れてきてしまい、蒸し暑く走る前から汗が・・・!
同枠には黄色のシルエイティ(?)の方と2台のみでした。
走り始めるとなんかリズムに乗れず、タイムも出ません・・・(汗)。
タイヤも滑り始めるとなかなか止まらない状態で、気温が高くなるとこんな感じになるのかなあ?と戸惑います。
さすがにオイルクーラー付けても油温120度は軽くオーバーするのでクーリングを挟みながらの走行ですが、先に人間がアウト!
ピットインして休憩、水分補給します。
さて行くぞ~!とピットアウトしてアクセル踏んだ時でした。
スムーズに加速せず、ガクッ、ガクッ、と小刻みに振動がきます。
どうもエンジンじゃなく駆動系の問題のような気が・・・・。
クラッチ?デフ?
とりあえず、すぐピットまで戻り、その場で前後に動かして確認しますがクラッチはちゃんと繋がりました。
デフを後ろから覗き込むも分からない・・・・。
気のせいかな?と思い、再度コースインしてみると同じ現象が!
なるべく駆動を掛けないほうがいいかな、と思いクラッチ切ったままゆっくりとピットまで戻ります。
この時9時40分ぐらいであと20分(15分)走れましたが、本日終了!
今日は昼前には帰らないといけないのでこの後どうするか・・・・。
とりあえず片づけをして駐車場付近で動かしてみます。
「ん?普通に動きそう?」
走行後30分程経って少し冷えたからなのか変な振動も消えていました。
時間があればオリーブボールさんへ急行したかったのですが、とりあえず見てもらうのは後日にして何とか帰宅。
デフならデフケースごと移植予定だけど、ミッション、クラッチならまた予定外の出費になるなぁ・・・・。
月一サーキット生活折り返しにきて、今後がちょっぴり不安・・・・。
でもやめれないなぁ・・・楽しいから(笑)!
記録・・・43秒79
Posted at 2013/06/18 18:32:12 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記