• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月23日

HKS関西へ ドライブGO!! GO!!




今日は、学生時代の友人と奈良県に有るHKS関西に
ドライブがてら遊びに行ってきました。

平日なのに、結構道が混んでいたせいもあり、片道2時間程も掛かりました。


今回の目的は、以前から気になっていた、スーパーチャジャー仕様のZの試乗でした。


お店で、メカニックの方と少し話して、さっそく試乗。
今回は、ZにHKSのスーパーチャージャーが取り付けてある車に試乗してきました。


試乗コースは、高速をグルグルと回ってきました。

試乗したのは、ATなのですが。
アクセルを踏み込むと、4000回転付近からいきなりタコメーターの回転が早くなり・・  
キュイーン!!  と回転数が上がる感じでした。


見積もり金額は、
SUPER CHAGER Proキットが、工賃セッティング込みで120万円。
SUPER CHAGER SYSTEMコンプリートキットで、110万円。

その他に、バルコンProが工賃セッティング込みで40万円だそうです。

バルコンと言えば・・   バルコンだぁ~

https://minkara.carview.co.jp/userid/169024/blog/c179628/

購入予定の方には、参考になるかな・・


HKS関西 フェアレディZ スーパーチャジャー試乗 
http://www.hkskansai.co.jp/html/topics/vq35de/index.html

HKSスーパーチャージャー 
http://www.hkskansai.co.jp/html/hksparts/nissan/z33/sp_charger/index.htm

バルコンPro 
http://www.hkskansai.co.jp/html/hksparts/engine/vplusv_pro/index.html




そんでもって、帰りは友人の車で気になるチューニングショップへGO!!GO!!

同じ奈良県に有る、フェラーリのチューニングショップである、
ナカムラレーシングにお邪魔して来ました。


900馬力のフェラーリやら、ナイジェルマンセルの乗っていた27番の
フェラーリF1マシーンやら、整備場を見せて頂いたのですが・・
やはり作業場はフェラーリだらけ・・ ん~ スンゴイ!!


フェラーリクラブジャパンの話や、モデナのミッションの話。
特にサーキットの話で盛り上がりました。


そこの社長さんも、6年程レースを経験しているとの事で、
サスペンションの話やブッシュの話。

ホイールやキャリパーのバネ下重量の話など、
色々とためになる話が聞けて楽しかったです。


最後に、ナカムラレーシングに勤めているメカニックの方が、
元はHKS関西の整備士をされていたと聞いてほんと驚きました。


ナカムラレーシング
http://www.nakamuraengineering.com/cgi-bin/nakamuraengineering/siteup.cgi?category=1&page=0



なにはともあれ。
片道3時間。往復6時間を走ってきたのですが。

久しぶりにスカクーで長距離を走れた事が一番楽しかったです。

やはり、たまには愛車と一緒に長距離ドライブも楽しいものですね。
少し疲れたけど、結構楽しいドライブでした。


Nikon D300 / Nikkor 17-55mm f/2.8G ED-IF AF-S DX

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3補選で自民全敗は民意😡
伯父貴さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

今日から5月です☺️
港塾さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2008年2月23日 0:33
僕も試乗したいです!!!
近々、version nismoは試乗するつもりですけど・・・
コメントへの返答
2008年2月23日 0:41
どうも、こんばんわ。

兵庫からでしたら。
行けない距離じゃないですね。

やっぱり、乗ってみないと分からない事も有りますからね。

version nismoですか。
いったいどんな感じなんでしょうね。
レポ楽しみにしていますね。
2008年2月23日 0:53
スーチャー試乗ですか~!!
やっぱり乗ったら
逝っちゃいたくなりました^^?!
コメントへの返答
2008年2月23日 1:32
どうも、こんばんわ。

今回試乗したスーチャーは、どちらかというと4000回転から急激な回転数が上がると言う感じでした。
さすがに、高速をその急激な回転数を利用して、フルスロットルにする事によって、速いスピードを得られます。

その代わり、4000回転から急激に上がる分、V6特有の低回転から高回転につながるスムーズな加速ではなくなる事も確かなので悩むところですね。

また、S2のハイコンプ仕様を試乗した時とは、また違った特性だったので、これまた今回の試乗で勉強になりました。
2008年2月23日 2:17
スーチャーほしいけど高すぎます!汗
コメントへの返答
2008年2月23日 10:49
金額は、他のショップで購入された方にも聞きましたが、やはりこれくらいはするようですね。

2008年2月23日 6:40
いゃ~凄い所に行って来られましたね
羨ましいです(((^^;)
コメントへの返答
2008年2月23日 10:50
ヒマヒマだったので、ドライブがてら走りに行ってきました。

久しぶりに高速で楽しんで来ましたよ。
2008年2月23日 7:06
こんにちは(^^♪
長距離運転
EVOで最近はご無沙汰です

会社の車は 毎日走ってますが(笑

スーパーチャージャー
前にAE92に乗ってましたが
まさにモーター感覚で
回りますね
コメントへの返答
2008年2月23日 10:52
どうも、おはようございます。

やはり長距離のドライブ楽しかったです。

たまには、何か目的を持って走りに行くのも楽しいなぁって思いました。

シュイーン!!って感じでしたよ。
2008年2月23日 12:24
えーとスーチャーはいつごろ搭載予定ですか?
ドライブ行ってないなー・・羨ましいです。
コメントへの返答
2008年2月23日 12:54
どうも、こんにちわ。
いやいや搭載しないですよ。
たぶん・・

ドライブがてら遊びに行って来ました。

たまには、遠出で高速使って走ってくるのも、ほんと楽しかったです。
2008年2月23日 22:49
HKS関西と言えば
向井さんですよね!!
懐かしいです(#^.^#)

HKS
歴代愛車の殆どは
毒キノコ搭載です。(*^^)v
コメントへの返答
2008年2月23日 23:04
そういえば、一緒に行った友人が前にランエボを乗っていたので、なんだか知っていたみたいですよ。

社長がいない。 社長がいない。
って言ってました。
2008年2月24日 11:32
スーチャーはターボの加速を想像すると拍子抜けしますね。
コメントへの返答
2008年2月24日 12:12
どうも、こんにちわ。

でも、こんなに一気にシュイーン!!
って来るとは思っても見なかったです。

最初に、高速でベタフミした時は、
少し怖かったです。

でも、スピードって慣れちゃうので
恐ろしいですね。
2008年2月24日 12:13
スーチャー気になりますね。 23,24日とSAB道意店で試乗できるみたいです。(今日も仕事でいけないですが)
値段も工賃込みで837900円って書いてありましたよ。
コメントへの返答
2008年2月24日 12:32
どうも、こんにちわ。
おおお~ ほんとですね。
http://www.sa43d.com/info/sports/event.htm#hks

スーパーオートバックスですか。
最近、浜松の方でもやられている所が有るので、ちょっと気になっていましたが、兵庫でもやられている所が有るんですね。
2008年2月25日 16:46
逝っちゃうんですかぁ~?
付けたらドライブは楽しくなりそうですねぇ
燃費は!?(*≧m≦*ププッ
しかし、高すぎです(;^_^A アセアセ・・・
どうせなら最初から付けてくれればイイのにねぇ
コメントへの返答
2008年2月25日 22:21
いやぁ~ 行かないですよォ~
たぶんですが・・

付けたらベタフミしまくるので、
燃費はどえらい事になりそうです。

色々な方から聞いた話しですと、やはりこれ位はするそうです。

ほんとですね。
GTRがターボで復活したので、
時期Zやスカクーに期待したいですね。
2008年2月27日 21:41
スーチャーいっちゃう?
クレヨンすーちゃんで(寒) ^^;
コメントへの返答
2008年2月27日 23:44
どうも、こんばんわ。
行かないですよ。
たぶんですが・・

クレヨンスーチャーですか。
しんちゃんターボにしようかなぁ・・

でも、たぶんしないですよ。

前から、スーパーチャージャーもの凄く気になってたので、思い切って乗ってきちゃいました。

プロフィール

「@K.RAIKKONEN-F2007 カッチョイイ!!」
何シテル?   03/23 20:38
みんカラは、自分の気になっているパーツを交換するとどんな感じになるのか、ユーザーの声が聞けて非常に役に立つサイトですね。 みんカラが始まる前は、こういった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

麺通 > ラーメンランキング  
カテゴリ:グルメ / ラーメン / 温泉 / 釣り
2012/03/18 00:41:15
 
パイオニア カーサウンドコンテスト 
カテゴリ:カーオーディオ
2011/09/03 21:50:50
 
カーメイク斎藤 
カテゴリ:ガラスコーティング
2011/08/31 21:37:37
 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 1シリーズ F20 116i M Sport に乗っています。 インスタネー ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2014年2月24日 売却。 11年 14万kでの売却になりました。 長い間、楽しいカ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation