• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいランダーの"超積極・コンパクトギア" [三菱 パジェロジュニア]

整備手帳

作業日:2024年2月3日

【備忘録:117629km】フロントショック交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
毎度のことながら作業中の写真が。。、

エナペタルさんもオーバーホールしてからすでに7万5千kmほど。
オーバーホール時期はとっくに過ぎていたので先日交換したリヤに合わせてフロントもニューSRにしてみました。

ニューSRにはダストブーツが付属していないので純正の新品(品番:MR234019)を調達。品番は58と同じでした。
併せてスプリングアッパーシート(品番:MR151189)やナックル部のボルト類(ボルト品番:MB518761、ナット品番:MB579720)も新調。
2
あと、ダストブーツの中にアクレさんのSPIRIT 汎用バンプラバーを柔らかい方から30mmのところでカットして柔らかい方を仕込みました。
3
近所を試走しただけですが、下道では乗り心地がランエボ並みレベルから新車のCW系アウトランダーよりちょい硬いレベルの硬さになった感じでだいぶ楽になりました。
一般的には硬い部類でしょうが、個人的には苦になるような硬さでは無い気がします。
N-VANのフロントスプリングとの相性も良さそうで良かったです。
高速はまたそのうち確認しようと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

【備忘録:116966km】スーパーロックマン取付け&車速ロックとアンサーバッ ...

難易度:

フロント足周りブッシュ交換

難易度:

【備忘録:118379km】夏タイヤに交換:4シーズン目、フロントスプリング位 ...

難易度:

ボンネット、ラッチ交換

難易度:

【備忘録:116732km】ワイパーアームをタッチアップペイント

難易度:

フロント足周りブッシュ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「買い物ついでにアイのリヤショック長をまた調整。
伸び側60mm、縮み側40mmに。
軽く近所を走った限りでは後ろからの突き上げ感はほぼ気にならず。
高速やいつもの通勤路でどうなるか。」
何シテル?   03/31 15:23
パジェロジュニアとアイ乗りのけいランダーです。よろしくお願いします。 物心ついたときから車好きで、なぜか発売前のパジェロジュニアが夢の中に出てきて、「三菱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

頻繁に玉切れを起こすテールやウインカーバルブ修理の巻〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 13:52:01
アイのスピーカー6.1ch化 ~リア編②~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 21:41:57
住友電装 090型3極TSシリーズM側コネクタ/3P090-SMTS-M-tr 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 15:22:05

愛車一覧

三菱 パジェロジュニア 超積極・コンパクトギア (三菱 パジェロジュニア)
3台目のジュニアwww 系列のディーラーさんに程度の良いこの子が居たので、ついつい気付い ...
三菱 アイ 未来形スモール (三菱 アイ)
家族で乗る用+嫁さんの通勤車です。 欲望に勝てませんでした。。。 発売された時から ...
ブリヂストン シルヴァ ブリヂストン シルヴァ
ブリジストン・F2448 元々は、引っ越しに伴う通勤用として購入しましたが、車通勤とな ...
スバル ステラ 楽しい関係空間 (スバル ステラ)
※〔2020/8/2追記〕父親と電話していたら母親の車も新車のワゴンRに乗り換えたそうな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation