• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月16日

特別 えっ!日記的要素ないまま・・・

特別 えっ!日記的要素ないまま・・・ 今朝 会社出社時でのショット

余りにも朝焼け綺麗にてのモン
あの山 超えてお隣は山形県への何時ものお仕事徘徊

山形市放射冷却現象なものか寒かったも太陽出てくると同時にポカポカ陽気に先週とは別世界

いつも通り、率なくお仕事徘徊こなし、R113峠越えして帰社の流れ



オラが宮城は七ヶ宿ダムの光景
我が県にも猛烈木枯し一号来襲の図

かなりハンドル取られる程の横風吹き荒れる!


さて朝起きて、昨日のサッカー アジア最終予選
負けなしサウジアラビアに一泡ふかしての最高の目覚めから、スマホにてその辺りの情報収集

スマホ電源入れれば・・・

朝一情報は、お局様の御誕生日のご案内が飛び込んで来た
しかも誕生日の花までも・・・そこいらからむしってこようかとも思ってしまう

ご案内の通り、3年半程使い続けたスマホを先日ポイント利用しての無償新機種にかえたばかり

以前の物は、こんな感じでスケジュールを開かない限り忘れていた事が、今日は何の日?的に自動で出てくる事に驚いた

これには、文明の利器の進化具合に、ぶっ飛びひとつ!

5人暮らしだった頃は、誰からともなくお誕生日の報告も有ったものだが、子供達全て独立し孫も出来 いちいちその誕生日など覚えてられるハスもなく、これなら確実に祝いの祝辞も発せる

皆様も誕生日は元よりやはり記念日はこんな感じでスケジュール表に記帳しておくべきの学習

会社からの帰り道 無難な処の選択は、忘れずのスマホさまさま!

帰宅してみると、やはり風が強かったらしく

庭はカラカラ状態も

その方角によっては湿り気ありなる新たな学習 よって

ちと寒く、着替えての園芸係長こなす

テーブルの上に有った写真発見

我が家が建つ前 一時的に借家暮らしだった頃のもの
サンタさんが、デリバリーにて我が家まで来てくれるおもちゃ屋さんのサービス

ところが、我が子達 見たこともない謎の怪人に大泣きした記憶蘇る
突然、我が家にこんなの現れたら、子供と云え それは驚く!

懐かしくなり、アルバムを引っ張り出しお局様帰宅前の憩いのひと時

あれから37年経過した事になる訳だ

やんちゃGee~こんなのにも夢中で追っかけしていた頃も



これまた懐かしい!
お局様念願のガーデニングに目覚めた頃のヤツ出て来た



現在とは比べ物にならぬ程のボリューム感に驚かされれると同時に前相棒シルビアS15Rもチラッと


お局様からは何時もの定時連絡
今日は何かスィーツ食べたいからショートケーキの二個でも買って来ておくれのリクエスト

お誕生日 お印の粗品とショートケーキでも喰ってさほど嬉しくもない雅の流れか・・・

いよいよ年齢差 みっつ迄迫られ、待ってろ!あと二ヶ月もすればまた四歳差にしてやるなる訳分からぬライバル心メラメラ

お局様 明日 健診らしく、本日は祝いの食事的はNGなる故コンビニディナーはやんちゃGee~のみのオチのおまけつく

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/16 17:42:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

💖お疲れ様でした〜🙇‍♀️仕事 ...
ひでっち555さん

やってもうた…😅
伯父貴さん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2016年11月16日 18:09
力強い蒸気機関車の写真が素晴らしいです!

写真集か鉄道雑誌に掲載されていてもおかしくないと思います。
コメントへの返答
2016年11月16日 18:21
天狗様になりそうです

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation