• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月26日

2018.10.26 am 3:36

2018.10.26 am 3:36 まだベットの中での就寝中にアレ・・・やって来た!

最初の縦揺れに目が覚め ちょっと長いぞ!からの横揺れ開始

県南部は震度4から けたたましいスマホからの心臓に良くないエリアメール飛び起きての居間へ降りて行く展開

さすがに国営放送のスポークスマン
しっかりスーツ姿にネクタイ締め当然の様に寝ぐせすら非ずの極めて冷静 各地の震度報告 開始していたは、あれってカツラなの?疑ってしまう

これ 疑問に思う事なのだが国営放送のスポークスマンのお方は真夜中でも しっかり準正装状態でスタンバってるとでも・・・

宿直なのだろうが、中々出来る事では非ず!の様に思えてならない
皆様も今後 大きな揺れ有った場合には是非 国営放送チャンネル・イン!での確認アレ・・・

時間が経つにつれ、我が家付近は震度3 だったとのことながら、何かもっと強かった様な感覚

7年前の東日本大震災
あれも何週前から地震多発していた記憶

最近 各地で地震多くないですか・・・?

先人達は天災は忘れた頃にやってくる!
語り継がれてきたも、我 そろそろ忘れかけてるは充分承知はしている・・・

また やってくるか!デカいヤツ!の呟きひとつ

地震雲とやらを納めたくカメラ片手に外に出てみた



地震雲は不発の御報告と、ちなみに娘は相変わらず早朝 実家慰問してのお局様とのコーヒータイム・ミーティング真盛り中・・・

昨夜の中秋の名月もまだ生きていたを確認


さて、本日のお仕事徘徊は御当地 仙台市内から一部北部へ

市内でも こんな綺麗な紅葉にご対面出来た♪

ちょっと気になった光景発見!

道路を挟んで その紅葉の出来が全く違う風景!

道路を整備し街路樹の植樹
基本的には同時期の植樹で有るハズもこんなに色付きが違うのは・・・何故?の謎



杜の都 仙台市も御覧の様な紅葉が始まりました♪の現地よりのリポート
日曜日には、こんな中での全国大学女子駅伝開催が楽しみでならない♪

思えば、仕事中これ見れるともならば、休日気ままな徘徊わざわざ お山を目指す事も 億劫になってしまう意志の弱さの暴露!

仕事を終え帰社後の帰宅

予報では雨は無さそうからの散水係長の職務をシッカリこなす

と我が家にも紅葉やって来た♪の発見!



何か嬉しい♪の感嘆詞







さて!明日のお仕事徘徊終えれば・・・
これからわざわざ山系に向かうのも・・・と次第に気ままな徘徊も萎えの発生か!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/26 16:27:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラスト フジサン
38-30さん

㊗️第1回🎊 うおとしオフ
まんじゅさんさん

積丹みさきの赤ウニ丼
アンバーシャダイさん

中干し間断冠水 代かきハロー爪交換 ...
urutora368さん

24年6月のグルメ1
LEG5728さん

まだ、持ってます😂
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2018年10月26日 17:14
今朝の地震は、意外と揺れている時間が長かったです
私も直ぐに国営放送をつけました
コメントへの返答
2018年10月26日 17:19
なんだかんだも やはり国営放送❗

PCやらスマホよりも早い❗の実感しました

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation