• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月02日

慣らし走行・・・二日目

慣らし走行・・・二日目 やんちゃGee~にしたら冬対策スタットレスも
雪降らずの御当地からしたら贅沢品にも思えてしまう

数々の関係各位殿よりのアドバイスも受け入れて四年目スタットレスにて今シーズンのチャレンジ?断念!

おニューなシューズ履き始めて二日目となると共に相棒関係も本日を以てちょうど4年と1ヶ月経過

メーカー唱える慣らし走行
時速60km未満 200km走行して初めてその基本性能発揮の流れだと言う

本格的に慣らし走行は昨日会社への出勤時より開始

初日は本格的な雨の中を自宅より会社目指して相棒くんを走らす

印象的には、さすがBS一押し!

何せ まだ二日のみだが静かさだけは前シリーズREVO GZと比べればぶっ飛んでしまう程の静かさに驚かされる

大昔のスノータイヤなどゴム引きずってんじゃないの?程 スノータイヤ独特の煩かったの思い出

妙にハンドル重くなったりもあった事も思い出す

その後 スパイクタイヤなるアスファルト削りまくりの凶器がごく一般的な冬場の足
これ逆にハンドル極軽にてドライ路面スピンターンなど初心者すら・・・

確かに、お局様の様に喘息持ちのお方達にはマスクは手放せなかった春先の風物詩

健康上の観点よりスパイクはそのピンを抜かれただのスノータイヤへ後戻り

スタットレス登場は、ドライな路面では普通のスノータイヤ
凍結やらスノーバーンへ突入すれば、アラ不思議!ゴム質が柔らかくなりある程度のグリップ感はおやくそくだった

そのスタットレスも何世代になる物か、やはり大変身!
やはり各メーカー様の研究成果には・・・

一時 どこのメーカーだったかは忘れたがクルミの殻をゴムに混ぜ込むなるスパイクモドキを連想させられるモンまで飛び出した記憶

意外とミシュランのスタットレスもいい♪な時期もやんちゃGee~


さて、雨の中の初日
時速60kmオーバーせぬ様にクルーズコントロール60kにセットしバイパス走行にて会社目指す

今ではもう廃盤とも思われる フェローMAXなる:軽車両
何故か ねじり鉢巻きする オヤジさん操るマシンにブチ吹かれるなる やんちゃGee~にしたら この上ない雪辱にも じっと唇噛みしめての何事も動ぜずなる無表情の維持に務める

こんな事が200km走行するまで耐えねばならぬ!
初日 しかも朝一番より くぅ~!あいつ速ええな~!

さすがに、初日の帰宅時
会社より少々の期間 借りてウェイト代わりの塩を積み込む作戦の展開

トランクには1俵20kgにも及ぶ塩 5俵タイヤハウス付近にバランスよく敷き詰める
常にリアタイヤ部にはお局様1人分にも及ぶを荷重しての定速60kmのクルージング

助手席足元にも3俵を積み込み前輪にも常にやんちゃGee~含め120kgの負荷をかける作戦

当然 タイヤにはある程度の負荷かけての、タイヤ表面の一皮むくの方向性は正しいかと・・・

これで常時220kgのウエイト積んでる故 どんな車両にブチ抜かれようが気分的に動ぜずなる算式

ノーマル比でも車体強化済なG`sくん 
こんなものでギシギシヒイヒイハカハカ!など無いものの、やはりブレーキのタッチ 加速の鈍さは数日間の我慢しておくれ♪は、しっかり彼にも理解して頂いてはいる

車高とて、極端に落ちるでもなく外観上は全くノーマルG`sくんを秘密裏に装う
やはり、この辺りも四年モン85,000k走行なサスであれ さすがだ!の感想も

ここんとこ毎日 夕方から夜中にかけての天からの恵みなる雨のお陰か散水作業はお休み状態続く



見る人が見れば、光輝く新品の証 イエロードットが、やんちゃGee~眩しくてならない!

ちなみに二日間での走行距離 わずか50kmオーバー
残り3/4 しっかり御当地積雪やら凍結前には、何とか間に合いそうな予感!

尚 タイトル画像
昨日山形お仕事徘徊中 ラジオよりやたら流れていた曲♪

どうやら、山形出身らしいの山形県 一押しの曲か!
中々いいメロディーと詩に 
都 はるみ 北の宿から を忘れて聞き惚れておりますの御報告

林部 智史 あいたい♪ 
やんちゃGee~現一押し!


もう相当前からリリースされていたのかも知れませんが・・・
その辺り ピン呆けやんちゃGee~に免じて・・・

少なくとも ピコ太郎よりは心に浸みるのご報告
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/02 17:31:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴18年!
かむ。さん

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

またリコールか
パパンダさん

怪し過ぎる
闇狩さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation