• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月19日

新城から豊橋いちごハンター

新城から豊橋いちごハンター 3/19(日)のこと

この日は忙しく遊びました (^^)v
5時起床 6時出発
7時過ぎ もっくる新城に到着
8時から TKGモーニング
10時から もっくるにて足湯

13時 のんほいイチゴ園に到着 (^^)
14時からは お楽しみ イチゴハンティングという感じ

今日のメインの予定は σ(o・ω・oじん)さん主催の「さわやかなイチゴ狩りオフ」
のイチゴ狩りのほうに参加。今年で3年目かな? いつもお世話になります (^^)v

せっかく豊橋に行くのなら 新城は通り道っぽいですから
新城エンスーミーティングに行ってきました ^^

6時から8時の早朝イベントですが 大盛況でございました ^^

7時過ぎに到着したのですが、駐車場は満車状態
偶然(笑) sibaharuさん 夫婦と逢うこも出来まして
しばらくして もっくるモーニング TKGMに並びました

どうやら 新城エンスーMTGからTKGMの流れが出来つつあるようで
この日はいつもより混んでしまうようです ^^;

卵は温泉卵です。 トッピングは色々ありますが 写真はカレーそぼろ

食べ方は人それぞれですが やっぱりおいしい ( ゚▽゚)/
 
ごはん3杯 おいしく頂きました。食後のコーヒーも飲めて ひとり¥500
ぜひ あの人とか この人とか オススメして何杯いけるか見てみたいですね

sibaharuさん夫妻とは こちらでお別れ
我が家はこちらにある足湯に漬かることにしていましたので 10時まで待機

観光案内所もあるので 利用してみるのも良いと思います

足湯はちゃんと湯谷温泉のお湯使った温泉です。

しばらく漬かって気持ちよくしていたのですが・・・
スギ花粉にモテモテになりまして 耐え切れない辛さに (>ω<。)ギャー
車の中に逃げ込みましたが 朝から痛恨のいちげきでした

しばらくして・・・

次の予定もあるので 豊橋方面に移動開始です
途中 「桜淵公園」がありましたので 時間調整と休憩に寄りました
ここは 新城ラリーの時は、臨時駐車場になっているところです。

この日は3/19日 あさってから「さくらまつり」のようです

が・・・

まだ ちょっと早かったようですね (^_^.)


こちらで 薬を飲んで、少し眠ることができました。おかげでスッキリ復活 (^^)v
豊橋 のんほいイチゴ園に向かいます。

13時ごろ 少し早かったかな? と到着してすぐに
さわやかの昼食組みが カルガモしつつやって来ました


みなさんと挨拶などして しばし閑談・・・
時間になりましたので イチゴハンティング開始です。


 

僕は写真のようなカワイイサイズのイチゴを食べますが 20個ほどで
やっぱりお腹がいっぱいになってきます。しかし せっかくの狩り!
練乳を追加して 味を換えてつつ もくもくと食べます。


今年はお塩をイチゴに付けて食べるのを オススメされましたが
大丈夫な人とNGな人に別れました。僕はNGでした (・A・)

そんな楽しい狩りの時間も終わり みなさんで締めです。「お疲れさまでした」


また どこかで (^^)/

ブログ一覧 | イベントのこと | 日記
Posted at 2017/03/25 22:47:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年3月26日 0:49
いちご狩りも、TKGもいいですね〜 (*´﹃`)
うらやましぃ〜(〃>▽<〃)
そして、娘さん達のおいしいって笑顔がたまりませんね〜(≧∇≦)
花粉症、ヒドいようですね、辛い時季ですが、お大事にしてください^ ^
コメントへの返答
2017年3月26日 23:57
どちらも 我が家の定番イベントに
なってきました (^^)v
もっくる新城は 新東名を使うことがあれば
よってみてください

娘たちは 段々遊びから食べたりするほうに
成長してきましたので こんな感じです(^_^.)

花粉症はあと少し我慢して乗り越えますよ
ありがとうございます (*^^)
2017年3月26日 6:50
温泉卵TKGは美味いですよね♪
たまに家でも食べますよ~

トマトに砂糖はアリですが
イチゴに塩は…
今度やってみよっと!(^^)
コメントへの返答
2017年3月27日 0:00
温泉TKGは おいしくて危険です (笑)
食べ過ぎてしまいますね

イチゴに塩はスイカに塩を
かけない人は特にダメのようです
僕はスイカに塩派ですがダメでした
イチゴの種類にもよるかもしれません ^^;
試してみてください (^^)
2017年3月26日 9:46
新東名使えると新城まであっという間なんですけどね~('';)
今週湯谷温泉いきましたが、途中の桜祭り会場の桜はまだまだ…来週末が見頃かな。
コメントへの返答
2017年3月27日 0:06
新城 近くなりましたけど
トンネルが多いですからね (~_~;)

今週もまだ早かったですか
さくらまつりの間に
満開になって欲しいですね~
2017年3月26日 16:33
やはり気になる
ししラーメン
コメントへの返答
2017年3月27日 0:08
気になりますね~
昼ごろ行けば そちらを頼むのですが
家族会議では
TKGMの魅力に負けてます (~_~;)
2017年3月28日 18:11

来月は行きますよ〜!新城エンスーミーティング🎵
琉藍さんの復帰祝いツーリング兼ねて、新城エンスーミーティング〜TKGM〜さんぽ道〜アクティブさん襲撃の予定🎵

もし宜しければご一緒します?

コメントへの返答
2017年3月28日 22:46
来月ですね(^-^)
まだ奥さんの予定が決まってないので
もう少し近くならないとわかりません (^-^;
途中まででも行けたら お願いします
2017年3月28日 19:38
早朝からのお出かけで充実した1日を過ごさ
れたんですね〜♪ お疲れさまです…
いつもですが温泉卵TKGが気になります✨
イチゴに塩は未知の世界です💦
一度、試してみま〜す(^-^;
コメントへの返答
2017年3月28日 22:52
太陽が登ったら活動開始です(^^)/
温玉なので食べやすいですよ
おかげで食べ過ぎますよ(笑)
イチゴに塩…少なめが良いと思います(*_*;

プロフィール

ブログの内容に車弄りのネタはほとんどありません。 遊びに行った公園、イベントのことなどを のんびりマイペースで書いています (*^^) 黄色いチンクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
家族の成長に合わせて乗り換えました 運転しやすい車なので 色々なところに行きたいと思い ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
ツインエアのエンジン音に惚れました。 とても 楽しい車で 週末は家族でドライブを楽しんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation