• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月06日

落石

2016/1/6(水)新年明けて 仕事初日

朝から変な夢と痛みで起床
夢はお医者から「ここは手術できない場所ですね・・・」
と言われつつ 右側腹痛で目が覚める
痛みでごそごそしていると 嫁が起きて来たので痛みを訴える (ノД`)
「石?」 と言われ納得 痛みが背部に移動
この時 6時 これから3時間ほど
足踏みしたり 飛んだり 転げたり 吐いたりを繰り返して医者へ

痛み止めの注射をおしりにブスッ
その後点滴を2時間 痛み止めのおかげて少し寝られました。
採尿してチェック 尿が綺麗だったので腰痛の疑いが出ましたが
「腰痛の場合は体が動かせないのですよね」と言いつつ
先生の所見も「この痛み方は石だよねー」ということで「尿路結石」決定
2010/9/27以来の落石です (>_<)

紅白だと 「6年ぶり 4度目の落石です」 (*^^)ノ

痛み止めと石を出しやすくする薬をもらって帰宅
午後からは 痛み止めのせいか頭がフラフラでした。

次の日の朝 軽い痛みとともに排出されたようです
私の場合 大抵1日で出ているので、ありがたいです。

正月1/2に弟から 「今、石があって調子が悪い」という話を聞いていたので
「それが飛んで来た」 なんて冗談を電話で言っていたのが 1/8

1/10に 親戚の食事会で会って話をしたあと
弟が約2mmほどの石が出て
そして…その夜 弟から「大きいのデター」 と来たのが


8mm近い大きさですね 良かったね (*^^)

私の両親、弟 共に石が出来やすい体質のようです。
家族では「ホウレンソウを食べると出やすいからダメ」 と決まっています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/23 14:36:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

榛名山ドライブ
yuwanさん

この記事へのコメント

2016年1月23日 17:07

ワタシも結石持ちなんであの痛み、良〜く分かります(笑)

薬飲んでもなかなか出てくれないので、痛みのひどい時は座薬入れて仕事行ってます。

食べるモノが悪いのか?はたまた遺伝なのか?ヽ(τωヽ)ノ





コメントへの返答
2016年1月24日 11:52
あの痛みは 恐いですよね
石が出てもしばらく ビクビクしています ^^;

私は今のところ1日で出てくれているので
助かっていますが 弟は長く痛んだようです
石は遺伝でしょうかね?
気を付けてもなってしまうので 落石の
タイミングだけ良いといいのでけどね (´・ω・`)
2016年1月23日 20:40
落石おめでとうございます!笑

えっと、ご存知の通り
結石持ちです(^^)/

落石は痛いですもんね
私は生活習慣変えれないんで
クスリのお世話になってます(^^;)



コメントへの返答
2016年1月24日 12:01
ありがとうございます (笑)

ブログに書こうか悩みましたが
弟の落石写真が凄かったので
載せることにしました (^^)/

今のところ1日で出ているので
これが長期間続くと思うと 大変ですよね
原因がハッキリすると助かるのですが
仕方ないですね (´・ω・`)
2016年1月25日 1:14
スグ出るのは良いですね。
痛みから出るまでが長いので…うらやましいです。
コメントへの返答
2016年1月25日 20:19
今のところはすぐ出ているのですが
次は…とか あまり想像したくないです ^^;

落石しないことを祈ります (*^^)

プロフィール

ブログの内容に車弄りのネタはほとんどありません。 遊びに行った公園、イベントのことなどを のんびりマイペースで書いています (*^^) 黄色いチンクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
家族の成長に合わせて乗り換えました 運転しやすい車なので 色々なところに行きたいと思い ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
ツインエアのエンジン音に惚れました。 とても 楽しい車で 週末は家族でドライブを楽しんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation