• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月29日

アルファ スパイダー!! ~ピニンファリーナ・デザイン~




今日は、友人と別件で用事が有り、少し外出して来ました。

通りがかりの道に、たまたまアルファーのお店が有り、
友人が購入の候補に有るので見たいという事で立ち寄ってきました。


今回は、147とオープンカーを見たいという事で、
アルファロメオのディーラーに急遽襲撃に行ってきました。


そこに置いてあった、アルファー・スパイダーにビックシ!!
これがまたこのオープンのデザインのカッコイーことカッコイーこと。


それもそのはず、あのフェラーリなどのデザインを担当している
ピニンファリーナ社がデザインしたアルファー・スパイダーだそうです。


こちらのディーラーでは、試乗車は3月からみたいなのですが、
そのデザインの美しさに思わず心を奪われてしまいました。


意外と、こういうオープンカーも、ぜんぜんありありですね。
めっちゃカッコ良かったです。
















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/02/29 01:28:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

休養と二筒流?
バーバンさん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

今年度初。プチとプチで、プチプチっ ...
KimuKouさん

GW3日目は知床半島横断してきたよー
Dosan:5【どさんこ】さん

この記事へのコメント

2008年2月29日 1:31
ジウジアーロ&ピニンファリーナというコラボでできた今回のアルファ・スパイダー。ベースとなったブレラとともに,ため息が出るようなスタイリングですよね。

もちろん,スカクーも負けてはいないと思っていますけど^^
この赤い内装がエロいんだよなあ~(夜の証明も全部赤ですよ!)
コメントへの返答
2008年2月29日 2:07
どうも、こんばんわ。

たまたま立ち寄ったのですが。
めっちゃカッコ良かったです。

あのスタイルにやられ、
内装のデザインにやられ、
インパネのネオンにやられて来ちゃいました。

久しぶりにトキメク車に出会ったって感じでした。

えええ~ 
夜の照明まで全部赤なんですか。
エロエロマシーンじゃないですか。
2008年2月29日 2:20
カッコイイですね♪
次はコレに決まりですか?(笑)
値段、36クーペとそんなに変わらないんですね(^_^;)
コメントへの返答
2008年2月29日 2:28
どうも、こんばんわ。

購入予定の友人よりも、
なんだかときめいて帰ってきちゃいました。

これ、ほんとヤバイです。
外観のデザインと内装のデザイン含めてカッコ良かったです。

でも、もう一人の自分が出てきて・・
ガマンガマンって抑えられちゃってます。
2008年2月29日 8:36
私は、まえまえからいいな~と狙ってました^^
眺めてうっとり、座ってうっとりカッコよすぎです!!
欲しい!!無理すりゃ買えるかな?
コメントへの返答
2008年3月1日 0:28
どうも、こんばんわ。
アルファロメオ昔から好きだったのですが、オープンカーも、ぜんぜんありありですね。

新車よりも、中古になるのを待つのも手かもしれないですね。
2008年2月29日 9:31
これからの季節、オープンカーは楽しいですよ
コメントへの返答
2008年3月1日 0:30
どうも、こんばんわ。

そうなんですよね。
オープンカーほんと良いですね。

これからの時期は、気持ちが良いだろうなぁ~
2008年2月29日 13:37
こいつはかっこいい!!
こういうデザイン好きですね~^^
お値段意外に?!割安ですね。
買えませんが^^;
コメントへの返答
2008年3月1日 0:31
どうも、こんばんわ。
やはり、ピリンファリーナのデザインは良いですね。

お値段は、ほんとビックラするほどお高いですね。

中古になるのを待つしかなさそうです。
2008年3月1日 3:24
ブレラのセレスピードが欲しいです、が!

高すぎますし通勤には不向き・・・
コメントへの返答
2008年3月2日 0:01
どうも、こんばんわ。
アルガロメオ、良いですね。

独特の雰囲気があって、
ほんとカッコイーですね。
2008年3月1日 23:51
このボディの光具合がサイコーですね!
テカテカwww
内装もカッコいいし~
動力性能はどうなんだろう。
でもオープンだから気持ちよく走れればOKかな。
コメントへの返答
2008年3月2日 0:03
どうも、こんばんわ。
ボディー、テカテカに光ってましたよ。

内装も、ほんとゴージャスって感じでした。

一度、試乗をしてみたくなりますね。
こんな車で、ドライブしたら最高だろうなぁ~。
2008年3月3日 15:51
(^-^*)/コンチャ! 
スパイダー!!!かっこいいですよね!
以前は欲しい車のリストに入ってました
厳密には今もかな?
しかし、ツーシーターなのよね・・・
セカンドカーなんて買えないしε-(ーдー)ハァ
爺ちゃんになったら買うか!?ニャハハ(*^▽^*)
コメントへの返答
2008年3月3日 17:33
どうも、こんばんわ。
スパイダー、ほんとカッコ良かったです。

そうなんですよね。
2シーターが、やはりネックになりますね。
でも、興味のそそられるデザインで、所有したいと思えるほどの車に久しぶりに会いました。
2008年3月3日 21:19
こんばんは(^^♪
内装の色が
結構 目立ちそうですね
コメントへの返答
2008年3月3日 21:45
どうも、こんばんわ。
内装、アルファなだけにアルファレッドって感じですね。

アルファロメオで、久しぶりに良いデザインに出会いました。
こんなのに、乗ってみたいです。

プロフィール

「@K.RAIKKONEN-F2007 カッチョイイ!!」
何シテル?   03/23 20:38
みんカラは、自分の気になっているパーツを交換するとどんな感じになるのか、ユーザーの声が聞けて非常に役に立つサイトですね。 みんカラが始まる前は、こういった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

麺通 > ラーメンランキング  
カテゴリ:グルメ / ラーメン / 温泉 / 釣り
2012/03/18 00:41:15
 
パイオニア カーサウンドコンテスト 
カテゴリ:カーオーディオ
2011/09/03 21:50:50
 
カーメイク斎藤 
カテゴリ:ガラスコーティング
2011/08/31 21:37:37
 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 1シリーズ F20 116i M Sport に乗っています。 インスタネー ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2014年2月24日 売却。 11年 14万kでの売却になりました。 長い間、楽しいカ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation