• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月30日

めざせ!紅葉×登山(4日目)

めざせ!紅葉×登山(4日目) 4日目は麦草峠公共駐車場からスタートです。
5:30起床 天気は晴れ!


昨晩車中泊したところはこんな感じでのとこでした。



朝食を食べて準備してから出発です。
木道を通って、徒歩3分 すると麦草ヒュッテ!コチラに登山届を出します。





整備された砕石の階段をしばらく歩きます。



北八ヶ岳らしい針葉樹とクマザサ



北横岳と蓼科山



白駒の奥庭



白駒池に到着です。



やはり紅葉には7~10日早いようすです。



水面に木々が写って綺麗です。





白駒池を後に高見石小屋を目指すと…



途中ガサガサ物音がするので見上げるとシッポが大きなニホンリスに遭遇。
景色は針葉樹と苔の森



そして30分後、高見石小屋に到着、ザックを置かせていただき高見石へ!
先程までいた白駒池が眼下に見えます。





雲海がとても綺麗です。

あれに見えるは浅間山かな!



コチラは雨池、遠くには北アルプス



景色を十分堪能したので丸山を経由して麦草峠を目指します。

苔の中にゴゼンタチバナ



丸山山頂から30分ぐらいはコースが荒れていました。

そして暫く歩くと麦草ヒュッテの赤い屋根が見えてきました。



そして到着です。



あ~っ!とても気持ちのいいお山歩でした。

しめは温泉です。以前もお世話になった八峰の湯(ヤッホーの湯)へ!

クルマで標高を落していくと先程の雲海の中に入ってしまいました。



露天風呂からは八ヶ岳が一望できるのですが、雲海の下にいるようでサッパリ山は見ることができませんでした。
では仕方有りませんのんびり4日間の筋肉の疲れをもみほぐし、ちょうどお昼になったので、平日限定のカレーグラタンをいただきました。



お店のお姉さんが配膳に来たと思ったら「生卵が中心に入っているのでかき混ぜると味がマイルドになりますよ〜〜。」と言われ、素直な私は画像を取るのも忘れかき回し出しました。いけねー、カメラカメラ!決して忘れてお手つきではありませんので…。^_^;

食後は清里、韮崎、相模湖あたりを通り一般道のみで自宅へは18:00頃もどりました。

本来の目的である山の紅葉はタイミングを外された感がありますが、
4日間の車中泊の旅!なんか癖になっています。
全走行距離は約823kmでした。
次はどこ行こうかな!

ブログ一覧 | 車中泊 | 趣味
Posted at 2019/10/04 23:38:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

USB端子の信号線について
トムイグさん

セルシオ日記【第64回】懐かしいセ ...
とも ucf31さん

本日車を受け取りました。
take RA改さん

うめカプ戻ってきまし・・・た?
うめポンさん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

✨ワンダフル・モーメント✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2023年を振り返って http://cvw.jp/b/169569/47441436/
何シテル?   12/31 16:42
To.TOMOと申します。シトロエン C3エアクロス乗りのおやじです。 機能的な弄くりをしたいと思ってます。 ソロでの活動が多くなってきたので、車中泊な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 炭素繊維敷居スカッフプレート装飾ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 19:03:26
ドライブポーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/29 10:18:56
 
高速日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/29 10:13:37
 

愛車一覧

シトロエン C3 エアクロスSUV シトロエン C3 エアクロスSUV
初めてのフランス車です。 できるDIYを少しづつやりたいと思っています。
ホンダ PCX ホンダ PCX
コマジェからの乗り換えです。 原二生活を楽しむため購入しました。 ・安定感 ・大容量の燃 ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
平成9年2月~平成18年1月まで所有していた車です。
ホンダ フリードハイブリッド フリハイ (ホンダ フリードハイブリッド)
ホンダ車(4輪)はCR-X(EF7)以来2車種目です。 これから、機能面に特化したいじ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation