• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
IYH

Soruganのブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

雑な道の駅巡り

雑な道の駅巡りやっぱ200kmくらい走るの楽しいなぁ。
12時過ぎに出て18時くらいに戻るのはどーなんだと思いますが。
終盤適当に走ったら、堤防道路で迷子&道幅狭すぎて泣きそうになったりw

ということで、天気も良くなったのであてのないドライブ再開です。
色々思い悩むことはありますが、今年度なんとか着地できそう&すぐに次年度開始ですが、頑張っていこうと思います。地道に。(クドイ

今回のドライブは道の駅を(雑に)巡ってみました。
というか、25日に燕三条地場産業センターが道の駅化したとのことで。
先着150名だったかにチタン製道の駅プレートを配ってたらしいですが、26日あるわけがなくw
金属加工で有名な土地柄ですが、展示してある金属製品が結構気になりました。
良いお値段したりするので購入はしませんでしたが。
あれ?そういえばすのこタンのマルダイさんも三条でしたっけ。

思ったより早く着いたので帰るか、適当にぶらつくか?ということで、急遽その辺の道の駅を巡ってみよう!ということに。
結果から言うと、ルートは下記の通りで。後半カオスだw
燕三条→国上→越後出雲崎→西山→わしま→にいつ→ふるさと村
あ、パティオより忘れた(;´∀`)

印象に残ったのは越後出雲崎天領の里ですね。辿り着くまでの海岸沿いR402も非常に良い道だなと。ドライブに最適。

佐渡が見えました。
錠がたくさんかけられてました。なんか、二人で訪れる場所のようですね。いつか来たいなぁ(´・ω・`)


なんとなく?感化されてソフトクリームを食す。うん、まだ少し新潟の海岸では早かったようです。


道の駅を後にして、ブラブラしてたら。G4の教習車が!

他県での採用例は見たことありましたが、まさか新潟県内でお目にかかるとは。
先日のオフ会で教習車の話になった時、自分はしてなかったのですが、自分の時はクラウン・コンフォートでした。最近は3ナンバーが大半ですよねぇ。

わしまに寄ったら花見が。
高田の夜桜も見に行きたいなぁ~。行けるかな?

西山BP?も走ってていい道だったな。知らない道がまだまだあるようです。
最後は道を間違えたついでに新津行ったり、ふるさと村行くのに戻ったりと。
ドタバタするのはお約束ですかね?

なんとか、空の境界 俯瞰風景 3DのBlu-ray受け取り間に合いました。

空の境界は高校の頃ハマって、映像化されたBDは全部買ってたり、全国公開だった俯瞰風景3Dと未来福音は映画館にも行きました。
今回のコレは俯瞰風景3Dverなので、3D環境が必要です。
再生はPS3(そのうちPS4買うかも)でいけますが、モニタは・・・。
秋発売のVR?が使えそうなのでそれまで待とうかな。

あ、本日は、魔法使いの嫁5をアニメイトというかメロンブックスに買いに行った(ついでにとなりの柏木さん11も)
後者のあとがきで、ここ数年でここまでスマホが普及するとは(作中キャラはガラケー使用)とありましたが、確かに持ってる人のほうが多い感じですね。

ということで、スマホ買いました。買い替えました?いや買い足しました。か?(゚∀゚)アヒャ
色々迷ったんですが、ASUS ZenFoneZoom(ROM32GB)です。価格とスペックを吟味した結果、一番したのモデルです。自分の使い方だと64GBはいらない(使用中のF-04Eは64GBですが使用容量は10GB以下w)と思ったので。

端末だけのつもりでしたが、SIM同時購入で20,000円オフとのことでSIMも契約。
良くない客ですが、事務手数料3,240円+解約料8,000円(6ヶ月以内)を払ってでも8,000円位は得になりますね( ̄ー ̄)ニヤリ
と、リニューアルオープンした新潟駅前のヨドバシでのできごとでした。
提携駐車場、満車だったので諦めたのだが。車で行くなら駅内にあったほうがよかったなぁ・・・JRの駐車場30分タダだし。
Posted at 2016/03/27 23:54:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

インターパークオフに参加。

インターパークオフに参加。坂道さん主催のインターパークオフに参加してきました。

なんとなく、行きと帰りは別ルートで。
ということで行きは磐越道・東北道経由。
帰りは関越道経由でした。
・・・さのまるのためには行きを関越道経由にして、道の駅によるべきだったか(;´∀`)

行きはまったり80km/h位で走ってたら思いの外時間もかかり。
かっ飛ばしていくGRBがいるなぁ、と思ってたら見覚えのある羽根の付いたアネシスが。

ということでペンタゴンさんと合流。
休憩しつつ、前後入れ替えつつ。

大体の方が顔見知りになりつつあり。飛び入りの方もいたり。
その辺も醍醐味なのかなー。自己紹介後は車の話を。
最近はまたちまちま流用ネタ(あ、整備手帳とかもそのうち載せないと・・・)をやっていたところですが、気づいてもらえると嬉しかったり。
Jackieさんのエンジンルームを見せてもらい。
迷彩柄がデザートカーキな車体色とあっててイイですね。

ダクトなんか貼ってみようかしら。
が、吸気系に手を出す事も検討中で。費用対効果はアリとのお話を聞き。
お財布と相談しつつ真面目に検討しますか(゚A゚;)ゴクリ。

みんなでボンネット開けよう!のコーナー(謎
では信号待ちしてるお嬢さん方から熱い視線怪訝な眼で見られてましたw

以前、矢島工場オフの時、まうんとすぎさんと「同系色なので並べて見たいですねー」と言ってたの思い出し。並べてみた。

うん、曇り空な夕方なことも合ってほぼ見分けつかないw
ただ、近くで見るとそれぞれ紫・青が強く違う色であることが分かります。

しかしこの場所。昨年もそうだったのですが、オフ会の他にも色んなクルマを見ることができて立って見てるだけでも面白いんですよねぇ。
話が尽きない尽きない。

一旦の解散後、ココスで軽食をとりつつ。
ハイドラ起動したら何故か自分だけ交差点2つ向こうの民家にいたり。
位置情報再取得したら交差点のど真ん中に立ってたり。(スマホ落としたせいか?IYH!チャンス!(違

なんだかんだ最後の解散時間までいたり。宿泊も検討しましたが、 ゆっくり帰ることに。
さのまる関係のおみやげが欲しかったので佐野SAに寄る。
事故渋滞があったようなので、JCT手前のICで降り、下道を駆使し、進入成功。
21:30位だったと思いますが結構人いるんですねぇ。
佐野ラーメンを頼んでみました。SAでコスパ求めちゃいかんとは思いますが、チャーシューも厚さがちゃんとあったので美味しかったです。某店と比べてはいけない

無事、お土産も捕獲し、帰路を検索(゚∀゚)

次は、さのまるグッズが豊富と聞いた、道の駅どまんなかたぬまに行ってみたいですねー。
下調べ不足だったorz行きを関越道経由にして寄って来るべきでしたね。

帰路はゆっくりめ、こまめに休憩!のつもりが塩沢石打SAまで止まってなかったり。
腹が減っては戦がでk

チューカ・ハン!
ホットドッグとギリギリまで迷ったのですが。佐野SAでチャーハンセットにしなかったのが心残りで、チャーハンならぬチューカハンを。
たしかにコレ、チャーハンではなく、チャーハン風のご飯でしたorz

食欲を満たすと、眠気が・・・。
コレはLeiの出番・・・って寝てますね。そら0:30ですものね(22:00~寝ます)

ツンツンしてみるも

こんな時間に何処行くんだと怒られる始末。
ゴニョゴニョして起こしました。ゴニョゴニョするとあんな口調のセリフあるんですね。知らんかった。

あと本気で眠くなったので1人カラオケ大会しながら帰ってました。
雪が降る程ではなかったですが、2~3℃表示まで下がってたのでスタッドレスのままでよかったかなと。アレ?去年は帰り際に降ってたような。

と、長い一日になりましたが、無事帰ってこれました。
オフ会に限らず、色々計画立てて遊びに行ってみようかなと思います。
県内もだけどこれからの時期は桜とか見に行くのもいいかなー。
有名ドコロはものっそい混みそうですが。

そのためにも、ひとまず今月残り2週間。乗り越えねば!仕事は。
私事は?そちらにも時間を割けるように仕事せねばなー。頼むぞさのまる(謎

あ、某計画調べもしておかねば。というか、下見が本番になりかねな・・・・

よろしくお願いしまーす。

おまけ:高速をメーター読み75~90km/h走行が大半だったため、燃費が伸びました。
Posted at 2016/03/21 21:25:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月13日 イイね!

ちょっとそこ?までドライブ

ちょっとそこ?までドライブムシャクシャしていった、後悔はしていない。

こんばんは、仕事の年度末進行と、私事が調子よくいきすぎてたら、案の定上手く行かず、若干凹んだのでドライブ行ってきたSoruganです。

金曜~土曜は色々ポチったものが届き、装着とかやってたのと、14日のお返しと・・・。
経験ないから慣れないことや、こーいったこととかセンス無いなぁと。今更何処で学ぶんだろうか('A`)ヴァー

整備手帳は後々。来週20日にお会いできる方は、実物見てください(マテ

ということで、本日はドライブ!
寝付けず起きたら9時回ってたけど行ってやった。

なんとなく100kmくらいは走りたいなぁ~。
よし、猪苗代湖にしよう。水辺で考え事しよう!ということでした。
相変わらず思いつきがヒドイw

半端な時間だったので道の駅にしあいづにて地元産?のバーガーを食す。

新鮮な感じで美味しかったです。
隣の建物工事中でしたが、できたらまた来てみたいですね。
途中よりませんでしたが、あいづの方は凄い大きい道の駅でした。最近できたのかな?

つきましたー

思ったより人がいる。そして人より白鳥がいる。
元気な鳴き声や、連なってのテイクオフ(水面走って助走つけながら)とか見てると、
グダグダ悩んでるのが馬鹿らしくなりました。
仕事は多分なんとかなる。私事は少し焦りすぎたので、変な感じにならないよう平常心を装いつつ、また間合いをツメなおそうと思います。

(´-`).。oO(・・・勝手にしなさい)


※唐突に猪苗代湖行ったとか白鳥の画像上げてたら、友達が心配半分に電話かけてきました。心配してくれる友達がいるのは良いことなのですが、心配かけちゃいかんよなぁ(;´∀`)そ、そるがんは少し凹んだりするけど元気です。
友達は、色々決まったそうで。仕事も超多忙だと思うんだけど、見習って頑張らないとなぁ。

最近、ケツから写真撮るのがお気に入り。ダミーといえど、フォグレンズ、目についていいですね。


そんなこんなで、ブラブラドライブと考え事はできたので目標達成でした。

・・・帰り道少しは違う道で。と思ったらトイレ探すのに失敗して危うくやらかすところでした。計画は大事にたてないとな・・・・。

仕事も私事も着実に進めて、無事20日とちぎ行けるようにガンバリマス。
とりあえずは。
Posted at 2016/03/13 21:27:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月05日 イイね!

仕事にも潤いを

例年の如く年度末進行が('A`)ヴァーとなっておりますが。
今年は転勤無いようなので、引き継ぎとかその辺ない分、あることをこなしていくしか。相変わらずの要領の悪さは自分をソォイしたくなりますが。

人様の予定に影響出る分もあるので、自分を削ってでも、迷惑かけないよう多少無理してでもやらないと(゚∀゚)アヒャ
た、たぶん再来週くらいには落ち着くから三連休はとちぎも行きますし。

さて、ブログなり何シテルなりで、漏れだしてしまってますが、
職場にて、雰囲気が(・∀・)イイ!!と思った方と、少しずつではありますが。
古典的に仕事の話を起点に、雑談に持ち込んだり、遠回しなお誘いをしてみたり。
自然?(端から見ると不自然?w)に話ができるようになりました。

まだどうにもなってませんが、しんどい仕事の中でも潤いがあると、
やる気が出て仕事も効率よくできるもんだなと。
やっと気づいたというか、今までそんな環境ではなかったというか。
ちょっとずつ、進展させていければ良いなと( ̄ー ̄)ニヤリ

閑話休題。
先日から物欲が止まらなく。
アレとかアレも買ってしまおうかなぁ・・・。取り付けはどーすんだってのもありますが。

あとなんか、BlackBerryが気になりました。
結構良いお値段。でもホスィ・・・

乞うご期待?







Posted at 2016/03/05 00:38:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月01日 イイね!

恋旅スペシャルイベントに行ってきました。

恋旅スペシャルイベントに行ってきました。恋旅スペシャルイベントに当選したので行ってみました。

恋旅とは富山県南砺市が、南砺市を舞台にしたアニメを元に交流人口拡大を目指し、全3話のそれぞれの後編は富山県南砺市に来ないと見られないという、少し変わった試みのアニメ作品のことです。かな。

イベントについては南砺市さんがよくまとめられてたので、参照下さい。(マテ

ソレが始まったのが3年前。運良く3年前のイベントも当選しておりました→過去記事

合わせて?つごもり市が開催されてました。

冬の富山には珍しくいい天気。
イベント開始まで時間があったのでブラブラと。

つごもりうどん、100円!他にも数百円あればお腹いっぱいな感じでした。

城端駅にも行きました。

べるもんたがきになってたんですが、間が悪く遭遇できず。


肝心のイベントは。お馴染みのじょうはな座で行われました。
メインキャラの等身大タペストリー

晴喜と葵の、地元井波彫刻職人さんによる木彫の像が。


開始後は撮影・録音禁止なのでー開始前だけ。

合わせて行われた、恋旅フォトコンテストノミネート作品等のパネル展示がありました。ダムとか行ってたから投稿すればよかったかな。


以下、内容。
ゲスト:石井さん名塚さんriyaさんによるトークショー
名塚さんスカート姿美しい(*´∀`*)
富山に来るのに勿論、北陸新幹線を利用されたのですが、グランクラスだったそうで。
飲み物飲み放題らしいですね?名塚さんとriyaさんはお酒に目が行ったようですが、なんとか我慢したらしいですw 帰りは堪能されたのかな?

お三人は、自分が大好きな作品true tearsの頃から関わりのある方たちなので、
所々、ttの話題もあったりで嬉しかったです。
恋旅は、三者三様ですが、ttとは晴喜と葵編が年頃近しいですが、
「(ttの)比呂美はちょっとアレ(大人びている)だよねw」という話題がなんともw
高校生らしからぬ”女”の部分が見え隠れしてましたが。
他にも、作成秘話が色々と。3話とも基本、メイン二人だけなので、収録も別々小規模だったり(でも1日で録った)。
キャストはttで眞一郎と比呂美、純と乃絵、三代吉と愛子、として参加された6人なのですが、恋旅では、組み合わせがシャッフルされてて、そこも面白いところです。耀司と千晶(純・比呂美)、晴喜と葵(三代吉・乃絵)、匠と夏子(眞一郎・愛子)。

続いて、tt、恋旅の製作会社、P.A.WORKSの堀川社長、ゲスト3名の映像が。
撮影場所をクイズ形式としたようですが、なぜか”新社屋”と答える人が多くて、石井さんが困ってましたw(新社屋建ててる情報は自分も知ってましたが。

堀川社長は、アニメを通してやりたかったこと。「一つのフロアでみんなで作る、その場所を作りたかった。そしてその場所でアニメーションのもつ力を、作品を作っていきたい」といった感じのことを述べられ、これからもいい作品を作って欲しいなと。
P.A.WORKSの作品と出会わなければ、こんなふうに出かける楽しみも持たなかったのかなと。

続いて、恋旅3話前後編上映。画面でかいのはいいね。
改めて、夏子編いいなぁ。

その後riyaさんライブ
前後編のOPでも流れるからご本人も「何回聞くんだwって感じですが」と。しっかり聞かせて頂きましたが。それとさんざん話題に出ているtt主題歌、リフレクティアもありました。みんなもうたって~ということで、野太い”リフレクティア~♪”もw

エンディングトークでは、名塚さんからの無茶振りでラッパー石井が。
true tours nanto ×3 sayは吹いたwww
なんか、締めの言葉用に大事なことを言ってた気がするのですが、忘れてしまいましたorz
からの締めの言葉を石井さんが名塚さんに無茶振りw
4周年も5周年もと続けばいいなと。南砺にただいま!と言って戻ってこられるように頑張りたいとのことでした。参加できるかぎりは、恋旅イベントも、南砺市の祭り等にも参加して盛り上げたいところです。

教訓:無茶振りすると無茶振りされ返す。(テスト出ますよ
(´-`).。oO(・・・某君のぞらじおのイベントで「やったらやりかえす」も思い出しましたが)

今は県外にいて、頻繁にはこれないけど、祭りとかのイベント時はなるべく訪れるようにしています。恋旅で出来た縁?もっと色んな所に行ってみたい!という思いが強くなりました。今後の展開にも期待です。
なんか、フランス語verもあるらしく。でも後編は南砺市に来ないと視聴不可。
しっかりしてますなw

駐車場で見かけたハスラーに千晶が。

うーん。道具揃えてやってみたいが、割高でも頼んだほうが良いのか。
公式デザインは使用許可が降りないしなぁ。南砺市作ってくれないかな~。

おみやげはこんな感じ。


あとたまたま立ち寄った某店で、true tearsデザインのポイントカードゲット。

もう絶対無理だと思ってたから、すごく嬉しいです。まだ何枚かあるみたいなので欲しい人は急げ!(調べたら5000枚限定らしい。

後勢いで、ポケモン20周年ってことで、ポケモン赤緑青黃(VC版)とポケカとポケモン空想科学読本をIYH!

ピカチュウ版が2本あるのは何故なんだぜ・・・・?
ちょこっとだけ、やりましたが、懐かしい・・・。セレクトバグそのままってのも。
なんとかクリアくらいはしたいものです。

あと桃鉄芸人に触発されて。実家でいただきストリート発掘してやったり。
続編でないのかな・・・。友達とリアルファイトに発展しかねないゲームではありましたが。頭使うのが中々楽しかったです。


おまけ。
昨日は荒天のため、安全と副産物な燃費狙いで80+αで走ってたのですが。ですが。覆面かなー?と思って抜いたクラウン、覆面でした。

かっとばしていったbBが捕まってました。あんだけ荒れてるしおそらくスタッドレスなんだから大人しく走ればいいのになぁ。
ところで、目の前で誘導されてたんで、抜くに抜けなかったんですが時折メーター読み80km/h下回る速度で走られたんで、法定速度内なら、覆面パトカーごと抜いちゃってよかったんですかね?しませんでしたが。

Posted at 2016/03/01 22:55:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「(´-`).。oO(BD790i初期不良のようでした・・・返金処理してくれるのありがたいけど、CPUとマザーとメモリ以外あるのでどうすっかな。7950X3Dで組んだろうかな。ITXの選択肢がないのがつらい。中国でしか売ってないSAPPHIRE製マザー欲しい・・・)」
何シテル?   04/23 23:18
色々あって、2年程放置してました。 BRZへの乗り換えを機に舞い戻ってみるなど、基本備忘録として。 また放置するかもですが、よろしくお願いいたします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

   1234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

YR-Advance 光るシフトパターン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 06:08:26
大洋製薬 精製水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 06:07:45
[スバル BRZ]ENDLESS 6POT CALIPER System Inch Up Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 22:58:43

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
気になってたBRZ。まだまだインプレッサスポーツと共に過ごすつもりでしたが、BRZ(MT ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
(2021年降りました。長い間ありがとう。) スバル インプレッサ スポーツに乗っていま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation