• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月31日

いよいよの大晦日・・・

いよいよの大晦日・・・ 年越し最強寒波襲来の文字躍る今年の師走

ご当地 宮城のアロハ~なハワイ地区にも 今晩から再び降雪の天気予報
正月三ヶ日は終日 氷点下なる今までにはない年始の過ごし方に気も沈む

さて 昨日初めて知ったTV番組 魔改造の夜 に興味深々は師走の大発見!からの懲りずのリポート・・・


何せこれに 我らよく見かける信号機よりも高い 8㍍の垂直綱登りをさせる発想が凄すぎる!










如何にも N産 ノーマル形状崩さずの設計にこだわる冒険せずの社風か・・・!

しかもネ~ミングには シビれる♪
RからZへの変わり身の早さ・・・
まぁ~開発スタッフ 総入れ替えからの納得も・・・



どうしても 前相棒 シルビアS-15Rからの チームN産の応援にも回る展開だ!

但し技術の日産 頭の上のゴール後のメカレディーZの保護目的の安全装置のストッパーが後々 命運を分けてしまう・・・









   
我ら一般人にしたら開発者達の頭の中って・・・








N産 かばう訳ではないが タイム的にはN産圧勝の補足
この数値 見ただけでの N産 × の烙印判断だけは 絶対NG!の追伸

やはり 大人たちの年老いての全集中出来るモン♪
我も探さねば・・・な熱い想い!

さて昨日 年越し大寒波に備えての今年最後の同伴買い出し

何せ 雪など降られたら・・・からの準備は完璧

二人分のタバコ 2カートンとスィーツは 馴染みのコンビニにて
店長には よいお年をお迎え下さい♪のご挨拶も欠かせない

相変わらず ノンスタットレスのチャレンジしてんのか?
全く 180度の方向転換だな・・・!

思えば 数年前迄は バージンスノー求めての早朝の徘徊時には 必ずこの店長の元でホットボトルコーヒー購入し 気を付けて行けよ!の餞別?代わりの試食やら見本の菓子をもらっていたを思い出すは 色々なお方の支援もに感謝・・・




同伴買い出しから帰宅し 思ったは・・・

雪上を走らぬは 相棒くん汚れずの恩恵
もう1ヶ月以上も洗車せず・・・

以前など 融雪剤の上を走行しただけで 汚れてなくとも タイヤハウス内だけは高圧洗浄したものだったを思い起こす

さて年越し寒波 これにどれだけ積雪あるものか・・・
憧れの かまくら の我が家の別荘の夢は叶うものか・・・

夕方にもなってこれば・・・

何時もの様に 聖地 蔵王は西部山沿いの方角には 怪しい雲も発生!

そして今朝

我ら年老いた前期高齢者 初老の両親の安否確認に娘は今朝も・・・

昨日 今年最後の買い出しを済ませた事を報告

娘からは 妹と同居する母親の元
雪降られたら 初日の出の城址公園詣でと新年の御挨拶 パパの車ではいけないよね♪どうする?

そもそも 神社への初詣すら どうするの?の問い

徒歩 5分圏内の町内会の神社へ新年初の単独ウォ~キングで行ってくるを報告する

いよいよ 年越し寒波到来の大晦日の朝を迎えましたのご報告


昨日の 富士山女子駅伝 日本一最強の名城大 注目も・・・

先月だったか お隣の福島市内での驚異の爆走見せた拓大 スーパールーキー 不破 聖衣来のあの異次元の走りには・・・

やはり昨日も凄かった!は 次回 パリ代表確実出してもいいほどは5000 10000㍍当確なのでは・・・


昨日は 我が家の個室のカレンダーも変え しっかり・・・

有難い 唯一無二の父親へのバースデープレゼントの受付中もしっかり明記





流石に 年末 これ聞かずに終われない!






こうして見れば 年越し最強寒波の中 相棒くん動かせなくとも 何ら問題なしのタイムスケジュール♪
    
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/12/31 05:12:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

様々な発見・・・
やんちゃGee~さん

講座の受講
やんちゃGee~さん

そうだ 涼しいうち 身体を動かそう ...
やんちゃGee~さん

本日の業務 難なく完了・・・
やんちゃGee~さん

太陽に向かって走れ・・・
やんちゃGee~さん

知る人ぞ知る番組の再開にトキメキ♪
やんちゃGee~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation