• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月19日

次の候補追加!

次の候補追加! 次の🚙車選びは
この3車種に!
🚙エスクード
🚙ロッキー
🚙クロスビー

alt
エスクード1.4

alt
ロッキー1.0

alt
クロスビー1.0

新たに、スズキ・エスクードを加え

この3車種で選定を進めています。

色は赤・黒じゃないですが最近は異常気象で水害や、土砂災害が多いので4WD車をチョイスするつもりです。

ブログ一覧 | 今日の徘徊(#^.^#) | クルマ
Posted at 2020/07/19 09:46:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

幸楽苑
みぃ助の姉さん

google低評価の店へと突撃ス。
アーモンドカステラさん

たまには関西の雰囲気の晩酌を🍺
pikamatsuさん

付知峡 不動滝を見てきました
キュー太郎YZ11さん

この記事へのコメント

2020年7月19日 10:22
エスクードに一票です!
コメントへの返答
2020年7月19日 17:26
龍美沢さんこんにちは(*^^)v

年齢的にローン組むのが厳しいので値引き次第です。
2020年7月19日 11:48
どれも良い選択ですよね!
災害で重宝する☺
確かに水没や土砂崩れ考えたら車高のある4駆が良いですよね~

クロスビーとロッキーは軽くてパワー的にも申し分なかったです
エスクードは別格のパワー感ですね
多分32スイフトより速いのではと思いました
しかし、そんなに飛ばすとこはないので好みの問題ですね
CVT苦手な自分でもロッキーのCVTなかなか良いなと感じました
車速にリンクする的な感じでしょうか
コメントへの返答
2020年7月19日 17:30
エクスードになってました(笑)。

たしか135PSですかね。

個人的にはアフターパーツの事も頭に入れてますので値引き次第です。

良い個体があれば中古にしてアフターパーツに回そうかと思ってます(*^^)v
2020年7月19日 13:37
現行エスクード、良いですねー!
日頃行かないディーラーなので初めて見ました!
(未だに脳内にあったのが初代😄)
コメントへの返答
2020年7月19日 17:34
今日の朝一番にエスクードに試乗しました。
確かに良く走りますが後ろの座席が少し狭いですね。
時間もたっぷりあるのでよく考えて決めさせて頂きます(*^^)v
2020年7月19日 19:38
こんばんは❣️

どれも良い車ですネ😊

予算があれば、ロッキーかクロスビーが欲しかったです😅😊
コメントへの返答
2020年7月19日 20:12
ちゅん×2さんこんばんは(*^^)v

アルトRS素晴らしい車ですね、車重が軽いしターボだしそりゃ凄く走るでしょうね(^_-)-☆

今日の朝エスクードを試乗しましたが正直まだ良さが実感出来ませんでした(汗)、

今迄ロッキーとクロスビーに絞り試乗も何度か行い甲乙つけ難い良さがありました、しかし1.0エンジンなので走りに少し不安があり今回エスクードを急遽候補に入れました。

スイフトの車検が来年9月まであり、購入時期迄まだ時間が有るのでゆっくりと決めたいと思います。

また良い情報が有れば教えて下さいネ(^^♪
2020年7月23日 8:04
確かに最近の豪雨を考えると、四駆ですよねf(^_^;。

自分は、初めてかった車が三菱のRVRでした。あの頃は、釣りもしてたし、実家が雪が積もる為に四駆にしてました(^o^)。

自分の嫁は自分と知り合った時、エスクードでした(^o^)。女性なのに大きい車に乗っているな~って思ったのを今でも思い出されます(^o^)
コメントへの返答
2020年7月23日 8:30
さとし99さんおはようございます(^_-)-☆

この3車種が有望でどれになるかまだ検討中です。

奥様もエスクードに乗られてたんですか?そりゃ偶然ですね(^^)/

プロフィール

「@さとし99 さん、オ~~いつものホテルですか?バランスが取れた食事だからイイですね(^^♪」
何シテル?   05/17 08:15
コテコテの大阪生まれ、大阪育ちの道楽ジジイ・彦爺です! 大阪の大都会の下町から山口県に惚れこみ家族全員で田舎町に移住して来たんやけど、近県含め温泉は多いし、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

凄い迫力! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/10 20:45:41

愛車一覧

ダイハツ トールカスタム 白無垢トールちゃん! (ダイハツ トールカスタム)
今回初めてターボ車に乗り換えました。 年齢的にも動体視力の低下が否めず、今迄とは異なり、 ...
日産 スカイライン ソレ・タコ・デュアルのサンリッター (日産 スカイライン)
若い頃、全盛期の頃の車です L-28輸出用エンジン(カム、ピストン、ポート研磨、クラン ...
スズキ スイフトスポーツ SWIFT WORKS ZC31SS (スズキ スイフトスポーツ)
R3.01.10迄乗っていたスズキ スイフトスポーツ 外観はノーマルを維持しつつあくま ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
彦爺の過去所有の愛車、 一括アップしました。 上段=18歳~~26歳 中段=26歳~~4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation