来年の660選手権スポット参戦車両
夢はK4GPですが行けるかなぁ〜ですが‥
SOHCなので勝つことより楽しむ事を目標にしております。
あっスポンサー様及びスタッフ募集中です。
ステッカーくれたら貼りますのでお気軽にお問い合わせ下さいまし。
ガチで勝ちにいくならミラやエッセ、アルトあたりを選びますがオーナーは曲がった事が大好きなんでw
こんなクルマでも楽しめるって言うのを証明するために今回企画してます。
人生一度きり、思いっきり楽しんだもん勝ち←自論
コツコツとレギュレーションの範囲内でやっていこうかなぁと思ってます。
まずはNAの乗り方になれないとね〜
ターボに慣れているので上までぶん回さないとパワー出ない乗り方に慣れないとダメっすね〜
なんてマニアックなクルマを選ぶんだって思う人もいるかもですが一度はスバリストに憧れていたんです。
スバルのEN07四気筒エンジンに独立懸架サスペンションってかなりコストかかってますね〜
今年中に車検取るためにとりあえず仕上げていきます。
冬あたりに660選手権に出るためのパーツは組み上げていきますよー
チューニング内容(仮)これから弄る予定も含む
【KGRF ケーガレージレーシングファクトリー レーシングSPL】
エンジン
・吸気系
ブリッツサスパワーLMスズキ用
KGRF オリジナルインテークシステム
・点火系
NGKイリマック8番
NGKプラグケーブル
スバル純正イグニッションレジスターコンプリート8番
・排気系
スバルR2 RC1 純正フロントパイプ
シムス rc1 リアマフラー
sti 強化マフラーリング
・足回り
シュピーゲル プロスペック車高調
・ブレーキ
ディクセルES
プロジェクトμリアブレーキシュー
・ホイール
ミニライト14インチ
・タイヤ
クムホ エクスタ HR51 165/55-14
・インテリア
メーター
オートゲージ 油温、油圧、水温、電圧、タコメーター
ウルトラスピードモニターN4010
・オーディオ
カロッツェリア
・ステアリング
ワークスベルステアリングボス117
モモ ディープコーン
・シート
ジュランシートレール
SPGタイプフルバケットシート
3インチ5点式シートベルト
・ロールゲージ
サイトウロールゲージ2名乗車6点式
ロールゲージパッドブラック
・エクステリア
スバルR2純正オプションフロントバンパー
前後牽引フック
HPIレーシングトーループ
フロント10 リア30
・オイル
エンジンオイル
TAKUMIモーターオイル5w30
ミッションオイル
TAKUMIモーターオイル75w90
ブレーキフルード
ディクセルDOT5.1
軽量化マックス仕様
こんなところでしょうか?
とりあえずこんな感じで維持っていきます。
販売期間
2003年12月 - 2010年3月
乗車定員
4人
ボディタイプ
5ドアハッチバック
(軽セダン)
エンジン
EN07型 660cc 直4SOHC
EN07型 660cc 直4DOHC
EN07型 660cc 直4DOHC S/C
駆動方式
FF
4WD(ビスカス式フルタイムAWD)
変速機
i-CVT
5速MT
サスペンション
前輪:L型ロアアーム・ストラット式独立懸架
後輪:デュアルリンク・ストラット式独立懸架
全長
3,395mm
全幅
1,475mm
全高
1,520mm
1,525mm(スーパーチャージャー搭載車)
ホイールベース
2,360mm
車両重量
770 - 880kg
最小回転半径
4.7m
4.8m(スーパーチャージャー搭載車)
後継
2代目プレオ(セダン)に統合