• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月04日

久々に、モチモチ鯛焼き♪

オィ~ス☆

お友達のブログ見てたら、鯛焼き食べたくなっちゃった(笑)

仕事帰りに、博多駅構内の鯛焼きやに寄りました♪

自宅の最寄り駅にも、似たような鯛焼きがあって、餡の種類も多いんだけど

帰り着く頃には閉まってるんです。

増えたよね~! モチモチ鯛焼き屋♪



ここのんは、外皮がほのかにピンクでイチゴの香り~0~b

中は粒あんです。ほんとは白あんが好きなんだけど、売り切れてた○л。

んで、普通の鯛焼きのカスタードも買いましたよ。



私の予測なんだけど、物価の高騰で小麦の値段も高騰したやろ!

で、米粉が見直されたことで産まれた商品だと思うんよね^^/

ほんとの事は知らないんやけどね(笑)

大宰府の「梅が枝餅」に似てる食感だと思うのは私だけ?



ブログ一覧 | いろいろ | グルメ/料理
Posted at 2008/12/04 22:41:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

あるじを失ったパーツたち・・・
BP5Rさん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

おはようございます!
takeshi.oさん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2008年12月4日 22:55
初めて、白いたい焼きを食べた時は、生焼け??と思いました。
個人的には、神崎のダイレックス側のお店がお気に入りです。
ちなみに、黒餡派です。
コメントへの返答
2008年12月4日 23:23
神崎のお店は未経験です。
久留米のピーコックの1階にもあるでしょ!
あそこは人気店で、予約なしで買いに行ったら、待ち時間1h^^;
一回帰ってきましたがな(爆)
2008年12月4日 22:56
旨そうやね~!!
残念ながら米粉はまだ小麦粉の倍の値段するんだってよ^^;
コメントへの返答
2008年12月4日 23:25
そうなんや!
倍の値するんや^^;
嫁はんが、米粉のスイーツ試作をしてたんで、米粉の方が安いのかと。。

じゃぁ、これは何粉?白玉粉?
2008年12月4日 23:09
鯛焼き美味そう)^o^(
泳げ鯛焼き君思い出しましたわ(^-^;
コメントへの返答
2008年12月4日 23:26
これまた懐かしい^^;
2008年12月4日 23:17
やっぱ鯛焼きは九州ですよね~♪
九州が発祥地なんかな?!
今まで知らんかったなぁ~笑
いちごの香りの鯛焼き旨そう鯛!笑
(σ・∀・)σ

梅が枝餅・・・初めて聞いたぞぉ☆
餅餅してんのぉ?!(*´ω`)
コメントへの返答
2008年12月4日 23:28
ぎゃはは!
旨そうタイってか~0~b

そういえば九州には鯛焼き屋・回転焼き屋が多い気がするなぁ。。

大宰府天満宮は知ってる?
参道で売られている餅です。
何気にうまいよ♪
2008年12月5日 1:03
お腹空いてきました(^-^)
鯛焼き屋さんが家の近所に去年オープンしてから鯛焼きにハマってます(^ヘ^)v
コメントへの返答
2008年12月5日 8:47
鯛焼きブーム?なんかな?
私も大好きです♪
2008年12月5日 7:05
 最近たい焼きが旬ですね。白いたい焼き冷えてももっちもちで美味いっす(^-^)
コメントへの返答
2008年12月5日 8:48
ですね!
てか、冷めてからの方がうまい気がするのは私だけ?
2008年12月5日 9:20
あぁ~ オラぁ…梅が枝餅が喰いてぇだ~
(BGM ♪日本昔ばなし)

子門 真人の歌も聞こえてきたぞ…♪
コメントへの返答
2008年12月5日 12:37
梅が枝餅!子供の頃は、あまり美味しいとも思わんかったんよね~!
今食べると、素朴でおいしい♪

大阪から嫁いだ嫁はんは、初めて食べた時、「んっ!?梅の味せ~へんで?」と言いました(爆)
2008年12月5日 23:24
九州はタイ焼きが美味しいところなんですか?
いろいろ種類増えてしまいましたが年を取っていくと普通にの昔ながらのいいわって思います。
ラーメンもオーソドックスに普通の醤油味とかが良くなりクドイのが苦手になって来ました。
名古屋ではタコ焼きにキャベツを刻んだのとか入れてたから大阪の人から言わせると「そんなん入れるかあ~」邪道なたこ焼き扱いですもんねー。

好みの食べ物ってなかなか見つからないこの頃です。
コメントへの返答
2008年12月6日 0:02
鯛焼きが美味しいというか、もちもち鯛焼きが九州発祥?なのかな?

オーソドックスなラーメンはとんこつですがなにか?(爆)

地方それぞれに味・普通が違うから面白いですよね~!
そうそう、九州のたこ焼きにもキャベツが入り、お好み焼きボールみたいですよ(笑)
大阪産まれの嫁はんは、邪道!!って、絶対買いませんもん(爆)

プロフィール

M-Style九州支部を卒業したおじさんです。 今は違う意味でM-Styleです♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ツイーター増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/21 09:13:03
BMW MINI(純正) JCWマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 22:58:31
アムゼックス キーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/02 22:59:43

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R60からF56へ乗換えましたぁ🤗 またコツコツ楽しみまぁ〜す❣️
スズキ スーパーキャリイ スズキ スーパーキャリイ
我が家に頼もしい仲間が増えました❣️ 作業にも遊びにガンガン使えそうです☺️♬
輸入車その他 GIANT ESCAPE RX3 輸入車その他 GIANT ESCAPE RX3
ムスコ2号がビアンキのロードに乗り換えた為、私のところに嫁いできました❣️ 晴れときどき ...
ミニ MINI Crossover オバちゃん (ミニ MINI Crossover)
お洒落な内装に一目惚れでした。 ベリちゃんには申し訳なかったけど、オバちゃんを連れて帰り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation