• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月15日

最強寒波

最強寒波 ここ数年で最も強い寒波が日本を襲った。めったに氷点下になることが無い湘南でも最低気温ー2.0℃。普段氷点下に慣れていない地方なので「極暖」なる商品を急遽購入(昨年と違って今年はまだまだ品揃え多数だった)、なんとか寒さに対抗した。で、外に飛び出してみると


ニーハイを一生懸命摺りあげている女の子が・・・



さすがにこの寒さ。肌の露出を少しでも少なくしたくなるというのもうなずける。ここまで寒いと気になるのがBカーの空気圧。12月頭にきっちり合わせた空気圧は適正値の2.4k。今回計ったら2.2!少しくらいの走りこみではタイヤの温度も上がらず、空気圧も低いまま。


通りで燃費が悪いわけだ・・・


なんてつぶやきつつ空気を入れていると、タイツ姿の高校生。普段気持ちがイイくらいナマ脚の彼女達もこの寒さに降参。毎年の事ながらこの時期実施されるセンター試験は気候との戦いでもある(都道府県対抗駅伝は気の毒でした)。






もう春が恋しくなってきた。

ブログ一覧 | WEATHER | 日記
Posted at 2017/01/21 22:24:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

漢の5速
Daichi3yoさん

春は活動的な季節🎵~静ツー🚙🎵
なんそぉさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

ブツが、、、着弾!!!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2017年1月22日 21:34
こんばんわ~(^^)ノ

こないだの寒波で雪景色となった
ウチのどの~まる♪ちゃんは
雪が解けて別の意味で白くなってます。。。

今年(今年度?)ってすごい気象だよね(汗
コメントへの返答
2017年1月22日 22:34
こんばんは~

中部地方から西は積雪したところが多かったみたいですね~、南関東はところにより小雪が舞った程度でした。

先週はず~~っと寒かった!

プロフィール

「美味しそう~♪」
何シテル?   05/01 16:34
愛車と違ってのんびり派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
早いもので、もう12年。次期車は相変わらず候補止まり。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
長い間Ⅴに乗ってました。 購入後1ヶ月で10円玉パンチに泣きました。 オーリンズの車高調 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation