• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月29日

最近、はまっていること

最近、はまっていること 最近、嫁の影響で、パンにはまっています。

しかも、ハード系。

女子はもともと、パンが好きですよね!

日曜の朝早くから、できたばかりのお店のテラスで、しゃきしゃきキャベツのサンドとコーヒーとか

平日限定であいている、民家に売ってる、ベーグルとか、

すてきな、洋風田舎風なパンやさんとか、

この数年、いろいろ引きずられながらも、朝食は、パンより、ご飯になっとう、目玉焼き、が希望でした。

しかしながら、ついにめざめたとゆうか、とにかくおいしいんです。

フランスパン

フランスでは、フランスパンを買って、家につくまでの間に、袋からちぎって、食べてしまう。
そんなばかな! と思っていました。

フランスパンは、外側の皮が、おいしいんです。

このお店は、某温泉街にあります。

ゆえに、週末などは、県外ナンバーの方がけっこう来店しております。

そうは言っても、しょせん田舎でございます。

車3台が路中してる程度です。

フランス人のお父さんが、嫁の実家で店を開いたとか。

ハード系のパン、フランスパンが、香ばしくてお勧めです。

皿にバターをもって食べると、ちょうど良い塩加減で、お酒のつまみにもなります。

最近、週末、朝早くから通って、2千円~3千円くらい、山盛りに買ってきます。

お店の外観は、こんな感じ

パンは、こんなんだったり

こんなのも


そして、また、新たに、金沢の町なかにも進出中

ターゲットは、

かき氷

どら焼き

おそば~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/29 23:02:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

LapTimeメルヘン街道ツーリン ...
saramanderさん

キレイですね( ´∀`)
伯父貴さん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2014年7月30日 0:30
美味そう!

なんかフランスパンが無性に食べたくなってきました(笑)
コメントへの返答
2014年7月30日 6:33
とにかく、皮が美味しいです。手で引きちぎりながら食べないと(^_^;)
2014年7月30日 1:44
Rinpapaさん こんばんわ(^^♪

 美味しそうですネ?(^-^)

炭水化物抜きダイエットから
遠のいていたパン自作・・・

 メタボ解消しないので?
自作、復活しようか?と思う
今日この頃です。(^_-)-☆
コメントへの返答
2014年7月30日 6:38
おはようございます*\(^o^)/*
ダイエットは、他の方法にしましょう。
パン自作とは、ステキな趣味ですね、ぜひ、復活しましょう(≧∇≦)
2014年7月30日 1:46
うちも娘がパン好きで、オフ会とか、どこかに連れて行くと、必ずご当地のパン屋に寄り道させられます。
道中は退屈で寝てるくせに、帰りにどこのパン屋に寄るかは調べ上げてるみたいです(^^;。
わたしも元々朝食はパン派なので、ついつい自分の分も買ってしまいます。
コメントへの返答
2014年7月30日 6:46
女子は、その辺、必ずチェックして来ますね。うちの嫁も、ドライブ行くと、いろんなところ寄り道させられます(^_^;)
パン屋さんでは、トレイに山積みになってしまいます;^_^A
2014年7月30日 2:51
毎朝、家庭内パン製造機で
作ったパンを食べてますが
やっぱりパン屋さんのパンの方が
美味いですよね!

最近。あちこちに小さなパン屋を
見かけるようになった気がします。

この店はA温泉にある店ですね。
小麦の味がシッカリした
美味しいパン屋さん♪

近くのK場潟にも
美味しいパン屋さんがありますよ。
天然酵母で作られていて
個人的にライ麦パンがオススメ。

一度、立ち寄ってみてください( ^ω^ )
コメントへの返答
2014年7月30日 7:07
自家製ですか、うらやましいです。
朝から、香ばしいにおいが、部屋いっぱいになりますね。
パン屋さんは、プロの味ですから。
それぞれ、おいしいですね。

A温泉です。よくご存じですね、さすがグルメの慶次郎さんですね。

K場潟なら、Yベーカリーですね、
よく行きますよ。
2階から木場潟をみながら食せます。

2014年7月30日 5:00
おいしそうなパンですね
よくパン屋さんの近くを通るといい匂いがしますよね
その匂いにつられてたまーに買ってしまいます。
かみしめるほど味があるみたいなパンが好きだなぁ
コメントへの返答
2014年7月30日 7:09
本当においしいです。
皮の固さが、歯ごたえもあり、おいしいです。
2,3日たってもおいしいのですが、
固さが、さらに増していきます。
歯がかけないよう、きをつけて食べてます。
2014年7月30日 7:57
美味しそうなパン屋さんを見つけるとハマってしまいますよね(^^)
僕も家からそう遠くない所にお気に入りのパン屋さんがあってたまにですが買いに行ってます(^_^)/
コメントへの返答
2014年7月30日 12:25
そうそう、オシャレっぽいお店があると、ついつい中を覗きたくなります。
入ると、つい買いすぎてしまいます(^_^;)
2014年7月30日 12:14
フランス領のニューカレドニアに遊びに行った時、フランスパンが袋に入っていない状態で山積みに積まれたティッシュの横に
、負けじと積まれてましたよψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2014年7月30日 12:30
さすが国際派のちょい悪さん。フランスパンは、床に立て掛けて置くとか、ホント?(^_^;)
2014年7月30日 18:31
いかにも、甘そうで美味しそうなパンですね
ラウンド帰りで、糖分が不足しています。( ̄▽ ̄)

私は、かき氷にハマっています。
週1,2回ペースで通っています。ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2014年7月30日 19:15
こんばんは*\(^o^)/*
歯ごたえの次に、奥の方から甘味も、やってきます。男子も、楽しめる味です。

そう!AIAIAIさんのブログを見て、かき氷食べに行きました。
もちろん、近くのお店ですけどね;^_^A
2014年9月8日 23:09
最近、ではない今・・・
はじめてここへたどり着いています。

見落としていました、
すみませんっ・・・。

私も
パン好きです♪

今は便宜上、ローソンに通ってますが・・・。

コメントへの返答
2014年9月9日 7:11
おはよーございます!

お久しぶりです。

ゴリゴリ系のおいしいパン屋さんです。

粟津温泉の町中にあります。

旅行に来た時でも寄ってみてください。

プロフィール

「少しは能登の復興に協力できたかな」
何シテル?   04/30 16:27
Rinpapaです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
6月20日納車しました。 黒のXTです。 よろしくお願いします。 11月2日 購入時か ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
嫁が乗っていましたが、オディッセイが壊れて、オーリスへ乗り換えた後、わたしが乗っていまし ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
RVブームの最中、初めて買った4WDです。 家族4人で、海へ、山へ、キャンプへスキーへ ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
前面からの絵がありませんでした。 このころから、4WDの呼び名がRVからSUVへと変わっ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation