• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

真夏の鈴鹿とクールスーツ

真夏の鈴鹿とクールスーツ お盆はみんカラ見てるだけのGT4さんと鈴鹿に行ってきました。








走行当日は早朝8:00集合だったので、私は当然前泊❗️
常宿が満室だったので初めて白子に泊まりました。


今回はGT4さんとご一緒してもらったので、まずは居酒屋へ。
食後にふらっと入ったスナック。
熟女バーでした(^_^;が、唄いまくってまぁまぁ楽しめました🎵









翌朝は年末に続いて2回目の福山プロのレッスンに若干二日酔いでの参加です(汗)








まずは朝一、福山プロのアタック❗️
後でビデオで確認すると、裏ストレート〜130Rで引っかかりまくっての24秒台。
いや〜速いっすね。流石です(^_^;

















私の1本目



昨年末のこのレッスン時に出したベストをコンマ27秒と少しだけ更新です(*^^)v
タイヤがカップ2からフュージャーに変わったお陰で不利な夏場に更新ができました。

しかし、プロは昨年末の私と同条件で1秒32もタイムアップ❗️













走行後、ロガーを比較しながらのレクチャーを受けて2本目

なかなかタイムあがらず、お尻ズリズリ。
なんか熱いので集中力なくなってきたのかと思いながら、少し早めにPIT INNすると、すぐにプロが駆け寄って来てタイヤをチェック。


















ワイヤー見えかけてました(激汗)




プロはモニターで私の走りをチェックしてくれていたみたいで、タイヤがダメそうな走りだったそうです。

ということでドクターストップがかかり、本日の走行は終了と相成りました⤵️



3本目の時間にはビデオをチェックしてもらい、色々アドバイスを受けられたので、これはこれでとっても勉強になりました。

キャンバーもノーマルのままなので適正に調整できていたらもうちょっと持ったかもしれません。

次回は違うタイヤにしてみようかと思ってます。



















今回はもう一つ試したいことがありました。


クールスーツ❗️



                                ↑
このセットが確実なのはわかっていましたが、Mサイズがなかったのと、大きいクーラーボックスなので重量が増えるのがいやだったこと、洗車時なんかでも使えるかもと思いMサイズがあったウェストバックタイプにしました。










どんな仕組みになっているかはHPに情報がなく、賭けみたいな買い物となりましたが、仕組みは上の写真とは違う?このウェストバックの中に









ビニールの袋が入っており、中にポンプが接続されています。
ボトルが2本付属しており、水を入れて凍らせたボトルをビニール袋に水と一緒に入れます。








充電式のバッテリーで駆動し、スウィッチもついてます。











アマゾンの説明には1ボトル2時間、合計4時間もつと書いてありましたが、買う前から絶対むりだとは思っていましたが、見るからに無理そうな仕組みでした。

しかし、ちゃっちい作りでこの値段は高杉ですね〜。









実はタイヤかす除去時に試してみました。

まず、重くてウェストバックを付けたままの作業は無理です(^_^;
で時間...すぐに温くなっちゃいました。











そこで、いつぞやPCで貰ったノベルティーにポンプの入ったビニールごと入れることに。
保冷剤をガンガンいれて当日望みました。












保冷剤はホテルフロントに預けてカチカチ状態をキープ。

1本目、10分位しか持ちません。
体を回った冷水がすぐに温かくなっちゃうんですね。

しかし、2本目の最初はまた冷たい。
ということは、オン・オフをこまめにして冷やす時間を作ったら良いのかもしれません。





また、次回やってみますが、走行中のオンオフはなかなか難しいのでスウィッチの位置を安定させる必用がありそうです。

やっぱり素直に大きいクーラーボックスタイプにしたら良かったですが、この走行会に間に合わせたかったので使用がないですね。

また、色々考えてみます。














午後からの走行枠はなく、コース上ではゴーカートが走ってましたので、ピット前で貸し切り撮影会。











これ用の写真も撮れました(^^)






暑かったデスが、楽しかったデス🎵




ブログ一覧 | ポルシェ991 | クルマ
Posted at 2017/08/18 22:49:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年8月18日 22:54
一番の暑さ対策は、アレですよ







夏は走らないw
コメントへの返答
2017年8月18日 23:25
それ大正解!


でも走れる時は走りたいのよ〜


また、パーソナルレッスンで(^^)/
2017年8月18日 22:56
こんばんは(^ ^)

え?えー!この暑さの中、タイム更新ですか??凄すぎます(^^;;

私もコソ練に行きたくなってきました。
コメントへの返答
2017年8月18日 23:28
こんばんはっ!

ちょこっとですが、ほんとタイヤのお陰ですよ。
でも次回は雨でも安心タイヤにしてみようかと(^^)

またコソ練誘って下さいね〜🎵
2017年8月18日 23:01
暑いさなか、>熟女バー 楽しまれたようでよかったですね~
え?ちがうって??

タイヤ、そんなになるまで責めないでください
でも、走行中その状態を感じられるってすごいと思います、僕だったら多分わからないだろうな~
プロは見てるだけでそれが解ったなんて・・・驚異!

クールスーツ、またエライ秘密兵器を持ち出したもんだ
恐れ入り屋の鬼子母神です

コメントへの返答
2017年8月18日 23:43
それも大正解!
尾根遺産がいると思ってドアを開けたらまさかの...w


タイヤは今回の鈴鹿で終了予定だったのですが、少し計算間違いました(^_^;

プロに言われないと3本目も走ってたと思います(汗)
流石プロですね〜❗️

クールスーツ勢いで買ってしまいました。
自作されている方のブログもありますが、これなら自作できそうな感じです。
2017年8月19日 7:11
クールスーツ導入とはビックリ!!

これ以上早くなったらはGスーツも必要かも???(^_-)-☆
コメントへの返答
2017年8月19日 9:14
ほんと勢いで導入しちゃいました。

Gスーツ?知らなかったんでググったらパイロット用のスーツなんですね❗️
ヘルメットカッチョいいです(^^)
2017年8月19日 8:02
おはようござる~
クールスーツよりも、熟女バーのおばちゃんを助手席のせたほうが
coolになるでござるwww

てか、ウェストバックタイプのクールスーツなら真夏のランニングに使えそうで、参考になったで候♪ちょっと腹膜透析中の患者殿みたいでござるが・・・w

コメントへの返答
2017年8月19日 9:21
おはようでござ〜る!

熟女バーのおばちゃんはRSの助手席に乗って貰うで早漏w

ウェストバックタイプで走ったら、重りをしょってる感じになるので筋力アップも間違いないでござる(*^^)v

透析用のチューブでクールスーツを作ってくだされ〜w
2017年8月19日 8:33
まいどです~😄✋

お疲れさまでした! 熟女バー👍😅

クールスーツ、ええですねぇ⤴😊🎵

うちの930は、クーラー治してないので、街乗りでも、使いたいですわ(笑)
コメントへの返答
2017年8月19日 9:51
どうもで〜す!

熟女バー結構おもろかったです(^^)

クールスーツ街乗りでも充分役立つと思いますよ〜。
でも、社会の窓からホースを出すのでクールスーツ着たまま街で買い物したらヤバいです(笑)
2017年8月19日 8:34
こんにちは。
タイヤ結構減りますか?コンパウンドによるのでしょうけど、危なかったですね。

熟女バー、気になります(笑)。若い子の多い店と違った楽しみ方もありますよね♪
コメントへの返答
2017年8月19日 10:08
こんにちはっ!
はい、危なかったです。以後気をつけます(^_^;

フュージャーはむっちゃ速い方が鈴鹿30分走った後の中古を譲り受けたんですが、岡国20分×4本。
鈴鹿30分×4本であの状態になりました。
でもタイヤの内側はまだ行けそうな感じでした。

年行ってくると熟女バーなんかがかえって落ち着いて飲めたりします(^^)
2017年8月19日 8:34
○本さんとRUSHの練習ですか??

お疲れ様です~!(^^)!

タイヤ、怖っ (-_-;)
コメントへの返答
2017年8月19日 10:11
○本さん、熟女バーでむっちゃはじけてました(笑)

私はRUSH欠場です。

タイヤ、ヤバかったです〜(^_^;
2017年8月20日 21:19
こんばんは

素朴な疑問…
991ならエアコンかけて走れませんか?(^^)
コメントへの返答
2017年8月20日 22:18
こんばんはっ!

最近はエアコン付けても問題ないとも聞きますね。
でもなんとなく気になっちゃうんです。

でもエアコン入れる時もあります(^_^;r
2017年8月21日 14:09
こんにちは(^^♪
ラップタイム更新、この炎天下の中、素晴らしいです(*^▽^*)おめでとうございます!タイヤの状態見てビビりました(≧◇≦)

クールスーツ、僕も気になっていたのですが微妙ですね( ;∀;)
大きいクーラーボックスタイプは、まぁまぁ長時間涼しいんでしょうかね???気になります(*^^*)

コメントへの返答
2017年8月21日 14:44
こんにちはっ!

ありがとうございます。
タイヤは気をつけないといけませんね。(^_^;

みん友さんによると、大きいクーラーボックスは1時間以上持つそうです。
買われるならそちらをお勧めします(^^)
2017年9月5日 15:39
こんにちは~~m(__)m

直ぐにコメント書こうと思っていましたが遅コメで失礼致しますm(__)m

体を回った冷水がすぐに温かくなっちゃうんです・・・・>って、それは「groovy!」氏の熱い走りのせいでは?(^_-)-☆

工事現場の方が風を送り込むジャケットは知ってましたが、これはまた凄いですねぇ~~

このアイテム、クーラーの付いて無い空冷ポルシェにも使えそうですねっ!?

コメントへの返答
2017年9月5日 16:58
こんにちは〜!

コメントありあとうございます(゜゜)(。。)ペコッ

熱い走り!ありがとうございます。
鼻息があらいだけでございます(笑)

工事現場の方がよく着られているファン付きベストの様な物の方が良いかもしれないなぁ〜って密かに思ってました(^_^;

サーキットのみならず、クーラーがない車にも使えると思います〜(^^)

プロフィール

「車検でGT3を引き取りに行っただけなのにいらん物を買ってしまいました笑」
何シテル?   06/03 21:55
groovy!です。 ポルシェ大好き、S2も大好き、スポーツカー大好きです? サーキットは時々鈴鹿と岡山に出没します。 ぼちぼち更新していきたいと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AgencyPowerからイロイロ面白いアイテムが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 16:42:14
ホイールの気になる方に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 20:02:51
GiroDisc 続々と 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 16:45:30

愛車一覧

ポルシェ 911 GT3 (ポルシェ 911)
991 GT3 2型 MT いろんな幸運が重なり、2018年6月末に納車されました。 ...
ホンダ S2000 S (ホンダ S2000)
程度の良いAP2に出会いAP1から箱替え。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2004年に新車で購入し、コツコツとモディファイ。エンジン以外ほとんど手をいれてました。 ...
ポルシェ 911 P (ポルシェ 911)
ツーリングでは快適サルーン、サーキットでもノーマルで普通に走れる戦闘機。 carrera ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation