• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月28日

昨夜は女子ソフトドラマに尽きる!

昨夜は女子ソフトドラマに尽きる!


上野はこの試合をもって現役引退の表明



解説に宇津木 妙子氏はあの北京オリンピック時の日本監督

   
これ 一押し キャッチャー マンロ~♪
初めて見た時は オリビアニュートン・ジョンにも見えたのだが・・・

年寄りのご乱心と おとらえ下され・・・拝礼

意外だったのがUSソフトチームのホームラン数の少なさには驚き隠せない




我がオリビア♪として見続ける事にした

上野 最後のマウンドへ・・・13年越しのオリンピックのマウンドへ立つは正に鳥肌モン!

序盤 つまらないパスボール連発に若干の不安も・・・


パスボールによる失点は阻止したも・・・何か嫌な流れ

日本チームのミスは見なかった事の我がオリビアに一点集中に徹する!

USチームは早くもピッチャーを変えてくる

ブルペンではあの北京の時のアボットも投球練習開始に・・・マジだ!

そんな頃 いよいよ宮城への直上陸の台風の恐怖は外も風が強く雨も本降り状態

そんな時こそ オリビアに癒しを求める!

先制点は日本・・・

前試合にでも、このお方のバットから・・・

マジだ!

ついにレジンドを引きずり出す展開

そうそう、この変則フォームを思い出した!



レジェンドからも一点加点のJapanの押せ押せム~ド♪

日本中で我だけだろうなぁ~♪掟破りの打ってくれ!の非国民・・・



ご当地 相当の雨が降っております



5回を投げ切っての上野のソフトボール人生の集大成の最後の〆か!の交代劇

今大会 上野の後を引き継ぐ後藤♪ これも中々いいサウスポー ピッチャー!

ここで訂正ひとつ
決してオリビア ニュートン・ジョンには似てなかったを思い知るの年寄りのご乱心



6回のJapanの攻めにて、上野がマッサージを受けだす?何故・・・

ホームラン性の大飛球を見事キャッチ!
これにはUSソフトボールチームは狂喜乱舞は言うまでもない

大谷 所属する某チームの外野手には、是非 見習って頂きたい!

驚きの7回最終回
ソフトボールでは、リエントリーなるルールから先発陣なら一度交代しても再び復活出来るルールを学ぶ





解説の元監督 宇津木妙子氏は解説しながら涙声での 上野 ゆっくり ゆっくり
焦るな!
がとても印象的

現 宇津木監督もこの最後のシーン どんな思いで上野を送り出した事か・・・既に一筋の涙を我 見逃さなかった!

思えば おらが東北楽天 Gとの日本シリーズ
前日 そのシーズン 唯一の負けを食らった田中ま~くんを最終戦の7戦目の最終回に送り出した星野監督のあの心理状態のあの時の鳥肌モンと似たの感覚!



最後はキャッチャーフライにて二度目の世界一!







何 驚いたかって・・・
先程迄 戦っていた監督同士のハグには相当驚かされた

ひょっとするとあの北京の時もUSチームは同じ監督・・・?
だとすれば、この光景はかなりズシンと来る光景!



上野の涙 誰よりも最も美しい・・・!

解説の宇津木さん 現監督 重いわよ!気を付けてね♪の心配をよそに3度 宙を舞った!





正に素晴らしいスポーツドラマ ありがとう!を伝えたい
   
昨夜は 我にしたら相当の夜なべから早朝の徘徊はお休み致しました
観測史上 宮城への直の台風上陸は初めてらしいもご当地





今朝 上陸したらしいも・・・

高機能風速風力計もセットアップ

お局様 心配していた花々は全て被害なしのご報告



また やったな!県気象台
相変わらず 東部仙南地区には暴風雨と雷警報でたまま・・・  合 掌
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/28 07:26:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

USJ 3日間
かおるん☆さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

昼ご飯🍜
sa-msさん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2021年7月28日 18:27
NHKのドキュメンタリーでGの菅野智之がソフトの上野選手に相談していたな~

宇津木監督の人間的魅力は異常
(;゚д゚)
コメントへの返答
2021年7月28日 18:44
団体スポーツとして見ず

我 人間ドラマとして捉えておりました

んな中・・・
何故 オリビア ニュートン・ジョンに見えたかは今でも謎です!

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation