スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.4

スバル

フォレスター

フォレスターの車買取相場を調べる

まじめでいいクルマ!! - フォレスター

マイカー

まじめでいいクルマ!!

スバル フォレスター

おすすめ度: 5

満足している点
○デザインーどストライクです!
○アイサイトーほんとによくできてます。この手の機能は邪魔に感じるケースがあるかと思っていましたが、無駄に制御はしてきません。他社メーカーの最新機能と比べても依然優位性は高いのではないでしょうか。
○安全性ーとにかく頑丈との触れ込み。米国基準も最高ランクでクリアーしていました。
○走りースピードを出す運転はほとんどないのですが、試しにアクセルを踏み込んでも安定感は抜群です。背が高いわりにコーナリングはすいつくような感じで走れますし、風にもほとんどあおられないのがスゴイ。
○視界ーポイント高いです。SUVの高い視点はもちろんですが、前も後ろもとても見やすく設計されています。前車では右折時にAピラーが気になったのですが、気になることはありません。スバルが推している『0次安全』ってやつですね。
不満な点
△燃費ー街乗りで10km/L弱といったところ。ぜいたくを言えば、もう少し出てほしかった…
△メータ周りのデザインがめちゃ地味です。年改ですっかり良くなっておりうらやましい限りです。
△後部シートを倒した時にフラットになるようにしてほしかったですね。
総評
基本性能にとても満足できる仕上がりになっています。
意外に高級車だなぁ~と思うところもあって所有者を満足させてくれる車です。
スバル特有の設計共有によってパーツ流用が可能など、いじり易さも満点です。

走行性能
無評価
NA2Lですが、非力さを感じることはなく私には必要十分なエンジン性能。ただ低回転時はトルクが不足気味に感じます。
四駆(AWD)の恩恵でメリットを感じるシーンが結構あります。
乗り心地
無評価
街乗りでは特に問題はありません。静粛性も高い方だと思います。
ただリアサスがいまいちなのか、高速走行時に後ろがポヨンポヨンと感じる時があります。
積載性
無評価
500Lほどの荷室容量ですが数字以上に広く感じます。
最近の流行に反し、リアガラスは立ち気味にデザインされているので、大きな荷物も載せやすいです。
XVでなくフォレスターを選んだ理由の一つでもあります。
燃費
無評価
欲を言えばもう少しほしいところですが、SUVの性質上、こんなものかと思います。ハイブリッドなどを除けば他社と大きな差はないと思います。
故障経験
3年半経過しましたが大きなトラブルなく機嫌よく走ってくれています。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)