• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月28日

台風一過・・・?

台風一過・・・?
と言うよりも06時頃 ご当地 宮城は石巻から台風の初上陸なるニュースを見るも、我が家付近では 若干の霧雨と無風との 正に台風は何処?・・・の拍子抜け!



10時頃には 母親暮らす妹宅への母親90回目のバースデー祝いに顔見せに同伴出席

相変わらずの クリームソーダと何か美味しい洋菓子食べたい♪のリクエストに例のミニストップにてカップソフトとメロンソーダ水と そこいらの美味しそうな洋菓子系を適当に見繕いの おかあさん 長年おめでとう♪の祝いの慰問・・・

驚いたことに 室内に入ると 我らからしたら蒸し暑いに 聞けばまだ室温29℃だよ!の想定外の妹の発言・・・

どうやら30℃オーバーにならないとエアコンは作動させずの独自の定義なのだと言う

明らかに我らにしたら 既に瀕死状態にも及ぶと思われるも・・・!

窓だけは開けての扇風機だけでの快適そうな表情見ただけで、我が家の娘が語っていた室内での熱中症が多々を我ら二人して自信の身体をもって体験する!

これじゃ~危ないよ!の妹にはアドバイス

やはり個々の家庭に於いての適正室温の違い まざまざ・・・

尚 母親 8月には体内のペースメーカーの交換?が有るのだと言う

見せてもらえば 胸付近に 明らかにモッコリの膨らみの我らふたりで驚いた

切開手術にてそれを入れ替えするが来月に控える・・・

老体の年寄りの手術での麻酔が、色々トラブル発生は過去 何度か経験済みから新たな心配事の発生 心配でならない

尚 妹からお局様はコロナワクチンの接種の件で 流石に元薬剤師
お局様は喘息と若干のアレルギー持つ身 から否定派的意見も馴染のせんせ~からは打たなくてはならぬ!の固い指示から打つことにしたの意見の相違発覚!

来月のお盆の準備等々のスケジュールの確認も忘れず・・・の約1.5時間のミーテングも終えての帰宅

昼過ぎごろから突然の怪しい空模様



突然の豪雨が約40分程

その後は再びおてんとうさまの登場









そんな頃 いよいよお局様に赤紙
お局様の小心者さの浮彫のアタフタさ!

いよいよお江戸では感染者3,000オーバーに震えあがる

Gの坂本の逆転タイムリーもシッカリ見・・・

前戦にて格下から難儀のいやな予感の的中の敗退



また 雨雲大接近

悲しいかな 7人制ラクビーは11~12位決定戦は韓国戦に盛り上がりも欠ける





新キャプテン松井の顔を覚えただけの学習

代わりに・・・

ニュージーランド オールブラックス VS フィジーの決勝戦は流石に興奮!



ここで驚きの発見

フィジーの戦士達 国歌斉唱に涙するの発見

お国柄なものか・・・
あの強靭な男達が試合前の国歌斉唱で泣くって・・・




フィジーの背番号5 愛称 ザ・タンク これにはぶっ飛んだ
正に敵を蹴散らし突進!凄すぎる・・・

前回 金は伊達ではないフィジーの突破力!


フィジー勝利の二連覇

試合後のこのポーズも 凛々しい限り

正に戦士と呼ぶにふさわしい・・・


帝王 ジョコビッチ



TOKYOの暑さと湿気には相当グロッキーも順当に勝利


いよいよ次戦はおらが錦織との対戦が楽しみのひとつ!

体操 男子個人総合からサッカー Japan VS フランスへと今晩も夜なべ続く流れ

前半 久保と酒井の2ゴールはしっかり見届けるは決勝トーナメント 若干近づきましたのご報告
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/28 21:20:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラニーニャ現象が発生する可能性が高 ...
どんみみさん

近畿プチ旅行
ボーエンさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

鯖の季節?🌻🍉
katsu52さん

INTAKE tuning
hirom1980さん

この記事へのコメント

2021年7月29日 12:50
石巻上陸のニュース速報にびっくりしました



あと、がぶ飲みメロンソーダという飲む清涼飲料水があります
(・ω・)
コメントへの返答
2021年7月29日 14:22
偶然にも・・・

それを購入しての 我と母親半分この母親からソフトクリームのお裾分け頂き・・・

改めて親子の絆の再認識の流れでした

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation