• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月06日

雨ばかりなので…

最近、梅雨のような天気なので休みの日もほとんどMINIに乗れてません。先日交換したタイヤの皮剥きすら終わってない状態です。そんな時はカーポートの中でこっそりと作業してました。

ワコーズのスーパーハード購入してみました。




劣化した樹脂部分を復活させ長期的に持続します…たぶん。

付属のスポンジで塗り塗りして乾拭きするだけで艶々が長持ち。樹脂部分が多いMINIにはオススメの一本!多少値は張りますが仲間内でシェアしてもOKだしね。
但し、施工後24時間濡れ禁だし、お触りもダメ!
ええっ〜!お触りもダメなの?そんなぁ〜
その後一週間は洗車禁止で完全に硬化するみたいです。

24時間硬化中↓
テカテカじゃなくしっとりと濡れたような艶がでます。





こんなとこもピカピカ!









そんな訳で今日は天気悪いし24時間硬化中なので通勤下駄車で蔵王の梨祭りに行ってきました。

幸水↓





梨の香りが強くて糖度も最高!
果汁が口の中でジャブジャブ広がります。
うめぇっ〜。


ほんでもって…ついでですが…4◯回目の誕生日を迎えまして娘達からささやかな誕プレ頂きました。

キル ・フェ・ボン のタルト。



スタバのパクリみたいな灰皿。




少ない小遣いやり繰りしてありがたいです。来月は少し上乗せして小遣いやりましょ。

あと2週間で庄内オフですね。
楽しみです〜。
ブログ一覧
Posted at 2015/09/07 13:14:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ、京都へ行こう。建仁寺
シロだもんさん

5/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

新デザインホイール
まーぶーさん

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

拭車
ぶたぐるまさん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2015年9月7日 13:44
お誕生日おめでとうございます(^o^)
プレゼント…嬉しいですね☆
…アタシなんてお父さんにプレゼントしたお酒は一緒に飲み干すっていう…反省します。。

毎日雨ばっかりですが、庄内オフは秋晴れになるといいですね!
コメントへの返答
2015年9月8日 23:19
いいじゃないですか!親父さんにプレゼントした酒を一緒に飲み干すなんて。何より嬉しいプレゼントですよ。たぶんプレゼントしたShizukaさんのほうが呑む量が多いというオチが^_^

今朝、ご近所の某IC近くですれ違いましたよ!手振ったのに^_^
2015年9月7日 14:39
私も6年前に買ったスーパーハードを
この前初めて使いました。娘車にww
評価が高いだけありますよね。

濡らしちゃダメ、洗っちゃダメと
敷居が高い代物なのでMINIに使うのは
何時になることやら…
ガレージがほしいです(ノv`*)


コメントへの返答
2015年9月8日 23:20
ええっ!6年前に買ったやつ?変質してませんでした?

賞味期限調べてみます^_^
2015年9月8日 0:26
おめでとうございます♪
って何歳?


あっ!俺持ってたのに~!
今は2+4さんのところに貸し出し中だけど。
まあ間違いなく無くならないから、
シェアだね(o^-')b !
コメントへの返答
2015年9月8日 23:25
あの面積にあの量は一生間に合いますね。
重ね塗りで効果倍増だそうですが、それにしてもね。早くもシェア仲間内を徘徊中です。
2015年9月8日 10:37
デッキマンさんに釣られて、今現在リアルに買ってます>ワコーズ。

ところで、お誕生日おめでとうございます。
コメントへの返答
2015年9月8日 23:30
昔からワコーズ製品って評価高いですよね。
効果が体感できにくい添加剤類も体感できるみたいです。間違いない一本って感じ。

ところで、お誕生日…ありがとうございます^_^
2015年9月8日 21:23
4◯才のお誕生日おめでとうです( ´ ▽ ` )ノ

ええですな、プリ号も一度だけヌリヌリしてもらった事あって、とっても欲しいのですが・・・

お高くて手が出せませんw

さらに屋根付き駐車場じゃないからですね・・・
コメントへの返答
2015年9月8日 23:46
お久しぶりです〜

スーパーハードは仲間内に買わせて皆でシェアすればGOODですよ!

さらに、耳寄りな情報が!
屋根付き駐車場がない方は、朝方にスーパーハードを施工してオネーチャンと屋根、シャッターの付いたラ◯ホにIN!
あ〜ら不思議!翌朝には車もプリさんもスッキリピカピカ!

どうです?いいでしょ^_^
2015年9月12日 20:05
お、俺もシェアお願いします(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年9月15日 12:19
次回お会いする時に貸し出しします。
新米一俵で^_^

プロフィール

デッキマンです。よろしくお願いします。ペッパーのクーパーSに長年憧れてやっと手に入れました。みんカラは初心者なので皆さんの参考に少しずつ弄っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

せっかくなのでお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 10:17:22
RINREI ウルトラハードクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:04:05
MINI純正USサイドマーカー&RAIKO RAIKO製USサイドマーカー用LEDユニット装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 09:04:00

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
R56から一旦MINI から遠ざかりジムニーシエラになりましたがまたMINI に舞い戻り ...
ミニ MINI ミニ MINI
素性の良さを生かしながら個性を出していきたいです。しかし、いい車ですね。乗ってビックリで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation